プロモーションキャラクターとしての活用
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/30 14:15 UTC 版)
「巨人の星」の記事における「プロモーションキャラクターとしての活用」の解説
NTT番号情報株式会社が運営するiタウンページのプロモーションキャラクター(2010年)として、星一徹を宣伝大使とした「巨人の星」の登場キャラクターを使用している。また、プロモーション用の特設サイトを用意、巨人の星の原画をもとに、星飛雄馬、花形満、左門豊作、伴宙太、星明子等、各登場キャラクターが困ったときに、一徹が「iタウンページで検索じゃ!」とiタウンページで検索することを強烈に勧めるオリジナルコミックをパソコンおよび携帯電話上で展開している(全50話)。また期間限定で同じく原画をもとにしたオリジナルテレビCMも全国で放映している。
※この「プロモーションキャラクターとしての活用」の解説は、「巨人の星」の解説の一部です。
「プロモーションキャラクターとしての活用」を含む「巨人の星」の記事については、「巨人の星」の概要を参照ください。
- プロモーションキャラクターとしての活用のページへのリンク