鉄道路線
路線網
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A-B-C-Dの4路線で構成されている。 路線ラインカラー開業年起終点A 赤 1978 リヨン・ペラーシュ駅 - Vaulx-en-Velin La Soie B 青 1978 Charpennes - Gare d'Oullins C 橙 1981 Hôtel de Ville - Cuire D 緑 1991 ヴェーズ駅 - ヴェニシュー駅
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路線網
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詳細は「ベネズエラ国鉄路線システム」を参照 現在、ベネズエラには標準軌道の路線が682km存在する。現存する鉄道網の多くは19世紀に建設されたものである。1950年代以降列車の運行は激減しており、ベネズエラの交通はバスと道路網が中心となっている。2006年にカラカス~クア間にベネズエラ国鉄近郊列車が開通したのをはじめ、中国製の気動車を用いた都市間鉄道なども開業予定であり建設が急ピッチで行われている。 エセキエル・サモラ線(Ezequiel Zamora)・・・そのうち、カラカス~クア間にベネズエラ国鉄近郊列車が開通。Puerto Cabello – La Encrucijada間が建設中。 シモン・ボリバル線(Simón Bolívar)・・・貨物路線として運行。旅客鉄道を運行するための整備が行われている。 北西線(Norte Occidental)・・・貨物路線。 北ジャネーロ線(Norte Llanero)・・・建設中。 中央南線(Centro Sur)・・・建設中。 東洋線(Oriental)・・・建設中。 西洋線(Occidental)・・・建設中。 ギアナ地域線(Región Guayana)・・・計画路線。 カラカス・ラグアイラ線(Caracas – La Guaira)・・・計画路線。 レクリエーション線(Recreacional)・・・建設中。
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路線網
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「チューリッヒ市交通局」の記事における「路線網」の解説
チューリッヒ路面電車網系統路線2 ティーフェンブルネン(Tiefenbrunnen) – ファルプホーフ(Farbhof) 3 アルビスリーデン(Albisrieden) – クルスプラッツ(Klusplatz) 4 ティーフェンブルネン(Tiefenbrunnen) – ヴェルトヘールズリ(Werdhölzli) 5 (ラウベッグ(Laubegg) –) エンゲ駅(Bahnhof Enge) – フルンテルン教会(Kirche Fluntern) (– 動物園(Zoo)) 6 (エンゲ駅(Bahnhof Enge) –) 中央駅(Hauptbahnhof) – 動物園(Zoo) 7 ヴォリスホーフェン(Wollishofen) – シュテットバッハ駅(Bhf. Stettbach) 8 (クルスプラッツ(Klusplatz) –) ベルビュー(Bellevue) – ハルトプラッツ(Hardplatz) 9 ヒルツェンバッハ(Hirzenbach) – ホイリート(Heuried) (– トリームリ(Triemli)) 10 中央駅(Hauptbahnhof) – ミルヒブック(Milchbuck)– エリコン駅(Bahnhof Oerlikon) ( - チューリッヒ国際空港 (Flughafen Zürich)) 11 レーアルプ(Rehalp) – アウツェルク(Auzelg) 13 アルビスギュートリ(Albisgütli) – フランケンタル(Frankental) 14 トリームリ(Triemli) – ゼーバッハ(Seebach) 15 ブッヒェグプラッツ(Bucheggplatz) – クルスプラッツ(Klusplatz) VBZの系統番号の構成は1950年代からのもので、それ以降こんにちに至るまで小さな変更のみで使われている。もともと、1から20は定期運行の路面電車に、21から30は臨時運行の路面電車に、31から60はトロリーバスに、61から99は路線バスに割り当てられていた。数年後には臨時運行の路線はなくなり、この領域は1990年代まで使われないままになっていた。あまりに楽観的に割り当てられていたトロリーバス用の領域は、その年のうちに路線バスにも使われるようになった。 1990年5月のチューリッヒ交通連合の運行承認後、市の境界を越えて運行されるバス路線の大半は3桁の番号を付けており、各地域に割り当てられた古い町番号を元にしている。
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路線網
