関与とは? わかりやすく解説

かん‐よ〔クワン‐|カン‐〕【関与/干与】

読み方:かんよ

[名](スル)ある物事関係すること。「事件に—する」「国政に—する」


関与(インボルブメント) involvement

対象物へのかかわり合い程度をいう。たとえば、ある人が日常的にカーライフ重視していれば、必然的にこの人自動車対する関与は高い。このような状況を高関与という。関与の度合い違いによって、広告への接し方が異なる。

関与

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/05/13 23:07 UTC 版)

関与(かんよ)は、ある物事に関わることをいう。ここでは、地方自治法における関与について解説する。




「関与」の続きの解説一覧

関与

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/01 23:03 UTC 版)

テンセントゲームズ」の記事における「関与」の解説

2008年テンセントはVinaGameの20.2%分の株式購入したことで少数株主となった2012年6月テンセントは『アンリアル』、『Gears of War』、『インフィニティ・ブレイド』のようなフランチャイズ及び『フォートナイト』の開発企業Epic Games40%の取得した2013年テンセントヴィヴェンディから分離したアクティビジョン・ブリザード受動的投資家として関与し2016年時点で株式の約5%を所有している。 2014年9月韓国モバイルゲーム制作企業PATI Games」はテンセントから1970万米ドル設備投資受けた発表した2015年2月27日テンセントは『Orcs Must Die!』シリーズ開発企業「ロボット・エンターテイメント」の少数取得した発表した2015年4月29日テンセント1億2600万米ドル支払いGluモバイル株式14.6%分を取得した2015年5月13日テンセント6000万米ドルモバイル開発企業Pocket Gems」の株式20%分を取得したテンセントはFireforgeの株式37%分を保有していたが、Fireforgeは2016年破綻したテンセントLine及びKorea Investment Partners共同コンソーシアム設立しテンセントは約1億1000万米ドル拠出し、その大部分ヒット作品Arrow and Blade』を生み出した「4:33 Creative Lab」に行った

※この「関与」の解説は、「テンセントゲームズ」の解説の一部です。
「関与」を含む「テンセントゲームズ」の記事については、「テンセントゲームズ」の概要を参照ください。

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関与

出典:『Wiktionary』 (2021/07/14 10:27 UTC 版)

この単語漢字
かん
第四学年

常用漢字
音読み 音読み

名詞

(かんよ)

  1. 関係をもつこと。特に、自発的・積極的参加すること。

翻訳

関連語

動詞

活用


「関与」の例文・使い方・用例・文例

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