20世紀のB&Oとは? わかりやすく解説

20世紀のB&O

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/26 23:30 UTC 版)

ボルチモア・アンド・オハイオ鉄道」の記事における「20世紀のB&O」の解説

破産から脱出したB&O経営は、1901年PRRの手渡りPRR若き副社長、レオノア・ローリー(Leonor F. Loree)が社長に就任したローリーPRRB&Oインフラ共用とした。新たな機関車が、より長大なでより高速列車のために新造された。オールド・メイン・ラインは曲線部分直線改良したり、老朽化した鉄橋を石の交換するなどの手入れられた。ローリーによるこうした施策いまもなおその姿をとどめている。PRRは石の好みレディング鉄道やラッカワナ鉄道コンクリート好んだのである1963年チェサピーク・アンド・オハイオ鉄道(C&O)がB&O経営取得し単独株式会社化した。1973年C&Oウェスタン・メリーランド鉄道とともにチェシー・システムとなり、さらに1980年チェシーシステムシーボード・システム鉄道合併しCSXトランスポーテーションとなったB&O会社としては存在してはいたが、1986年正式にC&O合併し会社としての歴史閉じた同年C&OCSX合併している。

※この「20世紀のB&O」の解説は、「ボルチモア・アンド・オハイオ鉄道」の解説の一部です。
「20世紀のB&O」を含む「ボルチモア・アンド・オハイオ鉄道」の記事については、「ボルチモア・アンド・オハイオ鉄道」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「20世紀のB&O」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

20世紀のB&Oのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



20世紀のB&Oのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのボルチモア・アンド・オハイオ鉄道 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS