ルート分岐とは? わかりやすく解説

ルート分岐

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/30 09:29 UTC 版)

真・女神転生V」の記事における「ルート分岐」の解説

真・女神転生シリーズ恒例要素選択肢によってストーリー中で登場キャラ変化ルート分岐しエンディングが変化する。

※この「ルート分岐」の解説は、「真・女神転生V」の解説の一部です。
「ルート分岐」を含む「真・女神転生V」の記事については、「真・女神転生V」の概要を参照ください。


ルート分岐

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/26 08:09 UTC 版)

スーパーロボット大戦シリーズのシステム」の記事における「ルート分岐」の解説

シナリオデモ中の選択肢によって次に進む戦闘マップ変化することもある。また、自軍部隊分割し、その中の一部隊のみを操作することも。作品主人公設定されている場合は、主人公プレイヤー選んだルートに進む。

※この「ルート分岐」の解説は、「スーパーロボット大戦シリーズのシステム」の解説の一部です。
「ルート分岐」を含む「スーパーロボット大戦シリーズのシステム」の記事については、「スーパーロボット大戦シリーズのシステム」の概要を参照ください。


ルート分岐

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/11 06:32 UTC 版)

真・女神転生IV FINAL」の記事における「ルート分岐」の解説

従来シリーズでは物語中の選択肢により主人公思想変化していき、ルート分岐点での自身思想によりルート決定していたが、今作ではルート分岐点で発生する選択肢のみでルート決定するようになったルート種類LAWCHAOSNEUTRAL3種類だが、NEUTRALはさらに協調ルート殲滅ルート2つ分岐するため、エンディングとしては全部4種類となっている。また、LAWCHAOSルートルート選択した時点エンディングとなるため、物語中盤終了する

※この「ルート分岐」の解説は、「真・女神転生IV FINAL」の解説の一部です。
「ルート分岐」を含む「真・女神転生IV FINAL」の記事については、「真・女神転生IV FINAL」の概要を参照ください。


ルート分岐

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 10:05 UTC 版)

東名高速道路」の記事における「ルート分岐」の解説

下り線大井松田インターチェンジ (IC) から足柄バスストップ (BS) 付近の間と、上り線日本坂トンネル (TN) 入口付近日本坂TN出口付近の間が左右2つルートにわかれる。ほぼ並行して走っており、距離は左右ルートでさほど変わらない大井松田IC - 足柄BS下り線がほぼ並行したルート2車線+右ルート2車線の計4車線上り線は1ルート3車線となっている。下り線鮎沢パーキングエリア (PA) は左ルートからしか入れない。右ルート分岐手前で最右車線(第3車線)から1車線により分岐する形態となっている。また、大井松田ICから下り線に入る場合は右ルートには入れない。 なお、左右ルート分岐直前で「大貨等」の特定の種類の車両の通行区分解除されているが分岐までの距離が短いため、大型貨物自動車等(重トレーラーを除く)は右ルートには入りにくい。また、トレーラー車両通行帯#牽引自動車の高速道路等の通行区分などにより原則第一通行通行のため、左ルート全車線が渋滞最低速度 (50 km/h) 以下、または通行止めのような場合除いては右ルートに入ることができない日本坂TN東側坑口付近 - 西側坑口付近下り線新築トンネル利用した1ルート3車線上り線従来トンネル改築したルート2車線+右ルート2車線の計4車線となっている。この区間改築完成時には上り日本坂PA左右ルート分岐付近にあり、PAからの合流車両強制的にルートに入る構造になっていた。現在は日本坂PA焼津側に移転新築したためにPA利用してもどちらのルートにも入れるようになっているまた、トンネル東側合流部は左ルート手前で1車線車線絞り込みした上でルート合流させる制御をしていたが、現在は手前での車線絞り込み制御廃止し、右ルート合流した先で左1車線減少させる制御方法改善された。 リバース運用 路線維持工事による車線規制渋滞引き起こす状況踏まえ相応対策講じた工事を行うことで渋滞低減する取り組みが行われているが、大井松田IC - 御殿場IC間では上述変則的車線運用活用したリバース運用実施している。つまり、下り2本、上り1本の構成活用し上り線工事閉鎖のうえ、下り2本の内の1本を上り線反転して運用する手法である。当初上り線3車線のうちの2車線規制する方式採用したが、結果的に最大22 kmに及ぶ渋滞発生したことからリバース運用採用する至った。これによる欠点としては、本来広幅員であるべき左側路肩0.75 mしか確保できず、逆に右側3 mであることから、走行速度抑制路肩走行防止対策を採っている。また、バス停留所がないことから、工事間中バス先導車を付けて工事中の上り線を通行する対策を採った。この運用により、渋滞発生確認されないなど一定の効果をあげた。

※この「ルート分岐」の解説は、「東名高速道路」の解説の一部です。
「ルート分岐」を含む「東名高速道路」の記事については、「東名高速道路」の概要を参照ください。


ルート分岐(『悪代官3』)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/18 09:43 UTC 版)

悪代官 (ゲーム)」の記事における「ルート分岐(『悪代官3』)」の解説

Aルート Bルートクリア後に分岐可能。「スタイリッシュな悪」として様々なビジネス展開するが、いずれも裏目に出て正義の味方襲われる事となる。最終ボス伝説の勇者伝説の女魔道士最後に戦う敵の関係で、エンディングテロップのみで済まされるという異質なものとなっている。 Bルート 国家転覆企て幕府戦い挑むルート比較本作中では時代劇適った内容である。最終ボス暴れん坊将軍こと徳川吉宗Cルート 悪代官と娘のおゆうを主軸としたルート仲違いし二人対立する様を描くが、最終ステージ燃え屋敷からおゆうを救出するミッションとなっている。 Dルート Cルートクリア後に分岐可能。Cルートとは違って悪代官とおゆうは仲睦まじいままだが、それが原因新たな騒動巻き起こる最終ボスお千Eルート A~Dの全てのルートクリア後、条件を満たすことでプレイ可能になるルートで、ステージ一種類のみ。「イナズマ帝国」を相手悪代官最後の戦い繰り広げる

※この「ルート分岐(『悪代官3』)」の解説は、「悪代官 (ゲーム)」の解説の一部です。
「ルート分岐(『悪代官3』)」を含む「悪代官 (ゲーム)」の記事については、「悪代官 (ゲーム)」の概要を参照ください。


ルート分岐

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/03 05:18 UTC 版)

AKIBA'S TRIP」の記事における「ルート分岐」の解説

本作主人公の選択次第終盤から3つのルート分岐する一つルートクリアしただけでは全ての謎は解けず複数ルートプレイする事で物語違った側面見える事も。この他に「妹ルートと言うものも存在するが、こちらはエピローグ影響するのみなので割愛するNIROルート 最後までNIROエージェントとして行動しカゲヤシ殲滅目指すルートストーリー後半森泉鈴を見逃すかの選択で見逃さずに倒すと分岐する穏健派カゲヤシとも敵対し最後ヒロインである文月瑠衣主人公の手で倒す事になる。エンディングでは主人公の友人回復し秋葉原に平和が戻るが、黒幕思惑通り事が運ぶ結末でもある。 カゲヤシルート NIRO裏切ってカゲヤシ側に就くルート終盤妖主襲来時に妖主元に向かうと分岐するその後主人公の選択によって瑠衣とダブプリのどちらか物語の中心となり、結末変化するカゲヤシ勢に加担すると言っても直接的に人類敵対する訳ではないので普段探索には支障は無い。カゲヤシと共に、街全域配置されNIROエージェントと戦う事になる。 共存ルート 本作正規シナリオにあたるルート一部では瑠衣ルート中立ルート呼ばれていることがある)。妖主襲来時に瑠衣を守る選択を選ぶと分岐NIROにもカゲヤシにも加担せず、瑠衣目指す人間カゲヤシ共存」のために人間カゲヤシ対立終わらせるべく、秋葉原市民による第三勢力結成してNIRO妖主率いカゲヤシ両方と戦う。街中での戦闘時にはストーリー中やサブミッション出会ったキャラ主人公加勢するまた、あるサブミッションクリアしたか否か結末若干変化する

