問題と批判とは? わかりやすく解説

問題と批判

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/01/13 17:17 UTC 版)

超個体」の記事における「問題と批判」の解説

超個体説の議論中心は、「どのようなメカニズム[要曖昧さ回避]が個体群超個体として振る舞わせるのか」「単なる比喩表現か」「通常の個体群とはどう違うのか、単に結びつきが強いだけか」「超個体一つ単位として扱うことに意義はあるのか」などである。また特定のレベル超個体的な振る舞い原因説明されたとしても、それが異なレベル適用できるかは議論が必要である。 超個体という概念は、論争の的となっている。多く生物学者は、社会集団有機体捉えるためには、各個体が永久的他者物理的繋がりを持たねばならず、進化個体ではなく社会全体総意選択制御されなければならない主張する一方社会性昆虫社会一種自然選択単位であるとする見方古くから存在するが、進化主義では自然選択第一単位個体であると主張されることが多い。 「選択される個体とは何か」という問題長年議論対象であったリチャード・ドーキンスのような生物学者選択される実体遺伝子であると主張する血縁選択説代表される遺伝子中心の視点は高い社会性を持つ生物個体同士が(個体体細胞同士違い遺伝的に同一ではないにもかかわらず)なぜ体細胞同士似た振る舞いをするか、そしてそう振る舞わないことがあるのか(例えポリシングのような集団内の競争存在)の進化的な力学説明できる進化生物学者多く遺伝子中心の視点受け入れており、この視点からは超個体単なる比喩表現である。 少数進化生物学者マルチレベル選択説提唱し超個体選択遺伝子選択とは異な現象として扱うよう主張しているが、遺伝子自然選択最終的な単位であるという点では議論がない。エドワード・ウィルソンアリなどの社会性昆虫集団について、選択の単位となるのは遺伝子ではなく集団内の育成実体Breeding Entity)であると主張し血縁選択ハチアリ利他的行動起源ではないと主張したウィルソン論拠マルチレベル選択一種形質集団選択呼ばれるのである。しかしウィルソン血縁選択に関する理解の不足はたびたび指摘されている。 しかしマルチレベル選択視点ストロマトライト構成する微細な個体群をうまく説明できるかもしれないというのも、これは遺伝子共有による一種単一遺伝子プール構成しているためである。ガイア理論支持するリン・マーギュリスはこれが地球全体土台となる細菌シンビオジェネシス(Symbiogenesis)にも当てはまると主張している。 デイジーワールドのようなコンピュータシミュレーションでは、生物学的選択複数レベル同時並行的に起きることが示されている。

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問題と批判

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/05 05:33 UTC 版)

スキン賭博」の記事における「問題と批判」の解説

スキン賭博Global OffensiveEスポーツとしての成功大きく寄与したが、法的および倫理的問題回避するために規制される必要がある一部主張されている。スキン賭博に関する大半議論行動2016年6月下旬YouTubeユーザーの「HonorTheCall」が投稿した動画起因している。HonorTheCall は彼のCall of Duty動画通じた怪しげGlobal Offensiveプロモーションいくつかの主張観察しており、公開されている情報検索する中である賭博サイトによる非倫理的慣習証拠発見しこの動画記録したその後いくつかのメディア初期証拠取り上げ、この問題ついてよ深く報じたスキン賭博ウェブサイト多く悪意あるユーザー呼び寄せている。ルーレットのようなウェブサイト制作された時、ユーザーのために自動的に賭けると謳ったブラウザ拡張機能実際にスキンコインを盗むように設計されマルウェアだった。 仮想アイテム用い賭博アメリカ判例法では容認される慣習該当するが、Steamマーケットプレイス可能にする仮想グッズ通貨間の流動性スキン賭博アメリカの法律合法であるのかどうかValve責任を負うかどうか不明確にしている。2016年時点で違法賭博事業法(組織犯罪管理法の構成要素)、2006年違法インターネット賭博執行法、Federal Wire Actおよび1992年プロアマスポーツ保護法を含むアメリカ賭博法はEスポーツにおける仮想グッズ賭博明確に対象としてこなかったが、仮想グッズ対象にする修正容易だ主張されている。 更に、スキン賭博サイトアクセス容易性未成年者賭博可能にしている。スキン販売のオンラインマーケットプレイスサイト「Skinxchange」の制作者Justin Carlsonは未成年者賭博大問題であり、子供が親のクレジットカード使ってアイテム購入したことを子供両親伝えるために電話をかけなければならなかったことが「幾度となく」あったと語った。Carlsonは未成年ユーザー数百または数千ドル賭け賭博またはジャックポットサイトでその金を失うことになった事例言及した多くスキン賭博サイトサイト所有しているのが誰なのか明確に宣言しておらず、外国機関運営行っている可能性もあり透明性プロモーションを含む問題つながっている。これらのサイト一部一部の国の法執行機関からの追及逃れられ賭博制限が無い外国置かれている。2016年7月上旬、HonorTheCallが投稿した動画により賭博サイト「CSGO Lotto」が2人YouTubeユーザートレバー・「TmarTn」・マーティントム・「シンジケート」・キャッセル)が所有しJosh "JoshOG" Beaver支援していることを発見し、それらの誰も彼らの動画上においてこの関係を開示していなかったが、彼らの購読者に対しこのサイト宣伝しており、宣伝一部Global Offensiveスキンの形で対価支払われていた。所有者達は法律枠内運営していると主張しているが、宣伝動画におけるこの慣習連邦取引委員会(FTC)と対立する認定された。Valveその後SteamサービスからCSGO Lottoブロックしたが、数日後その措置覆した2017年9月、FTCが「ソーシャルメディアインフルエンサー」との同委員会最初和解と呼ぶもののなかで、FTCはマーティンとキャッセルに対し今後の彼らの動画におけるあらゆるビジネス繋がり開示することを義務付け違反すればさらなる抜本的な措置直面するという合意を彼らと結び、合意2017年12月確定した。FTCはまた、この状況照らしてソーシャルメディア関連する製品宣伝方法についてのガイドライン更新したマーティンとキャッセルの代理人弁護士はCSGO lotto賭博サイト分類されるべきではなくマクドナルドモノポリー宣伝方法同様にスキン持っていなくてもイベント入場チケットがあればユーザー参加可能であると述べた同様の例は他にも存在しYouTubeユーザーのPsiSyndicateがウェブサイト「SteamLoto」を開示せずに宣伝し、その対価としてレアスキンが支払われた。ウェブサイト「CSGO Wild」はValve停止通告書への対応としてサイト閉鎖することを発表し宣伝契約結んだにもかかわらず動画上でこの宣伝についてこれまで明らかにしてこなかったFaZe Clanメンバーがいることを明らかにした。この発表受けてFaZe Clan少なくとも1人メンバー動画アーカイブ更新しCSGO Wild宣伝に関するメッセージ追記した。 これらの賭博サイトさらなる問題一部スキン賭博サイトプレイヤーの間の八百長行為主張である。ウェブサイトCS:GO Diamonds」は試合結果をよりエキサイティングにしてサイト視聴者引き寄せるために少なくとも1人プレイヤー内部情報提供していたことを認めた2015年1月主要な大会最中スキン賭博サイトCS:GO Lounge」との関連八百長行った証拠明らかになった後、Valveは同じチームプロGlobal Offensiveプレイヤー7人を追放した。更にValveGlobal Offensiveプロプレイヤーイベント運営対しいかなる場合でもGlobal Offensive試合賭けたり大量Global Offensiveギャンブラー付き合ったり、彼らのGlobal Offensive賭け影響及ぼし得る情報他者に渡すようなことがあったりしてはならない」と警告しそのような交流疑いがあるだけでもプレイヤー追放する脅した。この発見にもかかわらずCS:GO Lounge運営継続し同年後半プロGlobal Offensiveチームスポンサーシップ発表し合法性疑問提起された。

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