背景とレコーディングとは? わかりやすく解説

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背景とレコーディング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/03/26 15:56 UTC 版)

ネメシス (ストラトヴァリウスのアルバム)」の記事における「背景とレコーディング」の解説

ソナタ・アークティカの元ギタリストヤニ・リーマタイネンNemesisゲストとして参加し、"If the Story Is Over"や"Out of the Fog"では曲作りにも関与している。 ストラトヴァリウスはこのアルバムオーケストラ採用する事を考えていたが、彼らは最後にはこの考え諦めた。 このアルバム題名ギタリストマティアス・クピアイネンマドリード=バラハス空港座っていた時に思い付いて他のメンバー提案した。この時には殆どの歌詞は既に書かれていた。イェンス・ヨハンソンによると、表紙描かれている女性救世主で、全て破壊する者だという。

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背景とレコーディング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/02/29 20:01 UTC 版)

トラファルガー (アルバム)」の記事における「背景とレコーディング」の解説

1970年12月アルバム『トゥー・イヤーズ・オン』の最後のセッショングループレコーディングした後、かろうじて2ヶ月ほど彼らは「トゥゲザー」、「オーバー・ザ・ヒル・アンド・オーバー・ザ・マウンテン」、「メリリー・メリー・アイズ」、「ホエン・ドゥ・アイ」を録音した1971年1月11日モーリス・ギブルル1971年シングル「エヴリバディ・クラップ」に、クリームジャック・ブルースモーリス友人レッド・ツェッペリンドラマーであるジョン・ボーナムと共に参加しモーリス作曲プロデュースギター担当したまた、前作伴ってトゥー・イヤーズ・オン・ツアーも敢行し、新しバンドメンバーギタリストのアラン・ケンドールと共にスタジオ戻った。彼は2001年最後アルバムまで、ビージーズのリードギタリストを務めることとなる。ギブ兄弟1970年再出発したにもかかわらずクレジットからも明白なように、依然として単独仕事をしていた。数曲はこのときに録音されこのうち多くは公式にリリースされることはなかった。リリース選ばれた曲はすべてバラードで、アルバムコンセプトに沿ったものとなっている。1971年1月28日レコーディング始め、「ウィ・ロスト・ザ・ロード」(このアルバムには未収録1972年次作リリースされた)、「ホエン・ドゥ・アイ」、「傷心日々」が録音された。4月までデモを含むレコーディング続きカットされた曲はリリースされなかった。 アルバムに伴いビージーズ1971年秋にアメリカでツアー実施しボストン、アズベリー・パーク、ニューヨーク市(7公演)、メンフィスカンザスシティインディアナポリスのような都市演奏した

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背景とレコーディング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/11/15 13:45 UTC 版)

レイプ・ミー」の記事における「背景とレコーディング」の解説

レイプ・ミー」は、1991年ミックスされバンドのセカンド・アルバムネヴァーマインド の時期カート・コバーンアコースティック・ギター作曲された。 ニルヴァーナはその年に初めてその曲をライブ演奏したが、コバーンは曲のブリッジ部分歌詞をまだ仕上げていなかった。 ニルヴァーナ1992年MTVビデオ・ミュージック・アワード演奏で「レイプ・ミー」をやりたい思っていた。MTV最初バンドに、彼らがやりたい曲をなんでもやっていいと話していたが、MTVは後にグループに対してスメルズ・ライク・ティーン・スピリット」を代わりにやるよう要請したショー数時間前、ニルヴァーナ演奏拒否したしかしながら、もし彼らがショー演奏拒否した場合MTVグループ所属レーベル他のアーティストボイコットするかもしれない、という懸念から、ニルヴァーナ最終的にグループ当時最新シングルリチウム」をやること決定した演奏開始時、コバーンは「レイプ・ミー」を代わりにやり、歌いだした。彼は「ちょっとばかりMTVを)ドキドキさせてやるために」そのようにしたと言ったパニック状態になったMTVバンドが「リチウム」に移る時に急いでライブ演奏からコマーシャル切り替えたニルヴァーナが「レイプ・ミー」を最初に録音したのはプロデューサージャック・エンディーノとの2日間のデモ・セッションで、それは1992年10月ワシントン州シアトルでのことである。曲の2テイク録音された。最初のものはインストゥルメンタルで、次がコバーンリード・ボーカルとドラマー・デイヴ・グロールのバッキング・ボーカルのものであるボーカル録音をしている時、コバーン当時幼かった娘を膝に抱え、彼女がデモのなかで泣いているのを聴くことが出来る。 1993年2月ニルヴァーナはサード・アルバムのイン・ユーテロ録音するためプロデューサースティーヴ・アルビニと共にミネソタ州キャノン・フォールズのパキダーム・スタジオに移動したバンド2月15日に「レイプ・ミー」の曲を録音した翌日コバーンは、6時セッション伝えられるセッションの間に、アルバム用のボーカル部分仕上げた

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背景とレコーディング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/06/24 08:16 UTC 版)