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「グレート・ウェスタン鉄道」の記事における「路線網」の解説
当初のグレート・ウェスタン本線はロンドンパディントン駅からレディング、ディドコット、スウィンドン、チッペナム、バースを通ってブリストルのブリストル・テンプル・ミーズ駅までを結んでいた。この路線はさらに西へエクセター、プリマスを通ってトルーロやイングランド最西端の駅であるペンザンスまで延長された。ブルネルやグーチはGWRの機関車工場をスウィンドンの村の近くに設定し、初期には多くの列車がここで機関車交換を行っていた。ロンドンから西へここまではゆったりとした上り勾配であったが、ここからは急な勾配となり、ブルネルの時代の原始的な機関車では、勾配に適した小さな車輪を持った機関車で運転するのが好ましかった。この勾配はどちら向きにもあり、最初はウートン・バセットを通りエイヴォン川を渡るまで下り、その後再び上ってチッペナムを通りボックストンネルに入り、そこから再びエイヴォン川の谷に沿って下ってバースやブリストルへ向かう。 スウィンドンは、北西方向へグロスターへ、そしてそこからセヴァーン川の反対側をカーディフやスウォンジー、西部ウェールズへと通じる路線の分岐点でもあった。この路線は後に、セヴァーントンネルを通ってもっと直接的に東西を結ぶ路線が開通したことによって短絡された。さらにディドコットからオックスフォードへの路線があり、そこからはウルヴァーハンプトンまで、バーミンガム経由とウースター経由の2通りの路線があった。ウルヴァーハンプトンから先では、路線はシュルースベリー、クルー、チェスターを通ってバーケンヘッドへと通じていた。他社との運行協定により、GWRの列車をマンチェスターまで運転できた。ロンドンとブリストルを結ぶ本線の南側では、ディドコットからニューベリーを経由してサウサンプトンまでと、チッペナムからウェストベリーを経由してウェイマスへの路線などがあった。 地域横断路線網がこれらの本線間を連絡しており、この他に多くの支線網があった。3.5マイル(約5.6キロメートル)の短いクリーブドン支線(英語版)から、23マイル(約37キロメートル)のいくらか長いマインヘッド支線などもあった。ロンドン・アンド・サウス・ウェスタン鉄道がニューベリーにやってくることを防ぐために建設されたレディング-ベイシングストーク線(英語版)のように、他社との競争対策でGWR自身が建設した路線もある。しかし多くの路線はローンストン支線やブリクサム支線のように、地域の鉄道会社が建設して後により大きな隣接鉄道会社に対して売却したものであった。また輸送対象でも大きな差異があり、セント・アイブス・ベイ支線のように休日の観光客を運ぶもの、ウィンザー支線のように貴賓客を運ぶもの、カービス・ワーフ支線のように貨物専用のものなどである。 ブルネルはGWRが大西洋を横断して続くことを計画しており、ブリストルからニューヨークへ旅客を運ぶために蒸気船のグレート・ウェスタンを建造した。まもなく、北アメリカと結ぶ多くの需要はより大きなリヴァプールの港(ロンドン・アンド・ノース・ウェスタン鉄道の領域である)を利用するようになったが、それでも一部の大西洋横断旅客はプリマスに上陸して、ロンドンまで特別列車を利用していた。GWRの船舶はグレートブリテン島とアイルランドやチャンネル諸島、フランスなども結んでいた。
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路線網
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/11 08:48 UTC 版)
ファイインゲンアン・デア・エルツ、ハイデルベルク、ダルムシュタット、フランクフルト・アム・マイン、ハーナウ、フルダ、カッセル、ゲッティンゲン、ハノーファーとヴォルフスブルクが、シュトゥットガルトとベルリンと結ばれる。2017年には、フランクフルト~シュトゥットガルト~アウクスブルク~ミュンヘン、ベルリン~ハノーファー~ドルトムント~デュッセルドルフ~ケルン~ボンとベルリン~プレンツラウ~ストラルサンド・ビンツの3系統の新設が計画されている。
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路線網
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最も重要な路線は東西のジュネーブ-ローザンヌ-ベルン-チューリッヒ-ザンクト・ガレンである。 技術的、経済的理由によりバーゼルとチューリッヒ間が計画の先行区間として計画された。さらにチューリッヒとバーゼルの空港への延伸が計画された。 ユーロメトロのシステムがスイスメトロに延伸して欧州鉄道網にする事も考慮された。第一段階ではメトロをスイスに延伸して西部のリヨンと東部のミュンヘンの接続に関心が寄せられた。さらに長距離のためにユーロメトロは航空旅行を代替する事を予定した。
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路線網
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/11 16:36 UTC 版)
「ドイツ国営鉄道 (東ドイツ)」の記事における「路線網」の解説
東ドイツ全土および西ベルリン市内に路線網を広げていた(但し、1984年以降は西ベルリン市内のSバーンに限り西側のベルリン運輸公社(ドイツ語版)が運行していた)。 第二次大戦前に複線化されていた主要幹線は、戦後補償という名目で行われたソ連の物資接収によって、合計1万キロ以上のレールが持ち去られてしまっていたため、単線のまま運行を開始せざるを得なかった。主要幹線は再度複線化されていったが、1989年に入ってもまだ、複線化を完了することができずにいた。
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路線網
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「南アフリカ共和国の鉄道」の記事における「路線網」の解説
南アフリカの鉄道は、ブルートレイン(ケープタウン - ヨハネスブルグ間)に代表される豪華列車で知られている。しばしば世界で最も豪華な列車と呼ばれ、1,600kmの旅は南アフリカの観光資源ともなっている。 しかし、高速道路網の伸長と共に、長距離旅客は減少している。多くの通勤客が今でも鉄道を利用しているものの、20,000kmに及ぶ路線網のおよそ半分は能力を生かしておらず、35%は既に運行されていないか、わずかな運行が残るのみである。スポールネットは、収益性の維持のために経営の軸足を旅客から貨物に移しつつある。 また、ヨハネスブルグやケープタウンなど都市圏にはメトロレールと呼ばれる通勤電車網が存在する。 南アフリカの鉄道路線網に関しては、国際連合提供の地図(PDFファイル)を参照。
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路線網
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路面電車が23路線、バスが119路線、トロリーバスは19路線が運行されている。 2007年の輸送人員の実績は、合計8億2900万人であった。
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路線網
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「西部鉄道 (フランス)」の記事における「路線網」の解説
西部鉄道の路線網はパリからフランス西部方面に向かって広がっており、その範囲は現代の地域圏ではイル=ド=フランスの西部、オート=ノルマンディー、バス=ノルマンディー、ブルターニュ、ペイ・ド・ラ・ロワールの北部にあたる。また南は国有鉄道およびパリ・オルレアン鉄道、東は北部鉄道の路線網と接していた。主な幹線には以下があった。 パリ=サン=ラザール - ル・アーブル線 (パリ - ルーアン - ル・アーヴル) パリ - カーン - シェルブール パリ - グランヴィル パリ - シャルトル - ル・マン - レンヌ - ブレスト このほかパリ西部郊外のヴェルサイユ、サン=ジェルマン=アン=レー、アルジャントゥイユなどへの路線も西部鉄道のものだった。パリにおけるターミナル駅はサン・ラザール駅およびモンパルナス駅であり、1900年以降はこれにアンヴァリッド駅が加わった。
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路線網
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「ブリュッセル首都圏交通」の記事における「路線網」の解説
ブリュッセル地下鉄(地下鉄)(Metro) 39.9kmの路線を持ち、4つの系統が運行されている。 東西方向の1A・1B線と環状線である2号線が建設され、2009年に現在の形になった。2013年の輸送人員実績は1億3830万人。 ブリュッセル市電 (路面電車)(Tram) 19の系統が運行され、総延長は138.9kmである。 一部は路面電車の車両が地下線を走る「プレメトロ」になっている。 ほとんどの路線はブリュッセル首都圏地域内にあるが、39系統と44系統はフランデレン地域に乗り入れている。2013年の輸送人員実績は1億2890万人。 バス 2014年現在、50路線が運行されている。 2013年の輸送人員実績は8760万人。 また、通常のバスとは別に、週末の深夜に運行される「Noctis」と名付けられたバスが存在する。2014年現在11路線が設定されている。
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路線網
