技術的仕様とは? わかりやすく解説

技術的仕様

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/17 23:50 UTC 版)

Google Fiber」の記事における「技術的仕様」の解説

Google Fiber上り下り両方1ギガビット/秒インターネット接続提供することができる。これは1,024メガビット/秒もしくは128メガバイト/秒(1バイト8ビットと同じ)でほとんどの米国民使っているものより(英語版)約100倍速い。フルギガビット速度WiFiで得るためにはルーター接続したWiFiルーター無線ルーター)が必要で現在、存在しているWiFi規格一般的に5GHz802.11ac/n/a/n 2.5GHz802.11n/g/bである。これらの中で一番理論値が早いとされる5GHz11acであり、理論値は、6.9Gbps。

※この「技術的仕様」の解説は、「Google Fiber」の解説の一部です。
「技術的仕様」を含む「Google Fiber」の記事については、「Google Fiber」の概要を参照ください。


技術的仕様

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/04/23 21:34 UTC 版)

YF-77」の記事における「技術的仕様」の解説

YF-77液体水素液体酸素推進剤として使用し酸素:1に対して水素:5の混合比燃焼する。2基のYF-77長征5号第1段動力としての用途適合するように廉価高信頼性高性能仕様である。この理由により中国技術陣は打ち上げ機第一段推進ガス発生器燃焼室を2基備え仕様の1台のエンジンよりも2基の独立したエンジン選択した燃焼室再生冷却システム冷却されノズルは非冷却である。燃焼室圧力102 barノズル膨張比49である。エンジン推進剤タンク加圧為に熱交換器水素酸素ガス生成する真空中での比推力は430秒である。推力宇宙空間において70トン(両方エンジンで140トン)である。2基のエンジン推力方向は2本のシリンダー変更可能である。燃焼時間520秒で信頼性は0.9999である。本質的に2基のエンジン構成され全高4.2m、全幅5m重量2.7トンである。

※この「技術的仕様」の解説は、「YF-77」の解説の一部です。
「技術的仕様」を含む「YF-77」の記事については、「YF-77」の概要を参照ください。


技術的仕様

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/07/29 15:00 UTC 版)

Socket AM2+」の記事における「技術的仕様」の解説

Socket AM2 からの主要な変更点は、AM2+プロセッサ利用である。つまり、 最大 2.6 GHz動作する HyperTransport 3.0 パワープレーンの分離:片方CPUコア向け、もう片方統合メモリコントローラ (IMC) 向けである。統合グラフィック使用するときのように、CPUコアスリープで、IMCアクティブのときのパワーセーブを改善する初期AMDプロセッサソケットのテクニカルドキュメントは容易に入手できるが、"AM2r2 Processor Functional Data Sheet" (AMD 文書番号 41607)は、まだ一般に公開されていないAMDは、AM2プロセッサAM2+マザーボード動作しAM2+プロセッサAM2マザーボード動作することを確認している。ただし、AM2マザーボードAM2+プロセッサ動作させた場合は、Socket AM2仕様(1GHz の HyperTransport 2.0CPUコアIMC電力供給する単一プレーン)での動作となる。AM2プロセッサは、AM2+マザーボードでの高速HyperTransport 3.0や、分離されたパワープレーンなどの利点利用しない多くのマザーボードメーカーは、この互換性有効にするBIOSアップデートリリースしていない(今後リリースしないかもしれない)。他のメーカ単純にAM2マザーボードAM2+プロセッサ互換性がないと表明している。 AMDは、Socket AM2+からAM3へのアップグレードパス確認している。 AM3プロセッサは、AM2+マザーボード動作するAM2+プロセッサは、AM3マザーボード動作しない。 ただし、AM2+マザーボードでも製品によってAM3プロセッサの対応は分かれており、一部マザーボードBIOSアップデートによって対応する。マザーボードメーカーがAM3プロセッサのサポート発表していない製品でも動作することがあるサポート対象外となる。

※この「技術的仕様」の解説は、「Socket AM2+」の解説の一部です。
「技術的仕様」を含む「Socket AM2+」の記事については、「Socket AM2+」の概要を参照ください。


技術的仕様

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/03 21:40 UTC 版)

Reddcoin」の記事における「技術的仕様」の解説

Reddcoinブロックタイムは1分で、ブロックサイズは1MBである。送金手数料デフォルトでは0.001Reddcoinであるが、ユーザー側で変更することが可能であるため、Reddcoinネットワーク上の送金処理が混雑してない場合無料送金も可能。また、多くコイン同様にブロックチェーン公開されており、ブロックチェーンキャパシティDogecoinに近い数値持っている

※この「技術的仕様」の解説は、「Reddcoin」の解説の一部です。
「技術的仕様」を含む「Reddcoin」の記事については、「Reddcoin」の概要を参照ください。


技術的仕様

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/13 09:56 UTC 版)

ポーランド国鉄EN57形電車」の記事における「技術的仕様」の解説

3両1編成構成され両端制御付随車中間電動車である。中間車出力145kWまたは175kWの主電動機を4基備える。制御付随車のうち、ra車には空気圧縮機が、rb車には蓄電池取り付けられている。ドアは各車側面両開き自動引き戸2組ずつある。各車の客室デッキ仕切られ3つの部分からなるが、制御付随車客室2つずつで、あとの1つずつは荷物スペースとして考慮されていた。便所は各車にあったが、中間車のものは、周囲電気系統からの出火相次いだことから撤去された。EN57形は、シャルフェンベルク式連結器により2編成または3編成連結した総括制御が可能である。2等車のみの場合編成あたりの座席定員212名である。

※この「技術的仕様」の解説は、「ポーランド国鉄EN57形電車」の解説の一部です。
「技術的仕様」を含む「ポーランド国鉄EN57形電車」の記事については、「ポーランド国鉄EN57形電車」の概要を参照ください。


技術的仕様

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/07 10:13 UTC 版)

SQLyog」の記事における「技術的仕様」の解説

Win32 API使用してC++プログラミングおよび開発された。ランタイム.NETJavaなど)には依存していない。 MySQL C API使用してMySQLサーバ通信する。 (ODBC / JDBCなど)「データベース抽象化レイヤー」に依存していない。 SQLite使用してグリッド設定のような内部データ格納する。ゆえに、これらの設定は、テーブルごとにセッション全体持続する

※この「技術的仕様」の解説は、「SQLyog」の解説の一部です。
「技術的仕様」を含む「SQLyog」の記事については、「SQLyog」の概要を参照ください。


技術的仕様

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/03 22:33 UTC 版)

韓国鉄道7100形ディーゼル機関車」の記事における「技術的仕様」の解説

製造元EMDにおけるモデル名はGT26CW-1である。アメリカでは主に中・短距離貨物用設計され機関車を、韓国内高速旅客用適合するように仕様変更されて導入された。 2ストローク160リットル16気筒V型ターボディーゼルエンジンを備え3000馬力出力出し主電動機構成は2個直列3並列起動して50~60km/hから6個並列回路遷移する。ゆえにこの速度域で回路のつなぎ替えによる衝撃生じることが特徴である。 台車車軸配列典型的なC-Cとなっている。計器盤は右側に直角に設置されているために、視野制限され機関助士が必ず同乗なければならない

※この「技術的仕様」の解説は、「韓国鉄道7100形ディーゼル機関車」の解説の一部です。
「技術的仕様」を含む「韓国鉄道7100形ディーゼル機関車」の記事については、「韓国鉄道7100形ディーゼル機関車」の概要を参照ください。


技術的仕様

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/11/10 13:25 UTC 版)

韓国鉄道公社8500形電気機関車」の記事における「技術的仕様」の解説

貨物列車牽引用の機関車であるため、客車電源供給装置 (HEP) は特に搭載されていないが、機関車客車間の通信可能な24ジャンパ栓設置された。列車前面側面カメラ設置したことにより、より効率的な入換作業が可能であり、機関士が最も不便と感じていたヘッドライト問題は、KTX-山川ITX-青春などでも使用されHIDランプ採用したことにより改善された。(但し製造年途中からLEDランプ変更されている)Co'Co'の車軸配置を採り入れ山岳地帯での運転時や、貨物列車牽引時の牽引力粘着力確保容易にし、空転現象発生減らせるようにした。また、営業最高速度を150km/hに引き上げ高速貨物列車運行にも対応できるようになった設計最高速度は165km/h)。既存電気機関車異なりIGBT素子使用している。

※この「技術的仕様」の解説は、「韓国鉄道公社8500形電気機関車」の解説の一部です。
「技術的仕様」を含む「韓国鉄道公社8500形電気機関車」の記事については、「韓国鉄道公社8500形電気機関車」の概要を参照ください。


技術的仕様

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/21 20:26 UTC 版)

YF-75」の記事における「技術的仕様」の解説

YF-75液体水素/液体酸素酸素/水素混合比5で燃焼する長征3号A、B、Cの各型式第3段それぞれ2基のYF-75使用され推進を担う。YF-75それぞれ個別ガス発生器ターボポンプ備えた2組エンジン構成される燃焼室内壁は溝が形成され銅合金ジルコニウム出来ており螺旋状巻かれた管で形成されノズル互いに接合され内部冷却材循環する燃焼器圧力は37.6barでノズル膨張比80である。比推力真空中437秒である。推力は7から8トンである。2基のエンジン推力方向は2本のシリンダー方向変える事が可能である。燃焼時間470秒である。エンジン1回だけ再着火可能である。それぞれのエンジン全高2.8mで最大幅1.5m、で重量は550kgである。ターボポンプ回転速度42 000 rpmである。 ·

※この「技術的仕様」の解説は、「YF-75」の解説の一部です。
「技術的仕様」を含む「YF-75」の記事については、「YF-75」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「技術的仕様」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ


このページでは「ウィキペディア小見出し辞書」から技術的仕様を検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書から技術的仕様を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書から技術的仕様を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「技術的仕様」の関連用語

技術的仕様のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



技術的仕様のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのGoogle Fiber (改訂履歴)、YF-77 (改訂履歴)、Socket AM2+ (改訂履歴)、Reddcoin (改訂履歴)、ポーランド国鉄EN57形電車 (改訂履歴)、SQLyog (改訂履歴)、韓国鉄道7100形ディーゼル機関車 (改訂履歴)、韓国鉄道公社8500形電気機関車 (改訂履歴)、YF-75 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS