第1 種とは? わかりやすく解説

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だいいっしゅ【第1種】

デジパチ1種

第1種

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/09/19 14:06 UTC 版)

国鉄ケ100形蒸気機関車」の記事における「第1種」の解説

第1種は、1919年大正8年)に鉄道院初め雨宮製作所発注した車軸配置0-4-0(B)飽和式で2気筒単式ウェルタンク機関車である。6両(ケ100 - ケ105)が製造された。製造番号は、ケ101232であったことが確認されているのみであるが、全部231 - 236だったのではないか蒸気機関車研究家臼井茂信は推定している。運転整備重量は5.55tで、5t機関車公称された。全長5m足らずである。当時は、軽便鉄道用の機関車としてドイツオーレンシュタイン・ウント・コッペル社製が普及していたが、第一次世界大戦の影響輸入が困難となっており、また鉄道院自体機関車輸入しない方針打ち出していたため、にわかにこうした中小メーカー脚光を浴びた経緯がある。 設計は、鉄道院側が概略仕様示して雨宮製作所側が実施し承認を得る形であった外観上の特徴は、蒸気ドーム頂上部設けられた加減弁と、ヘンシェルハノーバー製の古い小型機関車に見られる独特の様式のワルシャート式である。また、金田裕により同じ雨宮製のケ90形と準同形であることが解明されている。 落成は、1919年12月から1920年大正9年3月にかけてで、配置は、ケ100, ケ101, ケ105東京建設事務所、ケ102秋田建設事務所、ケ103, ケ104多度津建設事務所である。その後は、熊本岡山米子の各建設事務所に、晩年岐阜盛岡建設事務所配置された。 施設局における車蒸番号は、番号に14, 13, 25, 3, 2, 1であった信濃川電気事務所には、全機いずれか時期一度配置されたことが特筆される廃車1953年昭和28年)度であるが、それ以前から廃車同然の状態となっていたもの少なくなく、例えば、盛岡建設事務所釜石線建設使用されていたケ102, ケ104は、1949年昭和24年5月10日付け廃棄されているが、実際記録への反映1953年度にまでずれ込んでいる。また、101は、1950年西武鉄道払い下げられたが、書類上の処理は1953年であった

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第1種

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/06 07:05 UTC 版)

道路構造令」の記事における「第1種」の解説

第3条2項により、第1種は第1級から第4級までに区分される種類地形計画交通量 (台/日)30,000以上20,00030,00010,00020,00010,000未満高速自動車国道 平地部 第1級2級 第3山地部2級 第3級 第4級 高速自動車国道以外 平地部2級 第3山地部 第3級 第4級

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第1種

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 00:41 UTC 版)

踏切」の記事における「第1種」の解説

自動踏切警報機自動遮断機設置するか、踏切保安係配置して列車が通る際に道路交通遮断機によって遮断するもの。 第1種甲:通過する全ての列車または車両に対して道路遮断するもの。 第1種乙:始発列車から終列車までの時間内の列車または車両に対して道路遮断するもの。

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第1種

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/25 14:22 UTC 版)

日本サッカー協会チーム登録種別」の記事における「第1種」の解説

年齢に関する制限のないチームを指す。一般に男子プロチームアマチュア一般社会人チーム実業団チームクラブチーム学生・社会人の混合チームなど)、大学チーム専門学校チームなどがこれに該当する全体としては登録チームへの所属選手条件限定する規定存在しないので、プロチーム傘下クラブチームでも、アマチュアチームに区分される実業団企業チーム学校大学高専一般専門学校)の運動部であってもそれぞれの混合連合チームであっても各都道府県協会への登録自体制限はない。但し、直接日本サッカー協会各都道府県協会主催する都道府県リーグ地域リーグJFLなどと、各学生サッカー競技連盟全日本大学サッカー連盟全国高等専門学校体育協会サッカー競技専門部全国専門学校サッカー連盟など)が主催する大会への参加条件連盟へのチーム登録条件は別規定であるので注意が必要。学生チーム大会連盟詳細について当該記事関連記事参照の事。 第1種チーム競技会としては、JリーグJFL地域リーグ都道府県リーグ各地学生連盟による大会大学サッカーリーグ専門学校サッカーリーグ)が挙げられる。また天皇杯すべての第1種チーム対象とした大会となっている(1996年から2014年は第1種のほかに、次に述べ第2種チーム参加可能となっていた)。

