第一次世界大戦中
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/19 10:01 UTC 版)
「ロンドン・ブライトン・アンド・サウス・コースト鉄道」の記事における「第一次世界大戦中」の解説
第一次世界大戦中、LB&SCRは他の鉄道会社と同様に政府の管理下に入った。それ以前はあまり重量物の輸送をしていなかったLB&SCRも戦争が始まると状況が一変し、ニューヘイブン港から大陸に駐留するイギリス軍への物資供給任務が命ぜられた。戦争中には爆発物270万トンを含む物資700万トンを輸送するため、追加で53,376両の貨車が必要になった。同時にニューヘイブン港には病院船によって傷病兵が送られてきたため、同社は救急列車も提供した。さらに港内に駐留する陸軍駐屯地のため、軍用列車を27,366両供給した。当時フランスへの輸送を待つ軍馬たちはファーリントン競馬場で待機させられていた。また戦時中には港湾周辺で敵対行為が発生したため、1916年9月からは特別軍事地域に指定されニューヘイブン・ハーバー駅(英語版)は一時閉鎖となった。 このようにニューヘイブンを中心に大幅な取扱量の増加が発生したため、港湾では倉庫増設、側線や信号の新設、照明の追加などが行われた。それでも港湾の処理能力を超えたため、リトルハンプトンの港湾が再建の上で利用された。内陸部ではスリー・ブリッジズ駅(英語版)が物資の結節点として選ばれ、同駅では操車場の大幅な拡張が行われた。またガトウィック駅やヘイワーズ・ヒース駅では軍需列車が旅客列車に邪魔されないよう、また空襲の際の避難場所となるよう屋根付きの通過線が新設された。さらに一定数の軍需列車は一部複線のブライトン本線(英語版)を避けてステニング線(英語版)からニューヘイブンへと向かっていた。また戦時中には合計5,635人の職員が軍隊に参加したため、全体的な人員不足が発生した。これにより、事務員や車両清掃員には女性が新たに採用された。 この戦争では532人の職員が戦死し、1920年にはロンドン・ブリッジ駅に慰霊碑(英語版)が設置された。同様に1922年4月、同社が製造した最後の機関車であるLクラス333番列車には「Remembrance」という名が与えられ、記念プレートが掲げられた。
※この「第一次世界大戦中」の解説は、「ロンドン・ブライトン・アンド・サウス・コースト鉄道」の解説の一部です。
「第一次世界大戦中」を含む「ロンドン・ブライトン・アンド・サウス・コースト鉄道」の記事については、「ロンドン・ブライトン・アンド・サウス・コースト鉄道」の概要を参照ください。
第一次世界大戦中
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/23 10:00 UTC 版)
1916年にトーントンでの任務を終えたのち、二等兵としてイギリス陸軍に徴兵された。1916年から17年の冬に兵長に昇進したものの、彼のブーツを取った兵士との喧嘩の末に降格され、それ以降昇進することはなかった。その後に歩兵連隊での訓練を終えた後、ロイヤル・ウォリックシャー連隊などにファイルを添付したのち、ルイス軽機関銃を使用する砲手の助手を務めた。 1917年の6月にフランスに到着し、パッシェンデールの戦いの時に西部戦線で戦闘していた。同年9月22日に砲弾が頭上で爆発したことにより、3人の仲間が死亡した。その後前線から外され、12月23日に帰国した。ドイツとの休戦協定が行われたときにはワイト島にいた。 当時のことを彼はこう語っている。 戦争が終わった時、自分の国が勝利したことを安心して良かったのか、もう戻る必要がないのかどうかがわからなかった。パッシェンデールは悲惨な戦いで、何千人もの若い命を失った。私はこれに怒っている。今年の初め、第一次世界大戦を生き残ったドイツのセンテナリアン、チャールズ・クエンツに会いに行った。彼は107歳。我々は戦争が何かを考えるために87年間過ごしていた。私は、外出し殺人できるライセンスと考えている。なぜ政府は私を招集し、私の話せない言語を習得している男を撃つために戦場に行かせるのだろうか?戦争で失われた命はテーブルの上に終結した。今、その意味は何だろうか? — ハリー・パッチ
※この「第一次世界大戦中」の解説は、「ハリー・パッチ」の解説の一部です。
「第一次世界大戦中」を含む「ハリー・パッチ」の記事については、「ハリー・パッチ」の概要を参照ください。
- 第一次世界大戦中のページへのリンク