絵柄
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/01 08:50 UTC 版)
荒木は自身の絵柄についてルネッサンス美術、特にミケランジェロに影響を受けたと公言しており、「ジョジョ立ち」と呼ばれる独特のポージングもイタリア美術が発想の元となっている。また『ヴォーグ』などのファッション雑誌が好きで、1980年代のベルサーチやフランコ・モスキーノ(英語版)などが『ジョジョ』のファッションのルーツだと語っている。色は紫を好み、カラーイラストでも多用される。絵柄についてはファッション・イラストレーターのアントニオ・ロペス(en:Antonio Lopez (illustrator))(例)やSF・ファンタジー画家のフランク・フラゼッタ、ヨーロッパの漫画家エンキ・ビラルやユーゴ・プラット(英語版)などからの影響も指摘されている。また、絵の特徴やデザインはシンプルなほどよく、車田正美のような極限まで単純化された画面や物語が最高と語っている。
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絵柄
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/06 16:51 UTC 版)
絵柄は作品によって大胆に変えられており、初期の『STRAIGHT』や『点&面』では、顔を記号的に省略した人物が登場し、望月峯太郎に影響を受けたようなタッチが見られる。当時から線にはこだわりを持っていた。構図では魚眼レンズで写したような、空間の広がりを極端に強調したアングルが多かったが、『GOGOモンスター』以降の作品ではこのような手法は使われていない。 画面構成については、『ZERO』が明暗を強調しているのに対し、『花男』ではバンドデシネの影響を受けて明るいタッチのデフォルメされた絵柄が用いられ、『鉄コン筋クリート』では白黒のメリハリが利いたイラスト的なタッチ(フランク・ミラーの影響が強いという)、『ピンポン』では細い線を使った黒味の少ないタッチ、『花』ではトーンを使わない黒っぽいタッチ、『竹光侍』では時代劇の雰囲気に合わせて画用紙を使い、スクリーントーンの代わりに薄めた墨が用いられている。 なお、作品では女性キャラクターが登場することが極めて少ないが、これは女の子を描くことだけは苦手だからであり、それ以上の意味は特にないという。 しかしそれは過去の発言であって、Sunnyからは冬野さほの作画協力も得て多くの女性や少女が登場してる。 画材は一貫してミリペンを使用。絵は枠線などを除いてフリーハンドで描かれており、建物などを描く場合でも定規は使われていない。ただし、デビュー作の『STRAIGHT』の途中まではGペンで描かれている。ミリペンに替えた理由は使いこなせないからだったと話す。
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絵柄
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 02:22 UTC 版)
キャラクターへの優しさを感じさせるような柔らかく繊細なタッチが特徴である。横槍によると、特に女性キャラクターを描く際、まつ毛の描写や「髪の毛のフワッとした感じ」にこだわっているという。
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絵柄
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/26 00:09 UTC 版)
コーラックの絵柄は日本ヴイックスが発売元だった1988年まではピンクの円の中にコーラックの主成分である『ビサコジル』の構造図が描写されていたが、P&Gが発売元となった1989年以降は女性が背伸びで大きく腕を上げる姿をモチーフにしたものとなっている。
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絵柄
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 14:59 UTC 版)
松本は作品によって絵柄を大胆に変える傾向があり、前作『鉄コン筋クリート』ではフランク・ミラーの様な、白黒でメリハリが強いイラストレーション色の強いタッチであったが、『ピンポン』ではこのタッチは鳴りを潜め、細線を多様した黒味の薄いタッチが採用された。
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絵柄
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2011/06/30 18:49 UTC 版)
「ワイルドキャッツ (パチスロ)」の記事における「絵柄」の解説
ビッグボーナス絵柄(7)は、同じアークテクニコの2号機以前(アニマルなど)と同じデザイン。その他レギュラーボーナス絵柄として猫、15枚小役としてベル、プラム、8枚小役としてオレンジ、レモン(ピンク色)、2枚子役としてチェリーがある。
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絵柄
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/20 01:09 UTC 版)
学生と教師は緑のロンジーと白のエンジー、看護師は赤のロンジーと白のエンジーといったように、ロンジーとエンジーには民族、職業ごとに決められた色と模様がある。 アチェイッと呼ばれる波模様はビルマ族の代表的なロンジーの柄であり、18世紀にはインドのマニプールから招いた織物職人によって、アチェイをあしらった絹織物がマンダレーの宮廷で流行した。緯絣のタメインは「チェンマイ」を意味するジンメーの名前で呼ばれており、タイ族がシャン州で広めたものだといわれている。鉤、菱形、斜めに走る縞模様が緯絣で表現されている点がジンメーの特徴で、タイ、カンボジアからの影響を受けていると考えられている。人気のある絵柄の一つに「キモノ」と呼ばれるものがあるが、これは東京の布団屋が在日ビルマ人の要望を受けて考案した、布団用の布地に金箔をちりばめたシングル幅の綿布である。インドネシアのバティックもロンジーの素材として人気を博している。
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絵柄
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/02 20:36 UTC 版)
「アフリカン・ワックス・プリント」の記事における「絵柄」の解説
鮮やかな色彩と絵柄を特徴とする。絵柄の種類は、19世紀から20世紀にかけてはバティックに由来する模様やアフリカの仮面や太鼓などが使われていた。20世紀前半以降には大統領などの肖像、キリスト教やイスラームにまつわる絵柄、記念日にまつわる絵柄(国際女性デーなど)、行事にまつわる絵柄(フェスパコなど)、さらには家電製品など多様になっている。力強い線で大胆な絵柄が使われることが多く、体の部分のアップやハート、鍋やスプレー缶などの日用品や、歯車・水道管・サイドミラーなどの機械類もある。蝋で図柄を描く際には、蝋にひびを入れて葉脈のようなマーブル模様を出すクラッキングや、布の洗浄であえて蝋を残して斑点模様を出すバブリングなどの手法も使われる。クラッキングやバブリングは偶然が作り出す模様であり、大量生産においても布に違いが現れる。
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絵柄
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/13 14:04 UTC 版)
ほんわかとした雰囲気の可愛らしい絵柄が特徴。人物の描き方はいわゆるデフォルメ調で、顔は下膨れに描くことが多い。また、コピックでの着色を得意とし、その絵は人気が高い。しかし近年はデータ入稿での仕事が多いため、パソコンで作画することが多くなっている。
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絵柄
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 22:22 UTC 版)
全15種類(各メンバー絵柄7枚+メンバー全員絵柄1枚+各メンバー絵柄レアカード7枚) 着うたVer.のカード8枚の裏面をあわせると1つの絵柄になる。 着うたVer.は2枚入りでランダム封入。メンバーの絵柄ごとでダウンロードできる着うたが違う。 着うたフルVer.は1枚QRコード、残りの2枚は絵柄のみのカードとなっている。QRコード付の絵柄はメンバー全員の絵柄になっている。
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