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第1種(サテライトチーム/セカンドチーム)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/16 07:18 UTC 版)

Jリーグ所属クラブの下部組織チーム一覧」の記事における「第1種(サテライトチーム/セカンドチーム)」の解説

第1種 (18歳上の男子) においてはJリーグ規約40第3項に「第1項第1号から第6号までの試合 は、クラブにおける最高水準競技力保持するチーム(以下「トップチーム」という)に限り参加できるものとする。」という記述がある のみで、トップチーム以外のチームの編成を行うかどうかについては各クラブ任されている。一部クラブではトップチームとは別にチーム設立しJリーグ以外のリーグ所属して活動するクラブもある。 第1種の選手所属する下部組織には、大きく分けてトップチームプレーする選手育成する性格有するチームと、トップチームプロ化に伴いトップチーム参加しなかったアマチュア資格選手受け皿となったチームの2通りがある。 トップチーム強化 選手育成目的としたチームとしては、ジェフ市原当時)が、ホームタウンであった市原市内所在の社会人サッカークラブ市原スポーツクラブ』(1995年発足)を、2000年ジェフ育成普及部所属の傘下クラブとし、2002年クラブ名を『ジェフユナイテッド市原・千葉アマチュア』に変更して下部組織チームである事を明確化 したのが最初である。その後ザスパ草津当時) と徳島ヴォルティス2005年に、ファジアーノ岡山FC2009年それぞれ純然たる新チームとしてセカンドチーム立ち上げたまた、愛媛FC既存チーム傘下収めて育成組織として活動していたが、2012年提携解消している。 アマチュア選手の受け皿 アマチュア受け皿としてのチームは、浦和レッズGM当時)の横山謙三1997年設立した浦和レッドダイヤモンズアマチュア』が最初で、2004年にはSC鳥取ガイナーレ鳥取前身)がOB中心としたアマチュアチーム『SC鳥取ドリームス』を設立2006年にはFC岐阜ぎふ清流国体向けたアマチュア選手育成兼ねた組織として『FC岐阜SECOND』を設立した当初はこれらセカンドチームトップとで選手昇降格は容易であったが、2010年規定改定により昇降格は2チーム間の移籍として扱われ年2回の登録ウインドー時でしか認められなくなったことなど制約が入るようになった。のち2013年から若手出場機会増やすため育成型期限付き移籍制度導入され18歳から23歳までの選手に限れば登録ウインドー制約なく移籍が可能となったため、セカンドチームとの昇降格年齢制限はあるが元に戻ったとなったまた、Jリーグでは2009年以後Jサテライトリーグ廃止され若手選手出場機会減っていることを受けて2014年・2015年J3リーグ参加したJリーグ・アンダー22選抜J2リーグ以上に加盟しているチーム登録する22歳以下の選手対象とする選抜軍)とは別に2016年よりFC東京ガンバ大阪セレッソ大阪の3クラブセカンドチームJ3リーグ参加するまた、同年よりJサテライトリーグ復活しJ1から9クラブ参加する2018年から2年間はJサテライトリーグリニューアルする形での新たな育成策として「Jリーグ育成マッチデー」が開催された。2021年からは「Jエリートリーグ」が誕生し14クラブ北海道コンサドーレ札幌水戸ホーリーホック浦和レッズ横浜F・マリノス清水エスパルス名古屋グランパスガイナーレ鳥取ファジアーノ岡山徳島ヴォルティス愛媛FCアビスパ福岡V・ファーレン長崎鹿児島ユナイテッドFCFC琉球)が参加し、3グループ分けて総当たり2回戦制で対戦組まれる

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