主な事件・事故とは? わかりやすく解説

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主な事件・事故

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/01 00:30 UTC 版)

住吉警察署」の記事における「主な事件・事故」の解説

1970年12月13日 - 署の留置場から留置中の3人が脱走カギのかけ忘れ見張り役の不在重なったことが原因

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主な事件・事故

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/24 23:32 UTC 版)

御釜 (蔵王連峰)」の記事における「主な事件・事故」の解説

2022年令和4年4月24日 - 御釜斜面スキーをしていた男性凍結していた湖の上踏み入ったところ、氷が割れて転落死亡した御釜周辺立ち入り制限されている。 全ての座標示した地図 - OSM座標出力 - KML 表示

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主な事件・事故

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/02 09:06 UTC 版)

豊似岳」の記事における「主な事件・事故」の解説

1965年7月29日 - 海上自衛隊のUF-2飛行艇豊似岳中腹墜落乗員7人死亡

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主な事件・事故

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/21 10:23 UTC 版)

軽井沢警察署」の記事における「主な事件・事故」の解説

あさま山荘事件 軽井沢スキーバス転落事故 - 2016年1月15日に当署管内を通る国道18号碓氷バイパス起きたツアーバス事故

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主な事件、事故

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/31 23:30 UTC 版)

タイ国有鉄道」の記事における「主な事件、事故」の解説

マレーシア国境に近い深南部では、タイからの独立目指すイスラム過激派によるテロ多発している地域通過するため、運行妨害等の事件発生している。 2007年 3月28日 - バンコクフワランポーン駅構内で、列車停車位置超え発券所の壁に激突した4月8日 - バンコクバーンスー駅停車中の機関車から出火した6月4日 - ヤラー県にて線路ボルト多数抜かれ列車脱線転覆13人が負傷したその影響深南部線が8日朝まで運休2009年 10月4日 - トランバンコク行き84寝台急行列車プラチュワップキーリーカン県ホアヒン郡カオタオ地区走行中に15編成中機関車(4544)を含む前部計5両が脱線転覆し多数死傷者出した脱線大雨だった。脱線した車両には日本からの譲渡車含まれている。 2010年 2月23日 - 午後バンコクからハジャイ向かっていた貨物列車南部パタルン県内脱線転覆したけが人はなかった。国鉄関係者枕木老朽化原因とみている。 2月25日 - 午前9時25分、ヤラー市からナコンシータマラート市に向かっていた4両編成の第456普通列車ソンクラー県内で脱線転覆し乗客乗員22人が重軽傷負った11月26日 - 午前8時半ごろ、バンコクトラン行きの第83寝台急行列車がタナコンシータマラート県で機関車(4223)を含む3両が脱線転覆した2011年 7月25日 - 午前1時45分南本線チャアム-ノーンサーラー間でバンコク発の急行列車脱線したけが人はなかった。 12月28日 - 午後4時過ぎスラータニーバンコク行きの第40特急列車が、途中プラチャップキリカーン県内踏み切りトラック衝突し脱線炎上した2012年 4月24日 - バンコク郊外燃料輸送列車脱線転覆し上下線を塞ぎ北線一時不通になった5月5日 - 午後バンコクからマレーシア向かっていた貨物列車19編成)がナコンシータマラート県内で機関車(4527)を含む17両が脱線転覆した。この事故列車乗員1人がけがをし、南部線一時不通になったタイ国鉄脱線原因について豪雨地盤緩んだためとみている。 5月23日 - 正午頃タイ東北部ナコーンラーチャシーマー県回送中機関車(4212)がブレーキ故障暴走し脱線転覆した5月26日 - 午後6時半ごろ、チェンマイからバンコクに向っていた回送列車が、タイ北部ラムプーン県内で機関車(4109)を含む7両が脱線回送列車だったため、乗客はおらず乗務員にも負傷者は出なかった。 11月18日 - 午前7時15分頃、南部ナラーティワート県走行していたヤラー発スンガイ・コーロック行き下り普通列車爆発巻き込まれ大破死亡3名を含む多数負傷者発生過激派によるテロとみられる2013年 脱線事故頻発。とくに北本線同年9月までに10回以上の脱線事故発生したとされ、9月16日から約2か月にわたる長期運休により補修工事実施した。。 7月17日 - 午前3時45分頃、北部プレー県内にてチェンマイ行き寝台特急脱線横転数十名の負傷者発生した9月4日 - 午前8時頃、北部プレー県走行中の貨物列車脱線原因保線作業員線路上に機材置き忘れたためとされるけが人はなかった。 9月7日 - 午前10時半頃、マハーチャイ線下り列車タラートプルー駅構内脱線車体屋根接触。2名が負傷9月13日 - 午前1120分頃、バターワース発上国際列車バーンスー分岐駅付近脱線けが人はなかった。 9月16日 - 午後1時45分頃、スンガイ・コーロック発上夜行列車ファランポーン駅到着直前脱線けが人はなかった。 9月23日 - 午前8時頃、ナコーンラーチャシーマー県内で貨物列車脱線けが人はなかった。 10月7日 - 午後6時50分頃、東北本線の上貨物列車バンコク郊外パトゥムターニー県内で脱線けが人はなかった。 10月9日 - 午前8時20分頃、パッタルン発スンガイ・コーロック行普通列車ハジャイ駅付近脱線けが人はなかった。 10月17日 - 午後9時半頃、ナコーンラーチャシーマー県走行していた貨物列車ノーンスーン駅付近脱線けが人はなかった。 11月12日 - 午前5時20分頃、バンコクノーンカーイ行き夜行急行がウドンターニ県内走行中、線路上に置かれコンクリート塊に衝突し3両脱線、1両が横転乗員乗客合わせ11人が負傷12月2日 - タイ国鉄総裁視察のため乗車していたバンコクチェンマイ寝台特急北本線ラムプーン駅付近脱線。同線は長期運休を伴う改修工事終えたばかりで、同列車は運転再開後、最初の便であった原因駅員ポイント切替えミスとみられる2014年 1月28日 - ナコーンサワンチェンマイ普通列車北部ラムプーン県脱線4月10日 - ナコーンラーチャシーマー県回送中機関車ブレーキ故障とみられる速度超過脱線横転築堤から転落して大破7月27日 - 午前10時50分頃、シンガポールからバンコク向かっていた観光列車E&Oエクスプレス中部ラーチャブリー県で6両が脱線乗客2名が負傷10月30日 - 午前10時頃、東北部コーンケーン県走行していた普通列車踏切事故により脱線乗務員2名乗客2名が死亡、重軽症80名の惨事となったその後発表によればタイ国鉄には2015年時点全国2500上の踏切があり、うち遮断機備えるものは約1/3に留まるとされ、2014年発生した踏切事故127回に上る2017年 2月18日 - 午前9時頃、バーンスー分岐駅構内にて回送中中国製新型客車脱線けが人なし。原因ポイント操作ミスであり車両側不備はないと発表された 。 9月9日 - 正午頃中部サラブリー県内で貨物列車脱線横転乗務員3名が負傷2018年 9月26日 - 南部ソンクラー県バンクラム駅付近走行中の旅客列車脱線けが人なし。 2021年 12月13日 - パッターニー県線路上で爆弾爆発走行中の旅客列車破損乗客乗員合わせて3人が負傷

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主な事件、事故

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/01 23:43 UTC 版)

北本線」の記事における「主な事件、事故」の解説

2012年5月26日 - 午後6時半ごろ、チェンマイからバンコクに向っていた回送列車が、タイ北部ランプーン県内で機関車(4109)を含む7両が脱線回送列車だったため、乗客はおらず乗務員にも負傷者は出なかった。

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主な事件、事故

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/07 05:51 UTC 版)

南本線」の記事における「主な事件、事故」の解説

2007年6月4日 - ヤラー県にて線路ボルト多数抜かれ列車脱線転覆13人が負傷したその影響深南部線が8日朝まで運休2009年10月4日 - トランバンコク行き84寝台急行列車プラチュワップキーリーカン県ホアヒン郡カオタオ地区走行中に15編成中機関車(4544)を含む前部計5両が脱線転覆し多数死傷者出した脱線大雨だった。脱線した車両には日本からの譲渡車含まれている。 2010年2月23日 - 午後バンコクからハジャイ向かっていた貨物列車南部パタルン県内脱線転覆したけが人はなかった。国鉄関係者枕木老朽化原因とみている。 2010年2月25日 - 午前9時25分、ヤラー市からナコンシータマラート市に向かっていた4両編成の第456普通列車ソンクラー県内で脱線転覆し乗客乗員22人が重軽傷負った2010年11月26日 - 午前8時半ごろ、バンコクトラン行きの第83寝台急行列車がタナコンシータマラート県で機関車(4223)を含む3両が脱線転覆した2011年7月25日 - 午前1時45分ごろ南本線チャアム―ノーンサーラー間でバンコク発の急行列車脱線したけが人はなかった。 2011年12月28日 - 午後4時過ぎスラータニーバンコク行きの第40特急列車が、途中プラチャップキリカーン県内踏み切りトラック衝突し脱線炎上した2012年5月5日 - 午後バンコクからマレーシア向かっていた貨物列車19編成)がナコンシータマラート県内で機関車(4527)を含む17両が脱線転覆した。この事故列車乗員1人がけがをし、南部線一時不通になったタイ国鉄脱線原因について豪雨地盤緩んだためとみている。 2012年11月8日 - 午前7時15分ごろナラティワート県線路上でガスボンベ使った爆弾爆発し走行中の旅客列車大破脱線し列車に乗っていた3人が死亡し15人が重軽傷負った

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