へきが 【壁画】
壁画
壁画
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少し後の年代に構築された奥の広間を仕切る壁柱と迫持(せりもち)アーチには、子を抱く女性の立像や唐草模様が描かれる。 奥の広間の天井は、煉瓦による迫持アーチ(筒型ヴォールト)となり、天井全体に漆喰が施され、青い六角形のなかに金色の装飾のある意匠を白帯と褐色の線で縁取った幾何学模様により覆われ、天井の中央にある円形の枠内には、ギリシア神話のゼウスの使いの鷲にガニュメデスがさらわれる構図が認められる。 奥の正面上部の半円形となる壁面には、スキロス島で女装したアキレウスが、王リュコメデスの娘に混じって囲まれている場面が描かれる。これらの人物像はヘレニズム様式のように見られるももの、ペルシア(パルティア)の様式(パルティア美術(英語版))のように正面に向き並ぶように描かれている。 奥の壁柱(付柱)9本(三方各3本)には、それぞれ描画上部の円形内の4つに女性、5つに男性の胸像が描かれており、左側には、傍らに子の肖像を描いたものも見られる。それらの死者の肖像の下に有翼の勝利の女神ニケが肖像を掲げて天空の球上に立ち、その下段に幾何学模様と鳥が同様に描かれる。これらフレスコ画の作成年代は160-191年とされる。
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壁画
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ワット・プーミンの壁画は歴史的史料でもあり、美術品としての価値も高く。この寺院の名物となっている。 北の壁には『ガッダナ・クマーラ・ジャータカ』をモチーフにした絵が描かれており、東の壁には『ニミ・ジャータカ』をモチーフにし絵も描かれている。また、庶民の日常生活を描いたものや、西洋人を描いたものもある。西洋人を描いたものはおそらく1893年のフランス軍のメコン川東岸の占領に材を得たものと考えられる。また中には西洋の神父を描いた壁画もある。これらの、絵画は19世紀末にタイルー族の画家によって描かれたものである。 これらの壁画のスタイルは伝統的な様式とはかけ離れており、チエンマイのワット・プラシンの壁画と似ているともいわれる。しかし、背景はおおむねタイルー族の日常生活を描いたものである。 これらの壁画の中で有名な壁画が二つある。一つは男が女にささやくところで、一説に画家自身であるとも言われる。これは西のドアの南側にある。南側のドアに描かれた人物画も有名でこれは、アナンタヨット王だと言われている。
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壁画
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「チャリング・クロス駅 (ロンドン地下鉄)」の記事における「壁画」の解説
ノーザン線のホームにはデヴィッド・ジェントルマン(英語版)が描いた長さ100メートルの壁画が飾られた。この壁画ではエドワード1世の妻、エリナー・オブ・カスティルに始まるチャリング・クロス(英語版)の歴史が表現されている。
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壁画
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現在、石室は完全に密閉されて保存されており、通常は見学することは出来ないが、春と秋の年2回一般に公開されている。 王塚古墳の最大の特徴は、石室のほぼ全面に施された壁画である。描かれている図像は馬、靫(ゆぎ)、盾、刀、弓などのほか双脚輪状文、蕨手文、三角文、円文などの幾何学的文様。2005年7月現在、日本で確認されている装飾古墳の壁画で使われている色は6色(赤・黄・緑・青・黒・白)あるが、そのうち青を除く5色が使われており、国内最多である。
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壁画
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岩窟墓には、古代エジプト中王国時代のものと思われる壁画があり、当時のスポーツ数種が描かれている。その他、洗濯や奇術を想像させるものなど、日常生活を描写したものもある。
