スーパーロボット大戦シリーズのシステム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/06/23 02:07 UTC 版)
スーパーロボット大戦シリーズのシステム(スーパーロボットたいせんシリーズのシステム)はゲーム「スーパーロボット大戦シリーズ」のシステムおよびゲーム進行に関して解説する。
- ^ 『ファミ通ワンダースワン 2000 Vol.1』エンターブレイン、80頁。
- ^ セーラー服を着たガンダムなのか!? 「SDガンダム カプセルファイター オンライン」には,こんなモビルスーツも出てきちゃう - 4Gamer.net
- ^ ついにワールド統合が決定!「ラグナロクオンライン」10周年プロジェクト発表会で,今後実施予定のさまざまな施策を発表 - 4Gamer.net
- ^ 「ドラゴンファング」50万インストール記念の「大竜神祭」実施。特別ガチャなど - 4Gamer.net
- ^ エルザム・V・ブランシュタイン(バンプレストオリジナル)の機体と、一部機体の必殺技ではBGM設定不可。
- ^ なお、タリスマン抜きでも使用できる(タリスマンは演出のみに登場)。
- ^ 当時は格闘・射撃という区分ではなく射程のみで判断されたため、ロケットパンチなども遠攻撃の扱いになった。逆にMSのバルカン砲などは近攻撃扱いである。
- ^ 『64』ではオリジナル主人公はニュータイプを所持が、物語上では明確にニュータイプ設定を描いた為この例は該当しない。
- ^ 『スーパーロボット大戦α外伝』を除く。
- 1 スーパーロボット大戦シリーズのシステムとは
- 2 スーパーロボット大戦シリーズのシステムの概要
- 3 ゲームの流れ
- 4 移動
- 5 攻撃
- 6 追加システム
- 7 勝利・敗北条件
- 8 ユニット能力
- 9 パイロット能力
- 10 オプション
- 11 主人公について
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