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大阪府東南部から三重県中部に至る紀伊半島の付け根を横断して、大阪市・京都市・名古屋市といった政令指定都市を始め、近畿地方の大阪府東南部・奈良県・京都府南部、東海・中部地方の愛知県西部・三重県の各都市、それら地域沿線の伊勢神宮を始めとする寺社仏閣など、京都、奈良、吉野や伊勢志摩といった観光地を結ぶ路線網を持つ。関西(近畿圏)以外の大手私鉄が発達している他都市圏(この場合、中京圏)にまで路線網がまたがる大手私鉄は近鉄が唯一である。それらを結ぶ多数の特急列車が行き交い、私鉄最大の特急ネットワークを形成している(「列車」の節および「近鉄特急」の項を参照)。 総営業キロ程は、JRを除く日本の鉄道事業者(民営鉄道)中最長の501.1kmで、続く463.3kmの東武鉄道(東武)、444.2kmの名古屋鉄道(名鉄)とともに400km以上の路線網を擁する日本の大手私鉄の一つとなっている(各キロ程は2017年4月1日現在)。 近鉄の保有路線は、線路の幅(軌間)別では標準軌(1,435mm軌間)、狭軌(1,067mm軌間)の2つに分けられる。かつては特殊狭軌(762mm軌間)も有していた。 近鉄の直系母体である大軌は、路面電車と同じ軌道線扱いで開業したため、同様の形で先行して開業していた阪神電気鉄道・箕面有馬電気軌道(現:阪急電鉄)・京阪電気鉄道などと同じ標準軌を採用したが、同社が他社を買収して組み込んだ路線の多くは、国有鉄道(内閣鉄道院→鉄道省→日本国有鉄道〈国鉄〉)線と貨車の直通運転を行っていた関係で、国鉄と同じ狭軌を採用した(名古屋線系統各線や田原本線のように、標準軌化した路線もある)。かつて有していた762mm軌間の特殊狭軌線は軽便鉄道の流れを受け継いだものであるが、下津井電鉄線が廃止された1991年以降、日本では近鉄が三重県の三岐鉄道に譲渡した北勢線、四日市あすなろう鉄道に移管した内部・八王子線、それに専用鉄道を一般営業路線にした黒部峡谷鉄道本線程度しか存在していない。 電化方式は基本的に1500V直流電化の架空電車線方式となっているが、けいはんな線はOsaka Metro中央線と相互直通運転を行う関係で750Vの第三軌条方式、かつて有していた特殊狭軌各線は三重交通時代の流れを受け継いで750Vの架空電車線方式となっている。 なお、田原本線や生駒鋼索線のように他の近鉄各線とは徒歩連絡となる路線はあるが、他の近鉄線と互いに乗り継ぐ際、徒歩連絡ではなく他社の鉄道線やバス路線を介さなければならないほどの孤立路線は、葛城索道線を除き存在しない。ただし過去には、鳥羽線開業以前の志摩線が他の近鉄の路線群と離れ、国鉄参宮線を介さなければ乗り継ぐことができない孤立路線となっていた。 関西・中部エリアの大手私鉄では唯一、JRグループ旅客2社(JR西日本・JR東海)の在来線管内を直接結んでいる。それと関連して、近鉄名古屋駅と京都駅はともに東海道新幹線の乗換駅であり、前者はリニア中央新幹線、後者は北陸新幹線 の乗換駅になる予定である。なお、近畿地方の大手私鉄で新幹線駅と接続する私鉄は近鉄のみとなっている。 京都・大阪・名古屋の3都市に自社路線を持ち、これら3都市の地下鉄事業者(京都市営地下鉄・Osaka Metro・名古屋市営地下鉄)との乗換駅がある。関西の大手私鉄で名古屋市の地下鉄事業者との乗換駅があるのは近鉄だけである。 阪急電鉄を除く大阪市内に路線を保有する全ての鉄道事業者との乗換駅(直通運転を含む)がある。 なお、事業規模が大きいため組織上、大阪線の新青山トンネル西坑口を境に、大阪側を「大阪統括部」、名古屋側を「名古屋統括部」として管理している。過去には「営業局」「輸送統括部」と称していた。 旅客案内上では路線名ではなく方面名で案内される事が多い。
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路線網
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/23 01:59 UTC 版)
1997年から2015年まで、EUの鉄道政策に従ってREFERがインフラを管理していた。REFERはRede Ferroviária Nacional(国鉄路線網)の略で1997年に設立されたポルトガルの鉄道網インフラを管理する管理機構であった。 2015年に Estradas de Portugalと合併し、Infraestruturas de Portugalとなる 広軌1,668mm:営業路線2603km(交流電化路線1,351km、25kV50Hz:直流電化路線25km 1.5kV) 狭軌1,000mm(3 ft 33⁄8 in):全て非電化路線188km 1949年には3,592kmまで路線網が拡大したが、1980年代から1990年代初めにかけて縮小され、今日の路線網となった。
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路線網
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/12 05:16 UTC 版)