グッバイ・クリーム」の記事における「背景とレコーディング」の解説

前作クリームの素晴らしき世界リリース直前バンドマネージャー、ロバート・スティグウッドはグループ11月にフェアウェル・ツアーとロイヤル・アルバート・ホールでの最後のコンサートの後に解散する予定であると発表した。 フェアウェル・ツアー開始直前1968年10月に、クリームロンドンIBCスタジオプロデューサーフェリックス・パパラルディエンジニアのデイモン・リヨン=ショウと共に3曲を録音した。「バッジ」と「スクラップヤード」でクラプトンレスリー・スピーカー使用し、3曲とも鍵盤楽器ブルースとパパラルディが演奏したバンド1968年10月4日カリフォルニア州オークランドからツアー開始し15日後の10月19日ロサンゼルスザ・フォーラム行ったコンサートをパパラルディ、エンジニアのエイドリアン・バーバー、ビル・ハルバーソンが録音した

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背景とレコーディング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/15 15:23 UTC 版)

フォービドゥン」の記事における「背景とレコーディング」の解説

フォービドゥン』のレコーディングは、バンド内のラインナップ変更の遅れに続くものだったギーザー・バトラーニール・マーレイ交代となり、コージー・パウエル1994年のクロス・パーパシス・ツアーの直後復帰した。その12月リバプールのパー・ストリート・スタジオでレコーディングを行う前にウェールズのブルーストーン・ファームで作曲リハーサルが行われた。ボストンラジオ局、WBCNに対すトニー・アイオミによる1995年7月インタビューによればアルバム録音には10日間ほどかかったアルバム1995年6月発売された。 音楽的には、このリリースは、ブルース影響だけでなく、伝統的なヘヴィメタルパワーメタルのスタイル用いている。ラップメタル・バンド、ボディ・カウントアーニー・Cがアルバムプロデュースしレコーディングミキシング行ったアルバムオープニング曲「The Illusion of Power」は、ボディ・カウントメンバーであったアイス-Tによる詩をフィーチャーし、曲のブリッジの間におけるスポークン・ワードパート提供している。

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背景とレコーディング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/30 13:44 UTC 版)

ニック・オブ・タイム (アルバム)」の記事における「背景とレコーディング」の解説

1983年ボニー・レイット直前2枚アルバム愛に生きる』(1979年)と『グリーン・ライト』(1982年)の販売が振るわなかったことからワーナー・ブラザース・レコードから排除された。この決定はレイットの次のアルバム Tongue in Groove再録音完了した翌日のことだった。 2年後プロデューサーのロブ・フラボニとレイットの関係は終わりを告げ、レイットにはもはやバックバンド給料を払う余裕がなかったのでバンド解散せざるを得なかった。これらの個人的な問題加えてワーナー・ブラザーズ1986年Tongue in Groove改めて『ナイン・ライヴズ 』としてリリースする発表した。レイットは今では完全にコントロールできないアルバム宣伝しなければならなかったために、このことはレイットを動揺させた。 レイットはうつ病苦しみ始め過度飲食パーティーで気を散らそうとした。 人生この期間について尋ねられたとき、レイットは「私は蹴った叫んだ認知症陥ったりしていませんでしたが、完全に感情的肉体的精神的な崩壊経験しました」 と語った。 『ナイン・ライヴズ』のリリース後、レイットはコンサートツアー行ったポップスタープリンスはレイットのファンであり、 ロサンゼルスのビバリーシアターでのパフォーマンス参加した。彼はレイットの音楽感銘を受け、彼自身レーベルであるペイズリー・パーク・レコードとの契約提供しました レイットはこれに同意しミネアポリス旅した。しかし、彼女が楽曲レコーディングする前にスキー事故遭い、2か月入院した負傷したことによってレイットは最近人生選択について考え時間与えられた。「いくつかの変更加え必要があるように思われました。私は自分自身見て自分のベストバージョンではないと感じたのです。自分以外を非難するつもりはありませんでした。」レイットはアルコホーリクス・アノニマス匿名アルコール依存者たち)のミーティング参加した。レイットは自分人生新し見方与えた信じている。 レイットが飲酒習慣から脱したにもかかわらずいまだに財政的な困難に陥っていた。プリンスとの間に計画されコラボレーション失敗した後、レイットはペイズリー・パーク・レコードを去った。バッキングバンドに支払うだけの十分な資金がなかったため、一連のアコースティックギグを演奏して、ただふわふわしていた。 この期間にレイットは、ウォズ (ノット・ウォズ)ミュージシャンドン・ウォズ出会った2人1988年2枚の子供向けアルバム協力した。レイットはこれらのアルバムのために録音した単純な素材にもかかわらずウォズとの仕事楽しんでおり、彼は彼女の次のアルバムプロデュースすることに同意した多くレーベルがレイットに商業的に可能性なくなった感じたため、レコードレーベル検索はより困難であることが判明した共同マネージャーのダニー・ゴルバーグはキャピトル・レコードのティム・デヴァインが関心を引く前に少なくとも14人の幹部がレイットを見送った述べている。1988年、レイットはキャピトル・レコード150,000ドルレコーディング契約締結した。 レイットはキャピトル・レコード契約する前にウォズのホームスタジオで初期デモ録音した。これらの初期デモはレイットのアコースティックギグと同様に削ぎ落とした音楽焦点当てていた。 バッキングバンドなしで機能する曲を選択して、彼女の音楽的才能披露するのが目的だった。 その後、これらのデモロサンゼルスオーシャン・ウェイ・レコーディング1週間わたって適切に録音された。レイットとウォズ事前に準備していたことは、レコーディングセッション速いことを意味していた。約2トラック1日録音され、ほぼすべてのトラックが2テイクか3テイク録音された。

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