文化と教育
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「ダルムシュタット=ディーブルク郡」の記事における「文化と教育」の解説
80以上の学校、プレスクールを含むインターナショナル・スクール、さらには隣接する地区にある職業専門学校、総合大学、単科大学、専門単科大学などが、平均以上の教育機会を提供している。 ユネスコ世界遺産に登録されているメッセル採掘場を含むベルクシュトラーセ=オーデンヴァルト自然公園の変化に富んだリクレーションは、この地域に高い質の生活を与え、土地の魅力を確かなものにしている。
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文化と教育
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「アメリカ合衆国の植民地時代」の記事における「文化と教育」の解説
ニューイングランドでは初等教育が普及した。初期ピューリタン開拓者は聖書を勉強することが必要だと考えたので、子供達は早い段階で読むことを教えられた。それぞれの町は初等教育の費用を出すことも求められた。約10%の子供は中等教育まで進み、大きな町ではグラマースクールも備えられた。少年の大半は父から農業技術を習うか、職人の所に徒弟奉公に出された。正式な学校に入学する少女は少なかったが、大半は家庭あるいは基本的な読み書きが女性自身の家で教えられたいわゆる「ダーム・スクール」(おばさん塾)で幾らかの教育を受けることができた。1750年までにニューイングランドの女性の90%近く、また男性はほとんど全員が読み書きできていた。ピューリタンは1636年にハーバード大学、1701年にイェール大学を設立した。その後バプテストが1764年にロードアイランド・カレッジ(現在のブラウン大学)、会衆派教会が1769年にダートマス大学を設立した。バージニアでは1693年にウィリアム・アンド・メアリー大学を設立していた。この大学は主として牧師、弁護士あるいは医者を目指す者にアピールしていた。独立した神学校あるいはロースクールというものは無かった。 ニューイングランド人は日記、小冊子、書籍および特に説教を著したが、これは他の植民地を併せたよりも量が多かった。ボストンの牧師であるコットン・マザーが『マグナリア・クリスティ・アメリカーナ』(アメリカにおけるキリストの偉大な仕事、1702年)を出版し、信仰復興論者のジョナサン・エドワーズはその哲学書「慎重で厳密な質問...自由意志の...概念...』(1754年)を著した。音楽の大半には宗教的なテーマによって作られ、主に賛美歌が歌われた。ニューイングランドでは信仰心が篤かったので、十分に宗教的ではなかったりあまりに「世俗的な」芸術作品特に劇は禁じられた。
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文化と教育
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「ミトロヴィツァ (コソボ)」の記事における「文化と教育」の解説
1999年、プリシュティナ大学のセルビア系の学部はミトロヴィツァに移転した。
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文化と教育
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/16 08:28 UTC 版)
18世紀のロシアの科学者ミハイル・ロモノーソフは付近の小村の出身である。 アルハンゲリスク国立工科大学(АГТУ、1929年開学)が他大学・短期大学を合併して2011年に成立した連邦大学、ロモノーソフ名称北方(北極)連邦大学がある
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文化と教育
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/03 16:19 UTC 版)
2006年時点で、アチンスクには11の保健医療施設と20以上の学校がある。著名な場所には、アチンスク劇場、アチンスク国立歴史博物館、アチンスク博物館・展示場、カザン大聖堂などがある。
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文化と教育
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/19 09:06 UTC 版)
ゴリスには散文作家で1937年に民族逸脱の罪で獄死したアクセル・バクンツ(アルメニア語版)の博物館や地域地質博物館、劇場などがある。また、シュニク地方の教育の中心地で、高等学校が7校、中間大学が2校、幼稚園が7園、体育学校が2校、音楽学校が2校、芸術学校が1校ある。1967年にはゴリス国立大学が開校した。他にもアルメニア国立工科大学の分校やエレバン国立演劇・撮影技術大学がある。 市街地からそう遠くないところにあるクンドゾレスクへの道の起点には18世紀に建てられたメリクの邸宅がある。
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文化と教育
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/10 20:21 UTC 版)
ユース世代向けの教育と文化もまた重要な要素である。教育/文化の側面は選手と参加者のみならず、世界中の若者と開催都市やその周辺地域の住民にも適用している。この目的のため、各大会で文化・教育プログラム (Culture and Education Program, CEP) が実施されている。2010年シンガポール大会の最初のCEPでは、様々な国の選手の協力を促進するイベントが実施された。それは、健康やフィットネスから環境やキャリアプランニングに至るまで、幅広いトピックの部門があった。チャンピオンズ集会 (Champions sessions) の歓談は、イベントの中で最も人気が高かった。オリンピックの元競技選手および現役オリンピック選手からの刺激的な話を聞くために参加者が招かれた。 また、CEPの一部には、若手大使プログラム、若手記者プログラム、および選手模範役割モデルがある。若手大使プログラムの下では、NOCによって指名された18歳から25歳までの若者集団が、自分たちの地域や地域社会でユース五輪の宣伝を手助けしたり、選手たちがCEPプログラムに参加するように勧める。若手記者プログラムは、報道系の学生や報道キャリアを最近始めた人たちに対して、ユース五輪期間内でのクロスプラットフォームな報道訓練プログラムと実務体験を提供している。18歳から24歳までの若手記者がNOCの大陸協会によって選出され、5大陸のそれぞれを代表して伝える。若手オリンピック選手の支援や助言をするための指導者として行動するのが選手模範役割モデルで、日本のレスリング選手である伊調馨、イタリアのシモーネ・ファリーナ(英語版)、ナミビアのフランク・フレデリクスといった、活動的であったり最近引退したオリンピック選手が指名される。 交換/混合の重要視はCEPを超えている。ユースオリンピック大会のもう一つの特徴が、ジェンダーの混在した(男女混合)チームと混合ナショナルチームである。トライアスロンリレー、フェンシング、卓球、アーチェリー、混合型スイミングリレー、ブレイキン、柔道の団体戦は、異なる国の選手と男女混合の競技者が一緒に競争できるいくつかのスポーツである。ユース五輪の主催側は、試合の各表彰の前、最中、後に若い選手たちが関わってもらうための主要なプラットフォームとして、Facebook、Flickr、Twitterなどのソーシャルメディアも使用している。多言語、多文化、多年齢という要件は「知るために学ぶ、なるために学ぶ、するために学ぶ、一緒に生きるために学ぶ」というテーマを重視するプログラムの目標である。
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