フランス国内には、約1,800kmのLGV網(高速新線網)が存在する。パリを中心に放射状に核となる4本の路線とその他の路線で構成されている。 高速運転の可能なLGVは以下の通り。なお以下の表の地名は路線の起終点近くの主要都市を示し、必ずしもそのコミューンに乗り入れているとは限らない。
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路線網
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/13 21:55 UTC 版)
「ビーマン・バングラデシュ航空」の記事における「路線網」の解説
路線網は南アジア・西アジア(中東)を中心に、イギリスのロンドンやローマへ就航している。かつてはニューヨークややフランクフルト等の長距離路線も広く展開していたがその後縮小した。しかしボーイング777の導入以降再び路線網を伸ばしてきている。
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路線網
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/17 00:00 UTC 版)
「ライン=ルール運輸連合」の記事における「路線網」の解説
VRRのネットワークは894路線の公共交通機関で構成されている。 鉄道レギオナルエクスプレス(快速列車相当) 15路線 レギオナルバーン(普通列車相当) 23路線 Sバーン(都市近郊線) 11路線 シュタットバーン(ライトレール) 17路線 路面電車 44路線 ヴッパータール空中鉄道 バス急行バス(Schnellbus) 33系統 準急バス(CityExpress) 18系統 路線バス 778系統 トロリーバス 6系統(ゾーリンゲン) その他H-Bahn 2路線(ドルトムント) スカイトレイン(デュッセルドルフ空港内の輸送機関) 11,500ヵ所の乗り換え箇所
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/06/20 06:15 UTC 版)
モンテネグロ鉄道の路線網はベオグラード=バール鉄道を基幹としている。1970年代終わりに完成した同路線は世界一高い橋梁として有名なマラ・リイェカ橋梁や6.2kmに及ぶソジナ・トンネルなどを特徴とする山岳路線である。モンテネグロ領内の三分の一はトンネルと橋梁の区間で占められている。全線電化が完成しているのはこの区間だけで、ポドゴリツァ - ニクシッチは現在電化が進められている。1990年代は慢性的な資金不足により鉄道網の荒廃が進み、安全性が損なわれてしまった。その結果、47名の死者を出すビオチェでの列車脱線事故が発生し、ベオグラード=バール鉄道の再建工事が始められている。 モンテネグロの鉄道は1908年に軌間750mmの路線がバール - ヴィルパザル(Virpazar)間30kmで開通したのが最初である。その後、支線がニクシッチを起点に運行を開始した。 ポドゴリツァ - ニクシッチ間56.6kmは1948年に狭軌鉄道として建設され、1965年に標準軌に改良された。1992年より貨物線として使用されており特にニクシッチで生産されたボーキサイトをポドゴリツァのアルミニウム工場へ輸送するために使われている。最高速度は30km/hに制限されている。現在改良工事が行われ電化も進められており、2009年以降旅客輸送も開始される予定で、その際には最高速度75~100km/hへ引き上げられる。 ポドゴリツァと隣国アルバニアの都市シュコドラを結ぶ路線は、アルバニアの首都であるティラナまで伸びているが、現在は数少ない貨物輸送のみである。アルバニア側は1997年に接続を要求していたが、接続が再開されたのは2002年のことであった。今後、路線の再整備が行われれば旅客輸送が再開される見通しで注目される。
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路線網
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/02/29 22:39 UTC 版)
ベルリン、ワルシャワから、モスクワまでの国際鉄道路線(ミンスク・ブレスト鉄道、ミンスク・ヴォルシャ鉄道)が、ブレストからミンスクを経てヴォルシャまで、ベラルーシを横断している。この他の重要な路線としては、キエフ方面へと続くミンスク-ゴメリ線、サンクトペテルブルク方面へと続くヴォルシャ-ヴィーツェプスク線、ミンスク-ヴィリニュス線などが挙げられる。ベラルーシを通過/発着する国際列車としては、リガとオデッサを結ぶPribaltika号や、ミンスクとイルクーツクを結ぶ列車、ベルリンとノヴォシビルスクをはじめとするロシア方面の各地を結ぶSibirjakが挙げられる。 高速鉄道路線は存在せず、高速鉄道も運行していない。
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路線網
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「シーボード・エア・ライン鉄道」の記事における「路線網」の解説
