20世紀にかけて
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「ロバート・スチーブンソン・アンド・カンパニー」の記事における「20世紀にかけて」の解説
19世紀の残りの期間、次第に競争が激しくなっていったが、国内および国外に対して鉄道関連機材を供給して会社は繁栄した。1899年までに約3,000両の機関車が製造され、新しい有限責任会社のロバート・スチーブンソン・アンド・カンパニー・リミテッド(Robert Stephenson and Company Limited)が設立され、そしてダーリントンへ工場が移転した。この工場からの最初の機関車は1902年に出荷された。 イギリスの多くの鉄道会社は自前で鉄道車両を製造していたので、多くの製品は輸出用であった。たとえば車軸配置4-4-0のウード・アンド・ロヒルカンド鉄道 (Oudh and Rohilkund Railway) 向けの機関車や、車軸配置4-6-0あるいは2-8-0のベンガル・ナーグプル鉄道(英語版)向けの機関車などである。これらの機関車はインドの鉄道向けのBESA規格の設計にいくらか先行したものであった。またこの工場ではイギリスで最初の車軸配置2-10-0の機関車を1905年にアルゼンチン・グレート・ウェスタン鉄道向けに製造した。 第一次世界大戦中は、会社は弾薬の生産に力を注いだ。1917年から1920年までは大陸での使用のために陸軍省(英語版)が大量の鉄道運行局2-8-0型蒸気機関車(英語版)や車軸配置0-6-0のSNCV18型蒸気機関車(軌道蒸気機関車)を発注した。それ以降はいくつかの理由により経営は不振となった。この時期に顕著な製品としては、1921年にグレート・ウェスタン鉄道向けの客貨兼用車軸配置2-6-0の機関車を30両、ロンドン・アンド・ノース・イースタン鉄道向けに車軸配置0-6-0のタンク機関車を30両、サマーセット・アンド・ドーセット・ジョイント鉄道(英語版)向けの車軸配置2-8-0の7F型(英語版)を5両といったものである。1936年から1937年にかけては、ロンドン・アンド・ノース・イースタン鉄道向けのB17クラス(英語版)の11両やサウス・インディアン鉄道(英語版)向けの車軸配置2-6-4の旅客用タンク機関車の7両を含めて、わずか46両しか製造しなかった。
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20世紀にかけて
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1889年から1902年にかけて、橋の保存計画が実行された。まず始めに行なわれたのは、いずれ起こりそうだった塔の崩壊を防ぐため、金属製の棒を差し込んで塔の両面同士を継ぎ止めるというものだった。2本の棒の端にある4枚の円盤は今でも見ることができる。1892年にはアーチと橋台の工事が行なわれ、川底の侵食が危険なほど橋台の下まで進んでいることが分かった。この時期の保存工事は、1890年代半ばから1897年にかけたゲートタワー外観のメンテナンスで終わった。樋と配水管が追加され、侵食の激しい石は真四角の旧赤色砂岩に取り替えられ、塔の正面左側にあった矢形の十字形の切り込みは元通り左右対称に直された。1893年4月、橋で最初となる街灯が町議会によって取り付けられた。1920年代後半、最上部がペアの電灯に取り替えられた。1960年代に灯火類は全て取り除かれ、1991年からは投光照明されている。 モノウ橋は太鼓橋[要リンク修正]であり、橋に至る道も狭かった。そのため20世紀になり交通量が増えると、事故や渋滞が起き、バイパス建設の要望が多く出るようになった。モノウ橋は1923年に初めて旧跡 (Ancient Monument) として正式に認められ、同じ頃に新しい橋の建設案が起こされた。1965-1966年に造られた新しいA40ロード(英語版)は町の交通事情を大いに改善し、1981年に州自治区議会が立案した町の中心部の開発計画は、新しい橋の建設を提案した。1982年5月18日、橋を渡ってモンマスに入ろうとした2階建バス(英語版)が大事故を起こし、大掛かりな修繕工事が行なわれる間、1か月にわたり橋は閉鎖された。 1999年にオヴ・アラップらはモノウ橋から離れた別の橋の実現可能性について検討したが、彼らの案は破棄された。しかし市街内の交通事情改善のため、モノウ川に架かる橋が最終的には建設されて2004年3月15日に開通し、モノウ橋は歩行者専用になった。この計画によって、昔からの牛市場は取り壊された。二千年紀を記念するため、焼き物のモザイクがモンマス町議会によって作られた。この円形の台座は、2000年にわたる地元の歴史を描いた40枚のタイルからなっている。モノウ橋の情景は、モンマスの町のシンボルとみなされている。
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