20世紀にかけてとは? わかりやすく解説

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20世紀にかけて

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/11/05 15:09 UTC 版)

ロバート・スチーブンソン・アンド・カンパニー」の記事における「20世紀にかけて」の解説

19世紀残りの期間、次第競争激しくなっていったが、国内および国外に対して鉄道関連機材供給して会社繁栄した1899年までに約3,000両の機関車製造され新し有限責任会社のロバート・スチーブンソン・アンド・カンパニー・リミテッド(Robert Stephenson and Company Limited)が設立され、そしてダーリントン工場移転した。この工場からの最初機関車1902年出荷された。 イギリス多く鉄道会社自前鉄道車両製造していたので、多く製品輸出用であった。たとえば車軸配置4-4-0のウード・アンド・ロヒルカンド鉄道 (Oudh and Rohilkund Railway) 向けの機関車や、車軸配置4-6-0あるいは2-8-0のベンガル・ナーグプル鉄道英語版)向けの機関車などである。これらの機関車インドの鉄道向けのBESA規格設計にいくら先行したものであった。またこの工場ではイギリス最初車軸配置2-10-0機関車1905年にアルゼンチン・グレート・ウェスタン鉄道向けに製造した第一次世界大戦中は、会社弾薬生産に力を注いだ1917年から1920年までは大陸での使用のために陸軍省英語版)が大量鉄道運行2-8-0蒸気機関車英語版)や車軸配置0-6-0のSNCV18型蒸気機関車軌道蒸気機関車)を発注したそれ以降はいくつかの理由により経営不振となった。この時期顕著な製品としては、1921年グレート・ウェスタン鉄道向けの客貨兼用車軸配置2-6-0機関車30両、ロンドン・アンド・ノース・イースタン鉄道向けに車軸配置0-6-0タンク機関車30両、サマーセット・アンド・ドーセット・ジョイント鉄道英語版)向けの車軸配置2-8-07F型(英語版)を5両といったものである1936年から1937年にかけては、ロンドン・アンド・ノース・イースタン鉄道向けのB17クラス英語版)の11両やサウス・インディアン鉄道英語版)向けの車軸配置2-6-4旅客用タンク機関車の7両を含めて、わずか46両しか製造しなかった。

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20世紀にかけて

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/25 05:43 UTC 版)

モノウ橋」の記事における「20世紀にかけて」の解説

1889年から1902年にかけて、保存計画実行された。まず始め行なわれたのは、いずれ起こりそうだった塔の崩壊を防ぐため、金属製の棒を差し込んで塔の両面同士継ぎ止めるというものだった。2本の棒の端にある4円盤今でも見ることができる。1892年にはアーチ橋台工事が行なわれ、川底侵食危険なほど橋台の下まで進んでいることが分かった。この時期保存工事は、1890年代半ばから1897年にかけたゲートタワー外観メンテナンス終わった配水管追加され侵食激しい石は真四角旧赤色砂岩取り替えられ、塔の正面左側にあった矢形十字形の切り込み元通り左右対称直された。1893年4月最初となる街灯が町議会によって取り付けられた。1920年代後半最上部がペア電灯取り替えられた。1960年代灯火類全て取り除かれ1991年からは投光照明されている。 モノウ橋太鼓橋[要リンク修正]であり、に至る道も狭かった。そのため20世紀になり交通量増えると、事故渋滞起きバイパス建設要望多く出るようになったモノウ橋1923年初め旧跡 (Ancient Monument) として正式に認められ、同じ頃に新し橋の建設案が起こされた。1965-1966年に造られ新しいA40ロード英語版)は町の交通事情大い改善し1981年州自治区議会立案した町の中心部開発計画は、新し橋の建設提案した1982年5月18日渡ってモンマス入ろうとした2階バス英語版)が大事故起こし大掛かりな修繕工事が行なわれる間、1か月にわたり閉鎖された。 1999年オヴ・アラップらはモノウ橋から離れた別の実現可能性について検討したが、彼らの案は破棄された。しかし市街内の交通事情改善のため、モノウ川架かる最終的に建設され2004年3月15日開通しモノウ橋歩行者専用になった。この計画によって、昔からの牛市場は取り壊された。二千年紀記念するため、焼き物モザイクモンマス町議会によって作られた。この円形台座は、2000年にわたる地元歴史描いた40枚タイルからなっている。モノウ橋情景は、モンマス町のシンボルみなされている。

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