フジサンケイグループ広告大賞とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 固有名詞の種類 > できごと > イベント > > 日本のメディア賞 > フジサンケイグループ広告大賞の意味・解説 

フジサンケイグループ広告大賞

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/05/11 09:03 UTC 版)

フジサンケイグループ広告大賞(フジサンケイグループこうこくたいしょう)は、フジサンケイグループのマスコミ各社が主催する広告の賞である。1971年から開催されている。


  1. ^ 主催社では唯一フジサンケイグループではなく、阪急阪神東宝グループに属する。
  2. ^ インターネットは2007年度から採用。2006年度まではテレビ・新聞・ラジオ・雑誌の4媒体中3媒体以上の広告展開が応募条件であった。
  3. ^ 年によって変動する。2000年代以降はほぼ3月の中旬から下旬であるが、1990年代までは4月の中旬から下旬の放送であった。
  4. ^ 収録日は3月16日で、当初3月21日に放送する予定だったが、東日本大震災により放送日を39日遅らせた。当時震災により、多くのスポンサー企業がCMを自粛しており、ACジャパンの公共CMなどに大量に差し替えていたことが影響していたともいえよう(なお、フジテレビは同時間帯をドラマ『GTO』の再放送に差し替えた)。
  5. ^ この年からBSフジでも特番が放送されるようになった。


「フジサンケイグループ広告大賞」の続きの解説一覧




固有名詞の分類


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「フジサンケイグループ広告大賞」の関連用語

フジサンケイグループ広告大賞のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



フジサンケイグループ広告大賞のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのフジサンケイグループ広告大賞 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS