フジサンケイグループ広告大賞
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/05/11 09:03 UTC 版)
フジサンケイグループ広告大賞(フジサンケイグループこうこくたいしょう)は、フジサンケイグループのマスコミ各社が主催する広告の賞である。1971年から開催されている。
- ^ 主催社では唯一フジサンケイグループではなく、阪急阪神東宝グループに属する。
- ^ インターネットは2007年度から採用。2006年度まではテレビ・新聞・ラジオ・雑誌の4媒体中3媒体以上の広告展開が応募条件であった。
- ^ 年によって変動する。2000年代以降はほぼ3月の中旬から下旬であるが、1990年代までは4月の中旬から下旬の放送であった。
- ^ 収録日は3月16日で、当初3月21日に放送する予定だったが、東日本大震災により放送日を39日遅らせた。当時震災により、多くのスポンサー企業がCMを自粛しており、ACジャパンの公共CMなどに大量に差し替えていたことが影響していたともいえよう(なお、フジテレビは同時間帯をドラマ『GTO』の再放送に差し替えた)。
- ^ この年からBSフジでも特番が放送されるようになった。
- 1 フジサンケイグループ広告大賞とは
- 2 フジサンケイグループ広告大賞の概要
- 3 概要
- 4 DVD
固有名詞の分類
日本のメディア賞 | 萌えゲーアワード 全日本テレビ番組製作社連盟 フジサンケイグループ広告大賞 ヤング映像クリエイターを励ます賞 日本賞 |
デザインの賞 | クリエイティビティ・アニュアル・アワード スティーブン・A・クーンズ賞 フジサンケイグループ広告大賞 カー・オブ・ザ・イヤー ブルネル賞 |
日本の広告賞 | 日本宣伝賞 東京インタラクティブアドアワード フジサンケイグループ広告大賞 ヤング映像クリエイターを励ます賞 日本美少女ゲーム広告賞 |
- フジサンケイグループ広告大賞のページへのリンク