のちの反応
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/06 23:13 UTC 版)
ブルックリンの警察および消防当局によって発見された大火の直接根本原因は、劇場の借り主シュークとパーマーに代わって過失であったいっぽうで、時が経つにつれて、1870年代に受容できるリスクと見なされた劇場の制作慣行が20世紀が近づくにつれて、批判的に調べられた。火災後まもなく、ニューヨーク・ミラーは、多くの一般的な劇場慣行を排除または規制する運動を開始した。そのアジテーションは最終的に1880年代のニューヨーク市の消防法の改正に拍車をかけ、小道具やシーニックな要素の製作における舞台の使用を禁止し、舞台エリアからの塗料、木材、建設資材を禁止し、劇場出口を広げた。 1905年12月にアメリカ機械技術者協会に宛てた演劇の火災についてコメントして、ジョン・R・フリーマン協会会長は、ブルックリン劇場火災で、当時のイロコイ劇場火災、1881年のウィーンリング劇場火災、および1887年のエクセター劇場の重要な前例を発見した――シーナリーが密集しているステージ複数、開いているドアや窓からの空気の突入、ステージ上方のわずかな煙の通気口複数、これはプロセニアム・アーチの下から煙の爆発を引き起こし、付随する致命的影響を上の天井桟敷の占有者らに与える。事実から29年後に行われたこれら観察は、ブルックリン劇場の火事当夜に行われた観察と共鳴している。午後11時22分に到着したエンジニア フレッド・J・マニング(エンジン番号5)は、20 ft wide (6.1 m)のシーン・ドア複数が約3分の2開いていて、「1人か2人の男性がこれらドアから何かを持ち出そうとしている」("one or two men attempting to bring something out of these doors.")と証言した。建物の一部所有者であり請負業者であるアブナー・C・キーニーは、翌朝、火災についてコメントしながら、シーニックな入り口からの突然の空気の流入が火災をあおぎ、舞台から劇場全体に広がりの引き金をひき、家族席への煙の急速な前進につながった、と信じた。 20世紀前半までに、ニューヨーク市の建築基準法の累積的な変更と追加によって、ステージ火災がオーディトリアムに広がるリスクを最小限に抑えるために、地下室から屋上まで伸びる頑丈なレンガのプロセニアム壁を必要とした。プロセニアム・アーチそれ自体によって作られた大きな開口部のような、壁のあらゆる開口部は、特別な防火設備を必要とした。プロセニアム・アーチには不燃性防火カーテンが装備された。プロセニアム壁の他の開口部は、自動閉鎖式耐火ドアを必要とした。ステージ上方のフライ・スペースは、熱作動散水システムを必要とした。この時、ニューヨーク市では、制服を着た消防署の職員が全舞台作品の常設の出席者になった。これら「Theatre Detail Officers」は、公演30分前に劇場に居て、火災警報器を試験し、防火壁ドアと防火カーテンを検査し、公演中は通路、廊下、および火災出口を明確でアクセス可能なままにすることが求められていた その後の日々に、市職員らは、愛する人に関するニュースや一時的な財政支援を求める多くの家族と会った。財政支援の圧倒的な需要は、組織破壊による公共財政に対する不相応なストレスを引き起こした。多くの不誠実な「被影響家族」("affected families")のために、市長は、災害の影響を受けた犠牲者の福祉を精査し、体系化するために民間組織に代わりに呼びかけた火災犠牲者のための公的資金を中止した。当時、民間救援基金は珍しくなかった。ブルックリン劇場火災ののち、ブルックリン劇場火災救援協会(Brooklyn Theatre Fire Relief Association)が結成され、火災の犠牲者の家族を支援する努力を簡素化した。救援活動は、火災の犠牲者らのために即座に4万ドルを調達した。約300人の火災犠牲者のうち、188家族がBTFRAから援助を受けた。助けられなかったほとんどの家族は、求めなかったか、他の支援手段を持っていた。 災害救援の民営化は、都市福祉を強化する、より大きな努力の一部であった。公衆の一部の恐れは、救援基金が貧者を助けるかわりに、票を買うために使われるのではないかということであった。ブルックリン劇場救援協会の成功により、1878年にブルックリン郡予算から院外扶助が廃止された。けれども、BTFRAは1879年に解散し、協会はアメリカの福祉と災害救援に永続的なインパクトを及ぼした。1900年までに、合衆国のほとんどの主要都市で院外扶助が停止された。 9年後に、ケイト・クラクストンは火災について書いた―― .mw-parser-output .templatequote{overflow:hidden;margin:1em 0;padding:0 40px}.mw-parser-output .templatequote .templatequotecite{line-height:1.5em;text-align:left;padding-left:1.6em;margin-top:0}わたしたちは思っていた、火は苦も無く消されるだろう、観客がゆっくりと静かに立ち去るだろうと願って、わたしたちはこれまでと同じように劇を続けることに最高のために演じていると。しかし、結果で、それが正しいコースではないとわかりました...炎が消えるまでカーテンは下げられているべきでした...カーテンを上げたために、あおって炎を激怒させる通風が作られました。(We thought we were acting for the best in continuing the play as we did, with the hope that the fire would be put out without difficulty, or that the audience would leave gradually or quietly. But the result proved that it was not the right course ...The curtain should have been kept down until the flames had been extinguished ...Raising the curtain created a draft which fanned the flames into fury.) —ケイト・クラクストン、ニューヨーク・タイムズ、1885年11月30日 ケイト・クラクストンの経歴は、劇的に変化し、この事象と密接に関連していた。起こったあらゆる大火事で彼女を連想することは、ポップ・カルチャー現象になった。彼女はこの注目を嫌ったが、しかし人々が潜在的なドラマ("Kate Claxton, Fire Jinx")に引かれたために、彼女の人気は高まった。 ハバリーの劇場は1879年に、同じ敷地内に建てられたが、それは『The Brooklyn Daily Eagle』の新しいオフィスに場所をあけるために11年後に取り壊された。20世紀半ばの都市再開発は、ワシントン・ストリート、フラッズ・アリ、および火災現場を包含し、キャッドマン・プラザを生み出した。キャッドマン・プラザ・イーストは、古いワシントン・ストリート・コースをたどるが、今はジョンソン・ストリートで終わっている。ニューヨーク最高裁判所ビルが現場に最も近く、現場は今は郡庁舎の西側に接する公園で占められている。
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