オーストリア連邦鉄道時代とは? わかりやすく解説

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オーストリア連邦鉄道時代

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/20 04:34 UTC 版)

フォアアールベルク線」の記事における「オーストリア連邦鉄道時代」の解説

1926年8月ブルーデンツ - フェルトキルヒ区間で、1927年2月フェルトキルヒ - ブレーゲンツ電車線電力供給設備備えられた。この路線オーストリア第一共和国時代インスブルック管理局属していた。独墺合邦以後この路線1945年までアウクスブルク管理局により管理された。1945年オーストリア連邦鉄道再建されて、リンダウ - ブルーデンツ線はインスブルック管理局配置された。 1959年12月までブレーゲンツ - ライターアッハ区間複線改良された。1970年代から1990年代までオーストリア区間複線改良何回にかけて実行された。一方1950年代リンダウ市内停車場が、中央駅除いて全部廃止されて、ドイツ連邦鉄道所属路線バス廃止され停車駅たちを結ぶこととなったそれ故にこの路線時刻表オーストリア連邦鉄道時刻表だけであった1982年ヴォルフルトで貨物ターミナル設置されて、当時オーストリアで最も現代的な貨物駅となった1986年6月一定間隔運行ブレーゲンツ - フェルトキルヒ区間導入されて、1991年フェルトキルヒ - ブルーデンツ区間まで拡張された。同年単線のシャテンブルクトンネルが複線トンネル移設されて、フェルトキルヒ駅も共に改修された。

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オーストリア連邦鉄道時代

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/20 04:33 UTC 版)

フェルトキルヒ - ブクス線」の記事における「オーストリア連邦鉄道時代」の解説

1926年12月にこの路線電気運転が実現されて、アールベルク線およびフォアアールベルク線と共に電車線連結された。1927年ライン川洪水時に氷河土砂鉄道橋積もって9月25日リヒテンシュタイン側の堤防崩壊した。それでシャーンからバングスおよびトスタース地域まで氾濫した破壊され鉄道橋臨時橋梁置き換えられた。1934年から1935年まで新し鋼製橋梁破壊され鉄道橋橋脚上に190 m長さ建設された。 ナチス統治下の時期にこの路線一部アウクスブルク管理局所属していた。1945年以後オーストリア連邦鉄道再建され、この路線インスブルック管理局属することとなった

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オーストリア連邦鉄道時代

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 17:46 UTC 版)

オーストリア西部鉄道」の記事における「オーストリア連邦鉄道時代」の解説

第一次世界大戦終戦後西部鉄道電化ザルツブルク駅から進行され、1941年10月ザルツブルク - アトナング=プッフハイム区間電気運転が実現された。第二次世界大戦の終戦後、この路線1951年までアムシュテッテンまで電化された。ソヴィエト連邦占領地であったアムシュテッテン - ウィーン区間再開と共に1952年12月19日この路線電気運転は実現できた。 ドイツ帝国鉄道西部鉄道管轄し時期には多数改修が行われた。フッテン地域とエーデルバウアー旧駅待避線 (Betriebsausweichen) が構築されヴェルス新し操車場設備された。ヴェルス第二操車場建設計画されたが、終戦後出来ことの成り行き実行されなかった。リンツ操車場はヘルマン・ゴェリング工場 (現在フォエスタトアルピネ製鋼株式会社) の建設により拡張された。 1983年にカール・ラウゼッカー (Karl Lausecker, 1928~2015) 交通大臣西部鉄道細部改修計画発表した改修期間は1987年から1992年までと決まってザルツブルク - アトナング=プッフハイム区間新線建設予定されていた。最高速度250 km/h設定された。2001年列車走行速度はプリンツァースドルフ - グロース・ジネリング区間200 km/h上昇した

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オーストリア連邦鉄道時代

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/18 02:33 UTC 版)

アスパンク線」の記事における「オーストリア連邦鉄道時代」の解説

1937年7月1日オーストリア連邦鉄道はアスパング線の運営引き受けて南部線重点的に旅客列車便を配置した。それでウィーン - ゾレナウ区間地方線に格下げされた。同年10月31日からウィーン - テースドルフ区間ウィーン市電鉄連邦鉄道共同運営していた。1942年1月1日ウィーン=アスパング鉄道ドイツ国営鉄道引き受けされた。ウィーン=アスパング鉄道会社運営年限は本来なら1971年までであった1939年10月から1942年10月まで約50000人のユダヤ系オーストリア人がウィーン・アスパング駅で集められ47回の列車輸送最初にゲットーへ、後でナチス強制収容所および絶滅収容所移送された。戦争末期には旧運河区間とリージング小川鉄道橋爆破され鉄骨構造物で暫定的に復旧された。 1962年1月17日電気運転は旧レンヴェク - ウィーン中央墓地区間実現された。レンヴェク駅は当時戦争影響廃止状態であった1971年5月レンヴェク駅の再開業で、ウィーン・アスパング駅は放置されて、1977年6月から7月まで待合室建物撤去された。一方エーベンフルト - ヴィットマンスドルフ地域鉄道廃止影響でゾレナウ・アスパング線駅は1953年10月乗降場荷役施設に、1958年10月乗降場格下げされて、他の線路撤去された。1975年6月1日にゾレナウ地域線路移設され、ゾレナウ・アスパング線駅は廃止された。 クレーデリング操車場建設はこの路線影響与えた1979年5月27日にアスパング線の出発駅はプラーターシュテルン駅からウィーン南駅移られた。ウィーン市内区間ではSバーン列車その時から運行されている。 2000年連邦鉄道鉄道網分類課程でウィーナ・ノイシュタット - アスパング区間は「幹線補完路線Ergänzungsnetze)」に昇格された。2002年からウィーナ・ノイシュタット - アスパング区間連邦鉄道所属列車以外にシュタイアーマルク地方鉄道(Steiermärkische Landesbahnen)所属貨物列車走行している。

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オーストリア連邦鉄道時代

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/18 02:31 UTC 版)

フランツヨーゼフ線」の記事における「オーストリア連邦鉄道時代」の解説

1925年シュタットバーン区間ウィーン電気都市鉄道導入都市鉄道から外された。 二番目線路1959年にジグムンツヘルベルク - グミュント区間で、1967年にアプスドルフ=ヒパースドルフ - ジグムンツヘルベルク区間撤去された。1960年代以来国際夜行列車路線導入された。 1978年ウィーン - トゥルン区間がまずは電化されて、翌年にアプスドルフ=ヒパースドルフまで電気運転は実現された。1984年9月電車線がアプスドルフ=ヒパースドルフ - ジグムンツヘルベルク区間設置された。 1995年にこの路線オーストリア区間電化された幹線鉄道として表明された。1990年代まで特急列車ヴィドボナー号がフランツ・ヨーゼフ鉄道経由したが、運行経路北部鉄道変更された。この路線では中距離列車のみがその時から通行している。

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オーストリア連邦鉄道時代

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/18 02:28 UTC 版)

ポッテンドルフ線」の記事における「オーストリア連邦鉄道時代」の解説

1924年この路線連邦鉄道により運営されたが、鉄道会社後で国有化された。1974年4月電力供給設備がこの路線備えられた。1983年から二番目線路がヴァンペルスドルフ - ウィーナー・ノイシュタット区間部分的に設置された。2002年12月15日にグラーマトノイジードル - ヴァンパースドルフ区間旅客列車運行中止されて、ウンターヴァルタースドルフ駅の待合室廃止された。文化財として指定され駅舎現在地博物館となっている。

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