ルールとガイドライン
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「バイアウト (NBA)」の記事における「ルールとガイドライン」の解説
出典: 1チームあたり、1年間の間で、1人のプレーヤーに限り行使することができる。例:チームAがプレーヤーPを2000年3月1日にバイアウトした場合、チームAは2001年3月1日まで、次のバイアウトを行使することは出来ない。 不正行為を防ぐために、チームが他チームにトレードし、バイアウトされたプレーヤーと、6ヶ月経過後でないと再契約することが出来ない。例:チームAがプレーヤーPをチームBにトレードし、チームBがプレーヤーPをバイアウトした場合、チームAは6ヶ月以上経過しないとプレーヤーPと契約することは出来ない。 バイアウトにはデッド・ラインなどはなく1年中いつでも交渉、行使することができる。 チームはバイアウトする選手に対して、契約初年度分は100%、2年目は50%、3年目以降残りすべては25%のサラリーを支払う必要がある。例: Player X (総契約): $7,000,000 | $8,000,000 | $9,000,000 | $10,000,000 1年目 | 100% = $7,000,000 2年目 | 50% = $4,000,000 3年目 | 25% = $2,250,000 4年目 | 25% = $2,500,000 バイアウトを行使した場合:$7,000,000 + $4,000,000 + $2,250,000 + $2,500,000 = $15,750,000の支払いを必要とする。 すべてのバイアウトに備えたサラリーキャップのスペースを確保している必要がある。例:バイアウトしたシーズンのキャプスペースに $15,750,000 - $7,000,000 = $8,750,000 のスペースを必要とする。
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ルールとガイドライン
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各競技会のルールは、主催者によって決定される。しかしながらルールしばしば国際建築家連合(International Architects of Union)が提供するガイドライン(指針)に従う。競争指針は、競技会における役割、責任、プロセス、手続き法を決定し、競争の種類、適格基準、陪審構成、参加条件、支払、賞品、結果の公表、その他の側面に関する目安を提供する。 国際コンペとした場合、国際建築家連合(UIA)の国際建築設計競技基準に準拠しなければならない。UIAはユネスコの構成機関であり、この基準はユネスコ総会で議決され、各国に勧告されており、各国政府も批准しているならば実施時は遵守し、コンペ要項はUIAの承認を受けねばならない。 国際大会は、1956年のユネスコの建築と都市計画における国際大会に関する勧告(1978年に最終更新)に基づいている。ユニオン・インターナショナル・デ・アーキテクツは、ユネスコから規則の適用を委任され、「建築と都市計画に関する国際大会のためのUIAガイド」を立ち上げた。ウイリアが運営する競技会のみが「国際大会」というタイトルの資格があり、要件を満たす必要がある。 ヨーロッパレベルでは、欧州建築家協議会(European Architects Council of Europe)が建築競技の実施に関する協調的提言を作成する。 国レベルでは各国、法的枠組みの定義が異なっている。フランスとドイツでは、一定の費用を上回るすべての公共建築物の設計競技が義務付けられている。 ドイツ ドイツでは交通・建設・都市開発連邦省(BMVBS)から2009年に計画競技のためのガイドライン(2008 RPW)と空間計画、都市開発と建設の分野での競争のための原則とガイドライン(GRW1995)が発表されているが、適用初期段階後、評価の一部としてわずかに修正され、「競技の計画のためのガイドライン」として示された(RPW 2013)。しかし、これは当初、連邦政府と大半の法人の措置にのみ拘束力がある。ただし、「競争のためのルールにおける簡単なコンテスト」(RAW 2004)であるために、いくつかの州(ニーダーザクセン州とブレーメン)で適用。 GRWには簡素な方法を開発した連邦政府と州政府の唯一の企画部門が結合し競争ルールの適用を持ち続けている。