SALの幹線(メインライン)は、リッチモンドからノースカロライナ州ローリー、サウスカロライナ州コロンビア、ジョージア州サバンナを経由してフロリダ州ジャクソンビルに至る路線であった。ジャクソンビルは、フロリダへの旅行者の乗り換え駅であった。 SALの路線はジャクソンビルからさらにタンパ、セントピーターズバーグ、ウェストパームビーチ、マイアミ(いずれもフロリダ州)へと延びていた。これらの地域は、旅行者のポピュラーな目的地であった。 もうひとつの重要なルートとして、ジャクソンビルからタラハシーを経て、ルイビル・アンド・ナッシュビル鉄道との接続地点であるチャタフーチ(いずれもフロリダ州)までの路線があった。この路線を経由して、ルイジアナ州ニューオーリンズへ列車を走らせていた。 ノースカロライナ州ハムレットからは、ジョージア州アトランタ、アラバマ州バーミングハムへの路線が分岐している。 ノースカロライナ州ノーライナからバージニア州ポーツマスへの路線は、SALを構成する路線のなかでももっとも早く開業した路線である。 20世紀前半、SALは競合するACLやフロリダ・イースト・コースト鉄道(FEC)やサザン鉄道(SOU)とともに、アメリカ南東部、とりわけフロリダの経済的な発展に大きな貢献を果たした。最大の収入源はアメリカ北東部からの行楽客であった。アメリカ南部からは、切り出された木材や鉱物、生産品、特にフロリダのシトラスを北東部に運搬していた。
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路線網
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「オーストリアの高速道路」の記事における「路線網」の解説
現在、18の路線があり、総延長は1,720キロである。新設路線の計画もあるが、アルプス山脈の中央部を横切る特に大型車の交通は、山岳地帯の壊れやすい生態系にかなりの負荷を与えている。貨物交通を道路から鉄道に転換すべきと主張する活動家の団体がいくつかある。1991年、オーストリアは自然環境を保護するアルパイン条約に調印した。
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路線網
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「ウクライナ地中海航空」の記事における「路線網」の解説
2006年にはドイツのデュッセルドルフへの路線を運航していた。
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路線網
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コソボ鉄道は現在430kmが営業されており、そのうち333kmは客貨両用で、97kmは貨物のみの運用となっている。非電化の路線で構成されており、路線網の基となる2路線はフシェ・コソヴァ / コソヴォ・ポリェで交差する。幹線はセルビア西部のクラリェヴォ(Kraljevo)からミトロヴィツァとフシェ・コソヴァを経由しマケドニア共和国の首都スコピエへ向かう路線で、支線は東西方向でセルビア南部のニシュからコソボの首都プリシュティナとフシェ・コソヴァを経由するものと、ペヤ / ペーチとプリズレンへ向かう路線である。プリシュティナからペヤとフシェ・コソヴァからマケドニアへ向かう路線では旅客列車が運行されている。その他の路線では時々、貨物列車が運行される。フシェ・コソヴァ - カストリオティ / オビリチ間のような休止路線も存在する。プリズレンから国境を越え、アルバニア鉄道(Hekurudha Shqiptarë)と接続させる計画もあるが、現在では構想に留まる。
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路線網
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/09/07 09:32 UTC 版)
全6系統。S1、S21、S3、S31の主要4系統と、S11、S2のピーク時のみ運行の2系統からなる。1桁の系統は、ユングフェルンシュティーク (Jungfernstieg) 駅などのある中心部の地下区間を経由。2桁の系統は、ダムトーア駅などのあるVerbindungsbahnを経由する。 S1: ヴェーデル - ハンブルク・アルトナ - ハンブルク中央 - ハンブルク空港 / ポッペンビュッテル S11: ブランケネセ - アルトナ - ハンブルク中央 - ポッペンビュッテル S2: アルトナ - ハンブルク中央 - ベルゲドルフ S21: エルブガウ通り - ハンブルク中央 - アウミューレ S3: ピンネベルク - アルトナ - ハンブルク中央 - シュターデ S31: アルトナ - ベルリン門 / - ハールブルク区庁舎 ( - ノイグラーベン)
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