商品の特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/01 02:53 UTC 版)
玩具としての使い勝手が良い設計と幅広い価格帯は、エアソフトガン市場におけるマルイのシェアを大きく広げることとなった。3発同時発射エアコッキング式ショットガンシリーズや24連射メカニズムのガスリボルバー、エアーコッキングボルトアクションライフル『VSR-10』など、サバイバルゲームユースを念頭に置いた新カテゴリーの開拓も継続的に行っている。 モデルアップにあたり、命中精度や耐久性を重視し、実銃では存在しない構造を採用したりパーツの形をアレンジ・別パーツではなく、鋳造で再現している部分も多くある。 元が玩具メーカーであるという性格から、遊戯銃としての使い勝手や耐久性を優先し、リアリティという側面では他社に劣ると言われることが一般的である。「実銃の究極の精密模型」を旨とするKSCとは対極の設計思想であり、ユーザーによって製品が比較される機会も多い。
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商品の特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/17 05:08 UTC 版)
流氷・雪・植物・動物など、眼下に広がるオホーツク海や大自然をモチーフにしたガラス製品を提案している。硝子に地元産の帆立貝の貝殻を焼き入れた商品もある。ガラス製品の他、オホーツク館内の工芸作家作品も展示販売している。木工・陶芸・布製品・鹿角製品など。
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商品の特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/29 01:31 UTC 版)
たけや製パンの製品は基本的に、秋田県内のスーパー・コンビニエンスストア・一般店の約1000店で購入できる。 さらに秋田県内以外だと、イオン東北(東北地区のイオン・マックスバリュ)の各店舗や、東京・有楽町の秋田ふるさと館、東京・品川のあきた美彩館でも購入できる。 このため先述の工藤パンほどではないが、県外に隠れたファンも少なからず存在している。 ふんわりとしたスポンジケーキに本物のバナナとホイップクリームが包まれている食べごたえ満点のスイーツ「バナナボート」は昭和30年に発売して以来、一度も味・パッケージともに変更を加えず販売し続けてきた商品で年間350万食売れている。 また、たけや製パンは秋田県内でのシェア率が約40%、業務提携し製造・販売している山崎製パンのシェア率も合わせると約70%になり、 「粒あんグッディ」「コーヒー」「ビスケット」「アベックトースト」「学生調理」といった多数のオリジナル菓子パンや惣菜パンがロングセラー商品となっている。 一方で2014年からは、バナナボートのシリーズ商品の開発に取り組み、クリームの味を変えたり、バナナではないフルーツを使ったりするなど、昔ながらの商品が多い反面、新しいブランド・テイストの商品を次々に開発している。 また、たけやブランドで販売される一部の調理パン(例・「学生調理」等)の製造は子会社の株式会社リベールに製造委託している。[要出典]
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商品の特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/28 09:15 UTC 版)
多数のオリジナル菓子パンや惣菜パンがロングセラーで県内外に多くのファンがおり、全国的雑誌で「青森の隠れた名品」として多く扱われる。昔ながらの商品が多いが、季節商品を始めとする定番商品のバリエーション展開や新規商品も開発している。「カツサンド」などの調理パン製造は子会社の「幸福の寿し本舗」へ委託している。
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商品の特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/12 01:38 UTC 版)
「サントリーオールフリー」の記事における「商品の特徴」の解説
100ml当たり栄養成分エネルギー0 kcal たんぱく質0 g 脂質0 g 炭水化物0 g 糖質0 g 食物繊維0 - 0.1 g 食塩相当量0 - 0.02 mg 原材料名麦芽 ホップ 炭酸 香料 酸味料 カラメル色素 ビタミンC 苦味料 甘味料(アセスルファムK) アルコール分0.00%により、自動車の運転がある場合でも飲用可能である。 粒選り麦芽100%仕込みの一番麦汁だけを使用している。 天然水100%仕込みである(サントリービールが発売するビール・発泡酒・新ジャンル同様、「オールフリー」にも「天然水のビール工場から SUNTORY」のアイコンがパッケージに表示されている)。 白色を基調としたパッケージデザインは、アルコール分0.00%、味わい、品質性を表現している。
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商品の特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/12 10:08 UTC 版)
「エルモア」ブランドの商品は、ティシュー・トイレットペーパーのほかにも、キッチンタオル・クッキングペーパー・紙おむつ・ウェットティシュー・マスクと様々である。ティシューペーパーは100パーセントのパルプを使用しており、カミ商事が提唱する「環境との共生」という行動基準の下、環境を意識した製造法を貫いている。