プロモーターはRPWまたはRAWを使用するための法的義務はない。しかし、建築家の参加はそのような競技会にのみ参加することを法的に義務づけられており、公正な競争が保証されている。これは、上記の競技ルールのうちの1つが使用される場合のルールである。さらに、競争の秩序の適用は、プロセスが法的に健全かつ公正なゲームで行われることを保証する。したがって、すべての手続きのためにRPWアプリケーションは実施されうる。 コンテストフォーム 適格性、オープンおよび限定競技 - 適格性を定義することにより、プロモーターは参加した人物を決定する - 通常はz.B.として適切な職業資格を持つ建築家。オープンコンペでは、資格要件を満たし、参加の障害がないすべての人が参加できる。彼らはプロモーターまたは陪審員の従業員であるためである。ノンオープン(RPW、WOA)、限定(RAW)または条件限定(GRW)の会には、実際の競技会に先立ってエントリーが行われる。クレーム書類の発送前に、公表後、明確に定義された数の参加者を決定するための選択手続きが行われる。 鈴木崇英『美と自由の都市デザイン』(朝日新聞出版、2018年)によると、ドイツの建築設計コンペでは、審査員は建築設計の権威者たちからなり、応募の建築設計を純粋に設計の良し悪しで審査し、評価する。1等は建築の歴史に残る作品という観点から選ぶ。設計内容が良ければ、実施設計を仕上げる能力に心配があっても、あるいはコスト管理に経験が無くて課題が残っても選ばれる可能性があるという。2、3等は、建設の可能性、完成後の管理のしやすさなども考慮して選ぶ。そして選考委員たちは選考プロセス・理由を示した上で、1、2、3等案を入選案として事業実施者(知事や市長など)に報告される。それぞれの選考委員の考え方、投票行動などは、求められたら明らかにすぺきで説明できないという者は選考委員の資質を欠いており、引き受けるべきではないとされる。また事業実施者はコスト、予算、技術的難易度・使いやすさ・管理のしやすさなどから3案のうちから実施案をひとつ、実施者の責任において選ぶという。選考委員は建築の専門家などが多いが、彼らが選ぶ良い案が、事業実施に最適とは限らなったりまた、選考の過程で事業実施を考えすぎて、建築設計的に劣って欺瞞になるが両者の判断基準は異なっているのだから、そのことを前提としてにおいてベストを選ぶとしている。日本の場合は、それが曖昧になるという。 オーストリア オーストリアのコンペはガイドが建築家、すなわちの専門組織で使用することができ、連邦調達法に公共部門における競争の賞のためのルールに従って競争標準アーキテクチャ(ショートESC)。 スイス スイスでは、建築競技会が、SIA委員会のMerkblatt 142(建築および工学競技のための命令)に従って組織されている。 イタリアの法律における建築競争 建築競争はイタリアでは以下の法律の規定によって規制されている。立法判決 2006年4月12日、n。163.指令2004/17 / ECおよび2004/18 / ECの実施における業務、サービスおよび供給に関連する公的契約のコード:タイトルII - 第IV章アーキテクチャとエンジニアリングに関連するサービス。セクションIII デザイン競技会(記事99-110)および附属書IX D - コードのパートIIに記載されている通常のセクターの設計競技入札のための情報に含まれる情報。インターネットアーカイブ 2009年9月25日に提出された専用ページ 共和国大統領令 1999年12月21日、n.554、公共事業に関する枠組み法を実施する規制。1994年2月11日、n.109と変更点:タイトルIV - アーキテクチャとエンジニアリングに関連するサービスの割り当て。第2章 - アイデアの競争と第3章 - デザイン競技(記事57-61 インターネットアーカイブ 2011年11月25日にアーカイブされた専用ページ これらのルールは、公共事業における設計業務の割り当ての一環として、破産手続を解する可能性を提供。時間の経過と資本主義のグローバル化に伴い、競争は価格競争力を反映している。こうした進化は、国や時期によって異なるスピードとスケールで行われたが、今日建築、都市計画、造園の分野は技術、法律、財務の技術が統合されて徐々に構築されていったためさらに複雑と化している。
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