のちの反応とは? わかりやすく解説

のちの反応

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/06 23:13 UTC 版)

ブルックリン劇場火災」の記事における「のちの反応」の解説

ブルックリン警察および消防当局によって発見され大火直接根本原因は、劇場借り主シュークとパーマーに代わって過失であったいっぽうで、時が経つにつれて1870年代受容できるリスクと見なされた劇場制作慣行20世紀近づくにつれて批判的に調べられた。火災後まもなく、ニューヨーク・ミラーは、多く一般的な劇場慣行排除または規制する運動を開始した。そのアジテーション最終的に1880年代ニューヨーク市消防法改正拍車をかけ、小道具シーニック要素の製作における舞台使用禁止し舞台エリアからの塗料木材建設資材禁止し劇場出口広げた1905年12月アメリカ機械技術者協会宛てた演劇火災についてコメントしてジョン・R・フリーマン協会会長は、ブルックリン劇場火災で、当時イロコイ劇場火災1881年のウィーンリング劇場火災、および1887年エクセター劇場重要な前例発見した――シーナリー密集しているステージ複数開いているドアや窓からの空気突入ステージ上方わずかな煙の通気口複数、これはプロセニアム・アーチの下から煙の爆発引き起こし付随する致命的影響上の天井桟敷占有者らに与える。事実から29年後に行われたこれら観察は、ブルックリン劇場火事当夜行われた観察共鳴している。午後1122分に到着したエンジニア フレッド・J・マニングエンジン番号5)は、20 ft wide (6.1 m)のシーン・ドア複数が約3分の2開いていて、「1人2人男性がこれらドアから何かを持ち出そうとしている」("one or two men attempting to bring something out of these doors.")と証言した建物一部所有者であり請負業者であるアブナー・C・キーニーは、翌朝火災についてコメントしながら、シーニック入り口からの突然の空気流入火災をあおぎ、舞台から劇場全体広がり引き金をひき、家族席への煙の急速な前進つながった、と信じた20世紀前半までに、ニューヨーク市の建築基準法の累積的な変更追加によって、ステージ火災オーディトリアム広がるリスク最小限抑えるために、地下室から屋上まで伸びる頑丈なレンガプロセニアム壁を必要とした。プロセニアム・アーチそれ自体によって作られ大きな開口部のような、壁のあらゆる開口部は、特別な防火設備を必要とした。プロセニアム・アーチには不燃性防火カーテン装備された。プロセニアム壁の他の開口部は、自動閉鎖耐火ドアを必要とした。ステージ上方のフライ・スペースは、熱作動散水システムを必要とした。この時、ニューヨーク市では、制服着た消防署職員が全舞台作品常設出席者になった。これら「Theatre Detail Officers」は、公演30前に劇場居て火災警報器試験し防火壁ドア防火カーテン検査し公演中通路廊下、および火災出口を明確でアクセス可能なままにすることが求められていた その後日々に、市職員らは、愛する人に関するニュースや一時的な財政支援求め多く家族会った財政支援圧倒的な需要は、組織破壊による公共財政に対す不相応なストレス引き起こした多く不誠実な「被影響家族」("affected families")のために、市長は、災害の影響受けた犠牲者福祉精査し体系化するために民間組織代わりに呼びかけ火災犠牲者のための公的資金中止した当時民間救援基金珍しくなかったブルックリン劇場火災ののち、ブルックリン劇場火災救援協会(Brooklyn Theatre Fire Relief Association)が結成され火災犠牲者家族支援する努力簡素化した救援活動は、火災犠牲者らのために即座に4ドル調達した。約300人の火災犠牲者のうち、188家族がBTFRAから援助受けた助けられなかったほとんどの家族は、求めなかったか、他の支援手段持っていた。 災害救援民営化は、都市福祉強化する、より大きな努力一部であった公衆一部恐れは、救援基金貧者助けかわりに、票を買うために使われるではないかということであったブルックリン劇場救援協会成功により、1878年ブルックリン予算から院外扶助廃止された。けれども、BTFRAは1879年解散し協会アメリカ福祉災害救援永続的なインパクト及ぼした1900年までに、合衆国のほとんどの主要都市院外扶助停止された。 9年後に、ケイト・クラクストンは火災について書いた―― .mw-parser-output .templatequote{overflow:hidden;margin:1em 0;padding:0 40px}.mw-parser-output .templatequote .templatequotecite{line-height:1.5em;text-align:left;padding-left:1.6em;margin-top:0}わたしたち思っていた、火は苦も無く消されるだろう、観客ゆっくりと静かに立ち去るだろうと願ってわたしたちこれまで同じように劇を続けることに最高のために演じていると。しかし、結果で、それが正しコースではないとわかりました...炎が消えるまでカーテン下げられているべきでした...カーテン上げたために、あおって炎を激怒させる通風作られました。(We thought we were acting for the best in continuing the play as we did, with the hope that the fire would be put out without difficulty, or that the audience would leave gradually or quietly. But the result proved that it was not the right course ...The curtain should have been kept down until the flames had been extinguished ...Raising the curtain created a draft which fanned the flames into fury.) —ケイト・クラクストン、ニューヨーク・タイムズ1885年11月30日 ケイト・クラクストンの経歴は、劇的に変化し、この事象と密接に関連していた。起こったあらゆる大火事で彼女を連想することは、ポップ・カルチャー現象になった。彼女はこの注目嫌ったが、しかし人々潜在的なドラマ("Kate Claxton, Fire Jinx")に引かれたために、彼女の人気は高まった。 ハバリーの劇場1879年に、同じ敷地内建てられたが、それは『The Brooklyn Daily Eagle』の新しオフィスに場所をあけるために11年後取り壊された。20世紀半ば都市再開発は、ワシントン・ストリート、フラッズ・アリ、および火災現場包含し、キャッドマン・プラザを生み出した。キャッドマン・プラザ・イーストは、古いワシントン・ストリート・コースをたどるが、今はジョンソン・ストリートで終わっている。ニューヨーク最高裁判所ビル現場に最も近く現場今は郡庁舎西側接す公園占められている。

※この「のちの反応」の解説は、「ブルックリン劇場火災」の解説の一部です。
「のちの反応」を含む「ブルックリン劇場火災」の記事については、「ブルックリン劇場火災」の概要を参照ください。

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