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商品の特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/13 08:25 UTC 版)
ボールポイントは首部が細くなる為、過度なトルクに破損する場合があったが、これを克服し耐久性を高めた日本の専門メーカーである。創業時の八百(やお)製作所ではドライバーを製造していた。1965年頃に創業者の八百博一が、機械工具商社の担当者から「これからは六角穴付きボルトの時代が来る」と言われたのが六角棒スパナ(ヘキサゴンレンチ)製造のきっかけとなった。材質にこだわり発売時の一般的なSCM435(クロムモリブデン鋼)から、1978年入社の大西三紀夫が1980年にSNCM+V(ニッケルクロムモリブデン鋼にバナジウムを加えた特殊鋼)を採用して耐久性を高めた。1985年頃から硬質クロムメッキ処理仕上げのプロジェクトをつくり、製造工程を改善して電解メッキでメッキが均一になる様に工夫をしている。硬質クロムメッキをする事により従来品に比べねじり強度を15%-20%高くした。材質も、カーボン量を増やし特定の元素を複数追加している。これにより強度を上げた「エキセレントシリーズ」を開発した。 ボルトキャッチタイプの製造では、メッキ処理の前工程のバレル研磨時に溝周辺がだれる事があり、その都度溝掃除の追加工程を入れている。六角棒スパナに特化する事で信頼を勝ち取り、特殊工具の受注も得ている。「短手側にボールポイント付き」「トルクスとヘキサゴンタイプ」「へ型のレンチ」「長さ1メートルのレンチ」等のオリジナルレンチを1本からでも受注している。
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商品の特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/08/20 00:47 UTC 版)
全ての生産工程を日本国内の工場で作成している。 欧米で使用されている月経カップより一回り小さく成形されている。 経血の漏れを防ぐ為にカップ上部に返しがついている。羽には経血を捨てるための切れ込みもある。 カップ内部にメモリがあり、経血量を把握できるようになっている。 医療グレードシリコン製。
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商品の特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/15 04:43 UTC 版)
「サッポロスーパークリア」の記事における「商品の特徴」の解説
原材料名水溶性食物繊維 糖類(水飴、果糖ぶどう糖液糖) 麦芽エキス 香料 カラメル色素 酸味料 酸化防止剤(ビタミンC) データは2009年9月30日のリニューアル商品。 100ml当たり栄養成分エネルギー6 kcal たんぱく質0 g 脂質0 g 糖質1.0 g 食物繊維1.5 g ナトリウム0 mg プリン体0 - 0.3 mg データは2009年9月30日のリニューアル商品。
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商品の特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/12 06:38 UTC 版)
既存のビールテイスト飲料と異なり麦汁を一切使用せずにビール成分を再現、余分な甘味や雑味を抑えることを可能にした。 アサヒスーパードライと同じ氷点貯蔵製法を採用することでより一層すっきりした後味を実現し、同時にアルコール分0.00%に加えカロリーオフ(2013年9月のリニューアルよりカロリーゼロ・糖質ゼロ化)も実現。麦汁不使用でドライ系の味という点では、2005年4月から2009年2月まで販売されていた第三のビールのアサヒ新生(後の新生3)に近いともいえる。こちらも大豆ペプチドを使用していた。 満足感ある飲みごたえと、すっきりと爽快である味わいが実現されている。 ネーミングおよびパッケージは、アサヒスーパードライに類似。 アサヒビール株式会社は、アルコール分0.00%なので法律上の問題はないと説明しているものの、(19歳以下の)未成年者が飲用するのを推奨していない。販売店に対しても、酒類の売り場に置き、購入に際しては、身分証提示を求めるよう指導している。
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商品の特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/16 08:00 UTC 版)
乃が美の食パンの特長はパンの耳まで柔らかく、甘い点が挙げられる。タブーとされた腰折れ(パンの側面が内側に凹むこと)寸前のギリギリの柔らかさに仕上げている。カナダ産の最高級小麦を始め、材料は全て高級食材を使っているが、これらの組み合わせが重要とされ、1つでも違う材料に変えたら同じものはできず、いつもの材料であってもたまたまコンディションが違っていたりするとうまく焼きあがらないこともあるという。また、パンを買い1日置くことで、美味しさがまた増すという。 パンの管理も徹底し、各店舗で月に1回の頻度で本店にパンを送らせ、味にぶれがないかをチェックしている。 土産としても利用してもらう趣旨から、老舗の和菓子屋のような紙袋を採用している。
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商品の特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/03 00:58 UTC 版)
民営化前の簡易生命保険は、加入時に医師の診査を不要としていたことがひとつの特徴である。民営化直後のかんぽ生命の商品ラインナップは、前身の簡易生命保険のラインナップをほぼ踏襲している(簡易生命保険時代と比べると、現在は若干の変更がある)。会社発足(民営化)後に募集された保険商品は、民間の同業他社と同じ「生命保険・個人年金保険」である。現在の保険は健康状態の告知義務があり、健康状態によっては契約できない(前身の日本郵政公社・郵政事業庁・郵政省時代に取り扱われた政府保証付きの「簡易生命保険・郵便年金」ではない、という事に注意を要する。つまり政府保証は無くなった、という特徴もある)。
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商品の特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/08 15:15 UTC 版)
「コールド・ストーン・クリーマリー」の記事における「商品の特徴」の解説
最大の特徴はオーダー後にアイスクリームとナッツやフルーツなどのミックスイン(トッピングの呼称)を-9℃に冷やしたみかげ石の上で混ぜ合わせ、客ごとに一品物の「オリジナルアイスクリーム」を提供するというもので、ブランド名の由来にもなっている。独特の高級感と、客の目の前で混ぜ合わせるというパフォーマンスを売りにしている。 アイスクリームのサイズは、小さい物から順に"Like It"(ライクイット)、"Love It"(ラブイット)、"Gotta Have It"(ガッタ ハブ イット)、および持ち帰り用の"Take Out Pint"(テイクアウトパイント)と呼称される。
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商品の特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/03 09:29 UTC 版)
『新鮮で安全な商品を低価格でお客様へご提供する』を基本理念としており、他のコンビニチェーンと比べて、生鮮食品や酒類の品揃えに重点を置いている。
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商品の特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/22 21:23 UTC 版)
「ウィスパー (生理用品)」の記事における「商品の特徴」の解説
高い吸水力を保つことができる『スリムシート』 - 独自に開発した高分子吸収性ポリマーを塗布する技術により、吸収体が1層構造になっている。 アンモニア分子に瞬時に反応して無臭分子に中和する機能と、そのわずかの間の揮発を抑制する機能のを兼ね備えた『超スピード消臭技術』
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商品の特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/22 21:23 UTC 版)
「ウィスパー (生理用品)」の記事における「商品の特徴」の解説
生理用ナプキン時代のウィスパーには以下のものが装備されていた。 ドライメッシュシート - 6年がかりで開発した特殊メッシュ構造のシート。じょうご状の無数の小さな穴から、経血をすばやく下の吸収層にひきこみ、表面をさらっとドライに保つ。また、全面粘着テープを採用し、もれの原因となるズレを防ぐ工夫も施されている。 高分子吸収体 - 分子の中に水を取り込み、一度吸収した水を離さない特徴をもつ吸収材。経血をしっかり吸収する。「ウィスパー 超すっきりスリム」や「ウィスパー さらふわスリム」などスリムタリプのナプキンに使用されている。 シームライン - ナプキンの中央にある折れ線のこと。体形にフィットして、モレ防止をサポートしている。 羽 - ショーツをサイドから包み込んで横モレを防止する。また、ナプキンがよりショーツによりしっかり固定してモレを防止するように工夫された「Xウィング」という羽を使ったナプキンもある。1987年に発売した「ウィスパープラス」から標準装備された。 立ち上がりギャザー&立体カーブ構造 - 「ウィスパー 立体カーブ」などのカーブタイプのナプキンに装備されている。ナプキンの両サイドを立体ギャザーにすることにより、体のカーブに沿って隙間ができにくくフィットし、横モレを堰き止めて防ぐよう工夫されている。 バックガード - 一部の夜用のナプキンに装備されている。ナプキンの後ろがサイドに広がり、尻をすっぽり包みこんで、後ろからのモレを防ぐように工夫されている。
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商品の特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/11 09:35 UTC 版)
「Warby Parker」の記事における「商品の特徴」の解説
仲介業者を排除している。設計はすべて社内で行われ、フレームの組み立ては手作業。 商品は常に無料配送、無料返品可能。 5フレームまでであれば、自宅で無料試着が可能。 2019年9月現在、アメリカとカナダにリアルショップが展開されているが、その場で購入・持ち帰ることはできず、視力検査と試着のみとなっている。
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商品の特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/26 13:30 UTC 版)
