『ゼルダの伝説 時のオカリナ』
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/26 14:38 UTC 版)
「ゼルダの伝説 時のオカリナ」の記事における「『ゼルダの伝説 時のオカリナ』」の解説
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『ゼルダの伝説 時のオカリナ』 (バーチャルコンソール)
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Wii版が2007年2月27日に、Wii U版が2015年12月22日配信開始。
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『ゼルダの伝説 時のオカリナ』
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/13 13:29 UTC 版)
「宮本茂」の記事における「『ゼルダの伝説 時のオカリナ』」の解説
当初は家庭用ゲーム機「NINTENDO64」が発売された1996年内に発売する予定だったが、より高い品質を目指すため年単位で延期を繰り返し、結局発売は1998年11月21日まで伸びた。現場では青沼英二や小泉歓晃等のディレクターたちがゲームの開発を行い、宮本は一歩引いた立場で監修していたが、宮本が現場に入らないと終わりが見えないということで、最終的に直接指揮をとって完成させることになった。この事について宮本は後に「自分のわがままで作業が遅れたので、途中から仕様書を1/4くらい書く羽目になった」と語っている。
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