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壁画
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「タルノヴォ美術学校の絵画」の記事における「壁画」の解説
ビザンチン絵画で初めて、テンペラの広範な使用がタルノヴォ学校のフレスコ画に適用されました 。このテクニックを使用すると、フレスコ画よりもゆっくりと作業でき、色が明るく飽和し、さらにトーンが追加される可能性があります。 フレスコ画の技法は完全に無視されているわけではありません。有名なイヴァノヴォのフレスコ画やフレロフタワーの礼拝堂で使用されています。 第二次ブルガリア王国の教会のフレスコ画は、壁、アーチ、柱、柱形、アーチ、後陣など、すべての自由表面を密接に覆っています 。それらの位置は、アイコンペインティングの基準に従って水平ベルトにあります。最初の帯は、学校の特徴の1つである、高く塗られた台座の上に通常立っている聖人の姿を描いています。彼の絵はしばしば色付きの大理石のタイルを模倣しています。選択表示の聖人は、ドナー(ドナー)の好みと壁画の全体的なテーマによって異なります。 タルノヴォ学校では、聖戦士の多くの画像が典型的です。たとえば、ボヤナ教会には10人います。特に、一般的な聖の画像であるディミタールSolunski 、の守護聖人Assenevtsiブルガリアの人気は、 13th- 14世紀の偉大だったが。 ドナー自身が拝廊に描かれています。この慣習のおかげで、中世の著名なブルガリア人の肖像画が数多く私たちに届きました。皇帝の画像コンスタンティンアッセン、Tsarinaイリーナ、 Sevastocratorカロヤンと妻Desislavaはボヤナ教会に保存されています。納骨堂ではBachkovo修道院ツァーリ描かれているイワンアレクサンダー:とDolna Kamenitzaの村の教会で11枚の肖像画保存されている専制君主マイケル(皇帝の息子マイケルIII Shishmanアッセンを、)である彼の妻、名前藩主によって、未知の、彼の手、彼の妻、彼の子供たち、そして2人の聖職者のモデルで2回描かれました。聖人の像-戦士と常連客は、トラペジツァの教会の基礎にあるフレスコ画の保存された詳細にもよく見られます。 ボヤナ教会の肖像画の心理学と高貴さは、一部の研究者がルネッサンスの 。ピラスターとアーチは、腰までの長さの聖人の像が描かれたメダリオンで飾られていることがよくあります。これらはタルノヴォの聖ペテロとパウロの教会に保管されています。 2番目のベルトの伝統的な「受難」と「お祭りのサイクル」 、ドームの「全能者ハリストス」 、後陣の「聖母子」に加えて、特定のシーンとイメージがあります。タルノヴォの教会「聖40殉教者」のポーチには、聖アンナの母乳育児の小さなメアリーと聖エリザベスの母乳育児の小さなジョンの画像がありましたが、2番目はもう存在しません。図像タイプ「ガラクトフルス」(哺乳類)は、西ヨーロッパの「聖母と牛乳」の原型です。ビザンチンの図像学では、それは標準的ですが、非常にまれです。同じ教会のポーチからの35のカレンダーシーンでは、一部のキャラクターが現代的な服で描かれています。 ボヤナ教会では、「パントクレーター」(全能者)、「エマニュエル」(青年)、「エバーゲット」(祝福)、「テーブルクロス」、「セラミディオン」、そしてユニークなイメージ「キリストより古い」など、キリストの多数のイメージが印象的です。白ひげを生やした老人としてイエスを表す日」。 フレロフタワーの変容礼拝堂のフレスコ画のテーマもオリジナルです。ドームには「ソフィア-神の知恵」という構成が、拝廊には「ダビデの詩篇」が描かれています。ここで特に興味深いのは、14世紀のブルガリア人の服装や生き方を判断できる「ミュージシャン」や「ホロ」のシーンです。 タルノヴォ絵画のモニュメントは少数ですが、それらを注意深く見ると、石化した非創造的な活動としてのアイコン絵画の一般的な概念が打ち砕かれます。 考古学の王宮の発掘調査ツァレヴェツは、いくつかの世俗的な建物も豊富な、美しい装飾持っていたことを示している生き残った断片は、そのプロットを決定することを可能にしません。
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壁画