※この「ルート分岐」の解説は、「AKIBA'S TRIP」の解説の一部です。
「ルート分岐」を含む「AKIBA'S TRIP」の記事については、「AKIBA'S TRIP」の概要を参照ください。


ルート分岐(PSP版)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/03 09:41 UTC 版)

グローランサー」の記事における「ルート分岐(PSP版)」の解説

PSP版では新規キャラクター追加されそれに伴い彼らを主軸としたストーリー展開される新ルートへの分岐用意されている。ストーリー途中選択によってオリジナル版準拠ルートか新ルート分岐し終盤の展開がそれぞれ全く違ったものになる通常ルートグローシアンの王ルート) 本来の展開。ゲヴェル撃破後、動き出した黒幕ヴェンツェルとの世界命運賭けた戦い繰り広げられる。 こちらのルートではPSP版の新規パーティキャラは仲間ならない新規ルート闇落としルート追加キャラ焦点当てたルートジャスティン原作にいなかったキャラの介入によって、物語は本来とは全く別の方向向かって行く。 新たなキャラ仲間になるが、その為パーティメンバー新規メンバー固定されエンディング新規メンバーしか迎える事はできない

※この「ルート分岐(PSP版)」の解説は、「グローランサー」の解説の一部です。
「ルート分岐(PSP版)」を含む「グローランサー」の記事については、「グローランサー」の概要を参照ください。


ルート分岐

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/21 12:52 UTC 版)

カゲロウプロジェクト」の記事における「ルート分岐」の解説

プロジェクト各作品では、それぞれ別の時系列組まれていることがあり、それらはルート呼称される。確認されているルート次の通り楽曲ルート アルバム『メカクシティデイズ』『メカクシティレコーズ』シングル「チルドレンレコード」収録されている全26曲から構成されるルート。 「サマータイムレコード」がエンディングテーマ小説ルート じん執筆小説によって構成されるルート各章には楽曲のタイトル付けられているが、一部楽曲とは異なる点が存在する漫画ルート月刊コミックジーン』で連載中漫画によって構成されるルート始め小説と同じルート辿っていたが、途中から別のルート辿り始めた映画ルート 映画カゲロウデイズ-in a day's-』によるルートアニメルート テレビアニメ『メカクシティアクターズ』によるルートROUTE 1 楽曲ロスタイムメモリー」に登場するルートのひとつ。 シンタローは赤いジャージ着用しアヤノ赤いマフラーを身につけている。また、シンタローが黒コノハ自殺阻止する形で死亡している。 ROUTE XX 楽曲ロスタイムメモリー」に登場するルートのひとつ。 ROUTE 1との違いは、シンタローが黒いパーカー着用していること、アヤノマフラー巻いていないこと、シンタローエネ殺害した後に自殺することである。 ROUTE BADEND 楽曲アウターサイエンス」に登場するルートマリーを除くメカクシ団メンバー全員が、目が冴えるによって殺害される

※この「ルート分岐」の解説は、「カゲロウプロジェクト」の解説の一部です。
「ルート分岐」を含む「カゲロウプロジェクト」の記事については、「カゲロウプロジェクト」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ルート分岐」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ルート分岐」の関連用語

ルート分岐のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ルート分岐のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの真・女神転生V (改訂履歴)、スーパーロボット大戦シリーズのシステム (改訂履歴)、真・女神転生IV FINAL (改訂履歴)、東名高速道路 (改訂履歴)、悪代官 (ゲーム) (改訂履歴)、AKIBA'S TRIP (改訂履歴)、グローランサー (改訂履歴)、カゲロウプロジェクト (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS