プロモーションとマーケティング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/20 09:43 UTC 版)
「続・ボラット 栄光ナル国家だったカザフスタンのためのアメリカ貢ぎ物計画」の記事における「プロモーションとマーケティング」の解説
アマゾンは公開までの2週間でマーケティングに2040万ドルを費やした。 バロン・コーエンはボラットとしてソーシャルメディアのInstagram、TikTok、Twitterに参加して選挙を控えるアメリカ政治にコメントし、1回目の大統領選の討論会(英語版)で「勝利」したドナルド・トランプを祝福、さらにドライブインシアターに設置されたボラットのパネルを盗んだアリアナ・グランデと対決するといったプロモーションを行った。ソーシャルメディア上ではTwitchストリームでDrLupo(英語版)とゲームをしたり、YouTubeのインフルエンサーに会ったりもした。彼は公開数日前に『ジミー・キンメル・ライブ!』にも出演した。 Amazon Prime UKはスコットランドのいくつかの史跡にマンキニを着たボラットの画像を投影することで映画を宣伝した。オーストラリアのボンダイビーチでは40人のボラットの仮装者が現れてヨガを始め、また巨大な彫像が運ばれた。2回目の大統領選討論会の間、バロン・コーエンは映画の登場人物をデビューさせるためのウォッチ・パーティを主催し、続いてダンスミュージックとライブチャットを介したファンからの質問で構成されるアフター・パーティが開催された。さらにはトロントのウォーターフロントとロンドンのウェストミンスター宮殿の前には巨大なボラットのインフレータブルを乗せた艀が浮かべられた。サーン・アバスの巨人にはマンキニと「WEAR MASK. SAVE LIVE.」というスローガンが書き加えられた。 アマゾンはさらにステファン・ベアー(英語版)、ジミー・カー(英語版)、ペリー・エドワーズ(英語版)、デヴィッド・スペード、デヴィッド・ウォリアムス、アン・ウィデコムに対して偽の第3作のオーディションを行い、カザフスタンの大使役を演じるよう説得した。同社はまたボラットからのジャガイモのニュースを提供するためにAlexaのサービスを変更した。
※この「プロモーションとマーケティング」の解説は、「続・ボラット 栄光ナル国家だったカザフスタンのためのアメリカ貢ぎ物計画」の解説の一部です。
「プロモーションとマーケティング」を含む「続・ボラット 栄光ナル国家だったカザフスタンのためのアメリカ貢ぎ物計画」の記事については、「続・ボラット 栄光ナル国家だったカザフスタンのためのアメリカ貢ぎ物計画」の概要を参照ください。
- プロモーションとマーケティングのページへのリンク