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後室の奥壁と左右の側壁に、赤、緑、黒の3色の顔料を用いた壁画がある。いわゆる装飾古墳の壁画には、同心円などの幾何学文様を描いたものが多いなかで、本古墳の壁画は人物、動物、器物などの具象的モチーフを中心に描く点が特色である。 後室奥壁の腰石(最下部の石)には中央下部に舟を描き、画面右方には、同心円文と、武具である弓、靫(ゆき)、鞆(とも)を描く。靫は矢を入れて背負う箱状のもの、鞆は弓射の際、弓弦から手を護るために左手首に着けるものである。画面左方には、霊屋と思われる建物とそれに向かって祈る人物、弓に矢をつがえた人物、馬上の人物とそれを先導する犬らしき動物などが描かれている。中央上部に大きく描かれた「Y」字状のものは、従来「鳥」とされてきたが、考古学者の甲元眞之はこれを蓋(きぬがさ)の表現か蕨手文ではないかとしている。腰石の上方にある石には、馬上で矢を射る人物、片手を上げて踊っているらしき人物、同心円文などを描く。このほか、奥室左右の側壁にはそれぞれ舟を描く(向かって左壁は1艘、右壁は2艘)。
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/23 18:45 UTC 版)
「ヨルダン川西岸地区の分離壁」の記事における「壁画」の解説
2005年8月、イギリスの芸術家であるバンクシーがこの分離壁を訪れ、9枚の壁画を残していった。彼はこの壁画を製作中にイスラエル兵に何度も銃を向けられたが、それでも彼は絵を全て完成させた。
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「ATORON Creative Entertainment」の記事における「壁画」の解説
沖縄市立美里小学校・サイン計画 校舎新増改築工事に伴い、小学校のサイン計画を手掛ける。イラストを壁一面に描くというクリエイティブな表現でインパクトのある壁画作品を制作。サイン壁面は計20箇所に及ぶ。----参照 コザ・ミュージックタウン「音市場」アート看板 パルミラ通り・巨大壁画(コザ)
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壁画
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「聖アンネン教会 (ダーレム)」の記事における「壁画」の解説
1893年、塗り壁の下に絵があることが判明した。それはベルリン最古の絵画であることを示していた。14世紀の終わり頃に描かれていた壁画であると考えられた。おそらく、ベーメン地方からの放浪の絵描きによって制作されたと見なされている。最初の修復作業は逆の結果をもたらした。それによって退色してしまった部分は1936年から1939年まで、さらに1951年にかけて、綿密に洗浄され色彩を修復された。 支柱横の左側面に戴冠したマリア像を見ることが出来る。支柱によって寸断されながら、東方の三博士の存在も確認できる。向かい側の壁には一部の永らえた壁画がある。そこには受難のイエスと復活したキリストが描かれている。この聖アンナの壁画はブランデンブルク辺境伯領において聖アンナへの崇拝が早くから存在していたことを示している。
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壁画
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「ネブラスカ州会議事堂」の記事における「壁画」の解説
ネブラスカ州会議事堂の壁画プログラムは、記念廊下および法律図書館内に描かれた21枚の壁画、および州知事室に描かれた寓話壁画群から成る。 1925年9月22日、議事堂委員会はニューヨークの芸術家オーガスタス・ビンセント・タックによる、州知事室に壁画を描く提案を承認した。この提案はグッドヒューが1924年に死去する前に出された。タックがこれらの寓話壁画群を完成させたのは、1927年11月のことであった。 1930年2月21日には、議事堂委員会は法律図書館の北側壁面に壁画を描かせるため、リンカーンの芸術家エリザベス・ドランを雇った。同年8月、ドランは The Spirit of the Prairie (大平原の精神) を描き上げた。