広告電通賞
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/08/31 21:50 UTC 版)
広告電通賞(こうこくでんつうしょう)は、優れた広告企画や広告表現技術を示した広告主を表彰する、日本の広告賞である。1947年に電通が創設した賞であるが、取り扱った広告代理店・制作会社を問わずすべての広告主が応募対象となる[1]。
- ^ 広告電通賞
- ^ 『電通66年』p212-213
- ^ 広告電通賞とは(2015年11月28日閲覧)
- ^ 『第68回 広告電通賞展』(pdf)(プレスリリース)アド・ミュージアム東京、2015年8月 。2015年11月28日閲覧。
- ^ 『電通66年』巻末資料p57-66(第1回~第21回)
- ^ 過去の企画展示 2003(アド・ミュージアム東京)
- ^ 過去の企画展示 2004(アド・ミュージアム東京)
- ^ 過去の企画展示 2005(アド・ミュージアム東京)
- ^ 過去の企画展示 2006(アド・ミュージアム東京)
- ^ 『第60回広告電通賞決まる』(pdf)(プレスリリース)電通、2007年5月28日 。2015年11月28日閲覧。
- ^ 『第61回広告電通賞決まる』(pdf)(プレスリリース)電通、2008年5月26日 。2015年11月28日閲覧。
- ^ 広告電通賞 入賞作品一覧(第62回~第68回)2015年11月28日閲覧
- ^ “広告電通賞”. adawards.dentsu.jp. 2019年1月16日閲覧。
- 1 広告電通賞とは
- 2 広告電通賞の概要
- 3 参考文献
- 広告電通賞のページへのリンク