シェアリング‐エコノミーとは? わかりやすく解説

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シェアリング‐エコノミー【sharing economy】


シェアリングエコノミー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/27 05:32 UTC 版)

デジタルマーケティング」の記事における「シェアリングエコノミー」の解説

「シェアリングエコノミー」とは、十分に活用されていない資源獲得することを目的とした経済パターン指します今日、シェアリングエコノミーは、労働産業流通システムを含む多く伝統的な要素想像を絶する影響及ぼしてきましたこの影響は、一部業界明らかに脅威さらされていることを無視することはできません。 シェアリングエコノミーは、所有権資産採用などの特定の概念性質変えることで、従来マーケティングチャネル影響与えてます。 デジタルマーケティングチャネルと従来マーケティングチャネルは、製品またはサービス価値一種サプライチェーンによって元の生産者からエンドユーザー渡されるという機能似てます。 ただし、デジタルマーケティングチャネルは、デジタルネットワークを介して生産者から消費者製品またはサービス作成宣伝、および配信するインターネットシステムで構成されています。 マーケティングチャネルへの変化増加は、シェアリングエコノミーの拡大成長大きく貢献してます。 マーケティングチャネルへのそのような変化は、前例のない歴史的な成長促しました。 この典型的なアプローチ加えて、デジタルマーケティングチャネルの組み込み制御効率、および低コストは、シェアリングエコノミーのアプリケーション不可欠な機能です。 シェアリングエコノミー内のデジタルマーケティングチャネルは、通常電子メールソーシャルメディア検索エンジンマーケティングまたはSEMを含む3つのドメイン分けられます。 電子メール-有益で、宣伝的で、多く場合顧客関係管理の手段として特徴付けられるダイレクトマーケティング形式組織は、消費中に発生したニュースレターメールを購読することにより、ユーザーへのアクティビティまたはプロモーション情報更新できます成功は、過去、現在、そして将来顧客からの連絡先情報アクセスする企業能力依存してます。 ソーシャルメディア-ソーシャルメディアには、従来マーケティングチャネルよりも短い時間枠でより多くオーディエンスリーチする機能あります。 これにより、ソーシャルメディア消費者関与情報普及のための強力なツールなります検索エンジンマーケティングまたはSEM-オンラインプラットフォームに組み込まれているテクノロジーに関するより専門的な知識が必要です。 このマーケティング戦略には、企業のデジタルプレゼンスの継続的な改善対す長期的な取り組み献身が必要です。 他の新しいデジタルマーケティングチャネル、特にブランド化されたモバイルアプリは、シェアリングエコノミーで優れてます。 ブランド化されたモバイルアプリは、顧客会社の間のエンゲージメント開始するために特別に作成されています。このエンゲージメント通常娯楽情報、または市場取引通じて促進されます。

※この「シェアリングエコノミー」の解説は、「デジタルマーケティング」の解説の一部です。
「シェアリングエコノミー」を含む「デジタルマーケティング」の記事については、「デジタルマーケティング」の概要を参照ください。

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