この作品は、議事堂内に描かれた壁画の中で唯一、原位置で描かれたものである。 州知事室や法律図書館の他にも、グッドヒューは記念回廊内の壁面20ヶ所に、壁画のための凹みを設計していた。しかし、1933年5月、経済状況が一段と悪化する中で、ネブラスカ州議会は議事堂委員会がまだ使い切っていなかった予算を見直した。資金が縮小されたため、やがて委員会は解散を余儀なくされ、壁画プログラムは未完に終わった。 その後1951年、ネブラスカ州議会は壁画プログラムを完遂させるため、議事堂壁画委員会を創設し、権限を与えた。その後50年にわたって、議事堂壁画委員会は残りの壁画を担当する芸術家を選定するため、複数回にわたるコンペを行った。また、委員会は壁画の主題についてのガイドラインとして、アレクサンダーによる元々の主題プランの詳細を用いた。 ネブラスカ州会議事堂の壁画作者名題名制作年画法・材質寸法場所オーガスタス・ビンセント・タック 州知事室壁画群 1927 亜麻布上の油彩 州知事室 エリザベス・ドラン The Spirit of the Prairie(大平原の精神) 1930 亜麻布上の油彩 法律図書館 ケネス・エベット The Labors of the Hand(手の労働者) 1954 亜麻布上の油彩 4.6m×7.3m ロタンダ ケネス・エベット The Labors of the Head(頭の労働者) 1956 亜麻布上の油彩 4.6m×7.3m ロタンダ ケネス・エベット The Labors of the Heart(心の労働者) 1956 亜麻布上の油彩 4.6m×7.3m ロタンダ ジェームズ・ペニー The Homesteader's Campfire(入植者のキャンプファイヤー) 1963 亜麻布上の油彩 4.6m×7.3m 玄関内側 ジェームズ・ペニー The First Furrow(初めての耕起) 1963 亜麻布上の油彩 2.6m×5.8m 玄関内側 ジェームズ・ペニー The House Raising(家の建設) 1963 亜麻布上の油彩 2.6m×5.8m 玄関内側 ジーン・レイナル The Blizzard of 1888(1888年の地吹雪) 1965 ガラスのモザイク 4.0m×5.8m 大広間 F・ジョン・ミラー The Coming of the Railroad(鉄道の開通) 1966 ガラスのモザイク 4.0m×5.8m 大広間 ラインホールド・マークスハウゼン The Spirit of Nebraska(ネブラスカの精神) 1966 ガラスのモザイク 4.0m×5.8m 大広間 ジーン・レイナル The Tree Planting(植樹) 1966 ガラスのモザイク 4.0m×5.8m 大広間 ラインホールド・マークスハウゼン The Building of the Capitol(議事堂の建設) 1966 ガラスのモザイク 4.0m×5.8m 大広間 チャールズ・クレメント The U.S. Survey(国勢調査) 1966 ガラスのモザイク 4.0m×5.8m 大広間 スティーブン・ロバーツ The Ideal of International Law(国際法の理想) 1996 亜麻布上の油彩 2.1m×3.7m 記念室 スティーブン・ロバーツ The Perils of Fire(火災の危険) 1996 亜麻布上の油彩 2.1m×3.7m 記念室 スティーブン・ロバーツ The Ideal of Freedom(自由の理想) 1996 亜麻布上の油彩 2.1m×3.7m 記念室 スティーブン・ロバーツ The Scourge of Poverty(貧困の災難) 1996 亜麻布上の油彩 2.1m×3.7m 記念室 スティーブン・ロバーツ The Ideal of Universal Peace(万国平和の理想) 1996 亜麻布上の油彩 2.1m×3.7m 記念室 スティーブン・ロバーツ The Scourge of Plague(疫病の災難) 1996 亜麻布上の油彩 2.1m×3.7m 記念室 スティーブン・ロバーツ The Ideal of Self-Determination(民族自決の理想) 1996 亜麻布上の油彩 2.1m×3.7m 記念室 スティーブン・ロバーツ The Scourge of Famine(飢饉の災難) 1996 亜麻布上の油彩 2.1m×3.7m 記念室
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壁画
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東京大学生協中央食堂壁画作品《きずな》(1977年) - 東大生協創立30周年記念事業の一環で、募金の使途として、高階秀爾(同大学名誉教授・当時文学部教授)の推薦で制作を依頼し、寄贈された作品だが、2017年9月14日、建物改修工事に伴い、価値が認識されなかったことや手違いなどで廃棄処分された。関係者は保存については指示されていたものの情報共有がなく、「壁面に固定されていて移設不可能だった」などと釈明をしている。 慶応義塾大学図書館ロビー壁画作品《やがて、すべてが一の円の中に》の ための 1/9 カルトン No.2(1982年) 御坊市文化会館壁画作品《グラデーション・時の廻廊》(1984年) 倉敷中央病院壁画作品《半透明吹き抜け屋台 No.1》(1988年) 三重県総合文化センター壁画作品(1994年) 三共株式会社研修センター壁画作品(1995年)
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壁画
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「エドヴァルド・ムンク」の記事における「壁画」の解説
ムンクは1916年に完成したオスロ大学講堂壁画をはじめ、1906年から翌年にかけて制作した、ベルリンの小劇場のための「ラインハルト・フリーズ」、オスロ郊外のフレイア・チョコレート工場の社員食堂のために制作した「フレイア・フリーズ」(1922年完成)など、建築内部装飾のための大作をたびたび手がけている。 また、ムンクは大学講堂壁画と生命のフリーズとの関係について次のように語っている。 「生命のフリーズ」は、大学の装飾との関連で見られるのでなければならない。「生命のフリーズ」は多くの点で講堂装飾壁画の先駆的作品であり、「生命のフリーズ」がなければ講堂壁画はおそらく存在しなかっただろう。「生命のフリーズ」は、私の装飾に対する感覚を発展させた。〔……〕「生命のフリーズ」では個人の悲しみと喜びが等身大に描かれ、これに対し大学の壁画は偉大で永遠なる諸力が描かれたのである。
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壁画(へきが)
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「火の鳥 鳳凰編 我王の冒険」の記事における「壁画(へきが)」の解説
大和ステージ7のボス。壁画というより怪物の顔のような彫刻といったところ。洞窟の奥に固定されていて、斜め下方へ「壁画の玉」を次々と吐き出す。
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壁画
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「聖霊病院 (リューベック)」の記事における「壁画」の解説
北側にある2つの大判の中世の壁画は、1320年から1325年頃のもので、教会の大広間の雰囲気を決定づけている。。西側のアーチフィールドは、複雑な類型的なシーンを示している。:ソロモンの玉座。ソロモン王が妻と母と一緒に座っている12のライオンに囲まれた王位の上に、天使に囲まれたキリストと彼の母マリアと一緒に別の王座がそびえる。キリストは、戴冠させた母親に天の女王または天使としての彼の支配に参加させ、彼女にユリの笏を手渡している。 北の壁パネルの絵は、4人の伝道者のシンボルと病院の創設者の円形の写真に囲まれた高貴なキリストである主なる救い主を示している。 ソロモンの玉座 栄光の救世主(Maiestas Domini)と財団のメダル ベルトラム・モーンヴェグの財団のメダル 内陣仕切りの下の磔刑の場面
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壁画
