キャンペーンの内容
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/24 12:02 UTC 版)
「見える気持ちに。」の記事における「キャンペーンの内容」の解説
思いやりの気持ちを持っていても、なかなか行動に移すことは難しい。しかし、その美しい気持ちは行為になってこそ、はじめて意味があるということに気づいてもらいたいとテーマであった。第64回の広告電通賞に選ばれた。出演は大和田健介で、ナレーションを担当したのは「めざましテレビ」(フジテレビ)の「MOTTOいまドキ!」でいまドキ☆ムスメを務めた岡本玲であった。最後のサウンドロゴは初代サウンドロゴを使用していた。 (window.RLQ=window.RLQ||[]).push(function(){mw.log.warn("Gadget \"ReferenceTooltips\" styles loaded twice. Migrate to type=general. See \u003Chttps://phabricator.wikimedia.org/T42284\u003E.");});
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キャンペーンの内容
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/28 06:36 UTC 版)
「あいさつの魔法。」の記事における「キャンペーンの内容」の解説
「あいさつの魔法。」は挨拶をテーマとした低年齢向けの作品である。この作品では挨拶を単なるマナーの励行ではなく人々と仲良くなるための「まほうのことば」として扱い、挨拶をするたびに友だちが増えるということを通して、挨拶の楽しさを伝えている。 展開しているメディアはテレビ・ラジオ・新聞・雑誌などである。テレビでの広告(テレビCM)はアニメーション作品になっており、流れる音楽の歌詞に合わせて男の子(あいさつ坊や)が挨拶をすると、その挨拶と名前を掛けた動物たちが登場し、挨拶をするたびに友達が増えていくという様子を描いている。長さは15秒・30秒・60秒の3バージョンがある。ラジオでの広告(ラジオCM)は、テレビCMの音楽とキャッチフレーズのナレーションのみからなるものである。長さは20秒・40秒の2バージョンがある。新聞・雑誌などに掲載される広告では、挨拶することを勧めるメッセージが書かれており、テレビCMに登場するキャラクターについての説明もされている。インターネット上にあるCM紹介では、日本語字幕・英語字幕の付いたバージョンの動画(30秒)が閲覧可能である。 東急エージェンシー北海道支社によると、制作当初からテレビCMの作品を「アニメーションにする」という考えがあった、とのことである。また同社は、動物を題材にした理由について「生き物はみな『仲間』だからです」と述べている。
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