原材料名麦芽 食物繊維(2010年以前のみ) 果糖ぶどう糖液糖 グルコオリゴ糖(2011年~2012年版) 水あめ(2013年) ホップ 酸味料 香料 調味料(アミノ酸)(2012年以前のみ) 酸化防止剤(ビタミンC) (2011年以前のみ) 苦味料 (2010年以前のみ) 甘味料(アセスルファムK) (2010年版のみ) 100mlあたりの栄養成分エネルギー16→16→18→11 kcal たんぱく質0.1 - 0.3→0 - 0.3 g 脂質0 g 糖質3.3→3.1→4.2→2.7 g 食物繊維1.2→1.2→0 - 0.1→0 - 0.1 g ナトリウム0 - 10 mg→0 - 4mg 以下は、350ml缶の、その他記載事項。 「0」(数字)の大きなロゴ 「KIRIN'S INNOVATION.(2011年版以前)」「THE ALCOHOL-FREE BEERTASTE BEVERAGE.」 「REFRESHING AND RICH TASTE FOR YOUR FREE LIFE!」 「ALCOHOL FREE ORIGINAL YEAST-FREE PROCESS(2010年版以前)」 「麦芽100%麦汁使用 ~MADE WITH ALL MALT WORT~(2011年版~2012年版)」 「キリンのビール醸造技術から生まれた、爽快なキレと飲みごたえのノンアルコール」 「この製品は20歳以上の方の飲用を想定して開発しました。」 「カロリーオフ」
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商品の特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/04 14:44 UTC 版)
「サントリーファインゼロ」の記事における「商品の特徴」の解説
アルコール分0.00%により、自動車の運転がある場合でも飲用可能である。 自社の低アルコールビールテイスト飲料であるファインブリューに比べ、約1.3倍の麦芽を使用により、飲みごたえあるビールテイストを実現している。 天然水仕込みである。 白色と金色を基調としたパッケージデザインは、アルコール分0.00%、味わい、品質性を表現している。 「SUNTORY'S ORIGINAL」「 CLEAR AND RICH TASTE」 - パッケージより。 原材料名麦芽 糖類(糖化スターチ) ホップ 酸味料 酸化防止剤(ビタミンC) 香料 甘味料(アセスルファムK、スクラロース) 100ml当たり栄養成分エネルギー16 kcal たんぱく質0 - 0.2 g 脂質0 g 糖質4.0 g 食物繊維0 - 0.1 g ナトリウム0 - 7 mg
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商品の特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/08/10 18:56 UTC 版)
満足感ある飲みごたえと、すっきりと爽快である味わいが実現されている。 酸化防止剤は無添加。 ネーミングは、アルコール分が0.00%の分かりやすさから(「ポイントワン」と同じ)。 アサヒビール株式会社は、アルコール分0.00%なので法律上の問題はないと説明しているものの、(19歳以下の)未成年者が飲用するのを推奨していない。販売店に対しても、酒類の売り場に置き、購入に際しては、身分証提示を求めるよう指導している。
※この「商品の特徴」の解説は、「アサヒポイントゼロ」の解説の一部です。
「商品の特徴」を含む「アサヒポイントゼロ」の記事については、「アサヒポイントゼロ」の概要を参照ください。
商品の特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/28 05:42 UTC 版)
「ロゼッタストーン (企業)」の記事における「商品の特徴」の解説
(ロゼッタストーン・ジャパン配付資料から引用) 世界177カ国300万人以上の個人ユーザーをはじめ、NASA(アメリカ航空宇宙局)やアメリカ国務省、世界各地の政府・公共機関、1万校を超える学校・大学、多数のグローバル企業で、外国語学習プログラムとして正式に採用されている。 独自の「ダイナミック・イマージョン・メソッド(Dynamic Immersion Method)」を採用。実際のレッスン中は日本語(母国語)の説明はなく、学ぶ外国語のみの環境に。単語の暗記や文法といった従来の学習方法とは異なり、イメージと直感を駆使して、知らない単語を身近なモノや考え方と結び付けて覚えていく。まるで赤ちゃんがことばを学ぶ過程のように、ごく自然に新しい言語を習得することができる。 購入後6ヶ月以内なら無条件で返品可能というシステムを取っている。(直販サイトまたは直営店舗、同制度加盟店舗を通じた購入商品の場合) 言語バリエーション(例えば、英語製品にも2種類あり、発音やスペルの違いから「アメリカ英語」と「イギリス英語」に分けている。米国ではスペイン語(南米)が人気だが、本国のスペイン語もそれとは別に販売されている。また、タガログ語、ウェールズ語、パシュトー語などマイナーな言語も網羅されている。)英語(アメリカ) 英語(イギリス) アイルランド語 アラビア語 イタリア語 インドネシア語 ウェールズ語 オランダ語 韓国語 ギリシア語 スウェーデン語 スペイン語(中南米) スペイン語(スペイン) スワヒリ語 タイ語 中国語(北京語) デンマーク語 ドイツ語 トルコ語 日本語 パシュトー語 ヒンディー語 フィリピン語 フランス語 ベトナム語 ヘブライ語 ペルシア語 ポーランド語 ポルトガル語(ブラジル) ラテン語 ロシア語
※この「商品の特徴」の解説は、「ロゼッタストーン (企業)」の解説の一部です。
「商品の特徴」を含む「ロゼッタストーン (企業)」の記事については、「ロゼッタストーン (企業)」の概要を参照ください。
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