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石室の壁画は、奥壁・両側壁・玄門部において認められる。石室石材の凝灰岩の上に、凝灰岩の粉末による白土(白色粘土)を下塗りし、その上にベンガラ(第二酸化鉄)で文様が描かれる。また天井・床面には全面にベンガラが塗られる。壁画の詳細は次の通り。 奥壁 三角文 環状文 武器 - 槍・大刀。 武具 - 靫・鞆。 壁最上段に2段の連続三角文を引き、その下に頂点を上下に接する三角文を置く。その下の壁中央部には環状文2個を、その西側に線刻のみの小円文を置く。環状文2個は幅10-11センチメートルのドーナツ状で、西側が外径34.4センチメートル・内径12センチメートル、東側が外径32センチメートル・内径12センチメートルである。コンパス状器具で線刻した後にベタ塗りしており、西の環状文には上部に塗り残しによる線刻が、中央に線刻時の軸の痕跡が認められる。壁下段には、西から槍・鉾図文15本・靫形図文2個(各矢10本)・大刀形図文3口(西から頭椎大刀・鹿角装大刀・円頭大刀)を置く。大刀は斜めに置かれており、石室内での立てかけを表現したと見られる。壁最下段には連続三角文を引くが、顔料の剥落が多い。 東壁 三角文 渦文 武具 - 靫・盾。 首飾り? 馬具? 壁最上部は天井石のベタ塗りが壁上端から10-13センチメートル下まで続き、その下に1段の連続三角文を引く。奥壁側は太い線で整った三角形であるのに対して、玄門側は細い線で粗雑であり、奥壁側から玄門側に向かって描いたと推測される。奥壁側には連続三角文から小円文を吊り下げ、その下には蕨手状の渦を巻く双頭渦文を置く。その下の壁中央部には、台のような線(中央に小円文を吊り下げる)上に、奥壁側から靫形図文2個(各矢13本)・盾形図文3個を置く。その玄門側には、上に井桁形図文を置き、その下に鐙形図文2個、さらにその下に奥壁側から有刺棒形図文2・頸玉形図文・翳(さしば)形図文・凹字形図文2を置く。これらは線刻と彩色を併用して描かれるが、表現の実体は明らかでない。 西壁 三角文 円文 弧線文 馬具? 壁最上部は天井石のベタ塗りが壁上端から約8センチメートル下まで続き、その下に1段の連続三角文を引く。玄門側は整った三角形であるのに対して、奥壁側は粗雑であり、玄門側と奥壁側で工人が異なると推測される。その下の壁上段には円文9個が並ぶ。コンパス状器具で線刻した後にベタ塗りしており、奥壁側の4個は直径15センチメートル、玄門側の5個は直径14.5センチメートルである(器具または工人の違いか)。円文列の中央下(東壁中央部やや上)にはU字状文を置き、舟や弓とする説があるが実体は不明。下段には、奥壁側から凹字形図文2個・鐙形図文2個を置き、東壁同様に線刻と彩色を併用して描かれる。 玄門 上の楣石は、全面にベンガラを塗る。楣石を支える柱石は、外側はベンガラを塗るが内側は白土のみを塗る。下の柱石間の梱石も、外側はベンガラを塗るが内側には塗っていない。また楣石・柱石には、閉塞石をはめるための枘状の刳り込みがあり、この部分に連続三角文を引く。閉塞石をはめると見えない部分であるが、同様に囲形埴輪の垣・塀にも入り口部分にのみ連続三角形の表現が認められることから、魔除けの意味づけを指摘する説が挙げられる。 赤堀茶臼山古墳(群馬県)囲形埴輪 宝塚1号墳(三重県)囲形埴輪 巣山古墳(奈良県)囲形埴輪
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「壁画」の例文・使い方・用例・文例
- その壁画家は世界中で壁画を描いた。
- 彼はついにブリコラージュ壁画を完成させた。
- 私たちはその壁画を修復する。
- その壁画は修復された。
- この壁画からは古代人の生活の片鱗を伺うことができる。
- そのフレスコ壁画は壁の端から端まである.
- 壁画.
- 壁画家.
- 湿った漆喰に水彩絵の具を用いて耐久性のある壁画を描く手法
- 壁画は未経験のイラストレーター
- 壁画
- 濡れた漆喰に水彩で描いた壁画
- 壁画の画家
- メキシコの画家で、巨大な壁画で知られる(1883年−1949年)
- 社会主義者のメキシコの壁画画家(1886年−1957年)
- メキシコの壁画の画家で、抗議と革命を表現している(1896年−1974年)
- 中国建築において,影壁という,壁画の彫刻
- フレスコという手法で描かれた壁画
- セッコという壁画
- バーミヤン遺跡は,巨大な仏像や壁画で有名である。
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