差動装置
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/12/01 16:14 UTC 版)
関連項目
- ボール式差動装置 - ラジコンカーの差動装置
- 差動制限装置(リミテッド・スリップ・デフ/LSD)
- デフロック(差動固定装置)
- en:Whippletree (mechanism) - 複数頭の馬や牛で物を引く際に用いるリンケージ部品。
- 平歯車 - 前輪駆動車など、エンジン駆動軸と車軸が平行な デフキャリア・変速機一体のトランスアクスルに組み込まれる事の多い歯車。
- ハイポイド - 後輪駆動車や4WD車など、エンジン駆動軸と車軸が鉛直な 独立したデフキャリアに組み込まれる事の多いかさ歯車の一種
- ギアオイル - 差動装置の種別やエンジン駆動軸と車軸の交差方向(ハイポイドギアの有無)により、使用するオイル等級が変化する。
注釈
出典
- ^ a b c MFi 2008, p. 52.
- ^ a b MFi 2008, pp. 53–54.
- ^ MFi 2008, p. 53.
- ^ MFi 2008, p. 50.
- ^ a b MFi 2008, p. 54.
- ^ 稲垣秋介 2005, p. 111.
- ^ a b MFi 2008, p. 57.
- ^ 稲垣秋介 2005, p. 114.
- ^ “雪道の運転 快適なスノードライブの為に”. 2016年10月16日時点のオリジナルよりアーカイブ。2015年2月2日閲覧。
- ^ a b 下川嘉之「曲線を円滑に通過するための操舵技術」『計測と制御』第56巻第2号、2017年2月10日、87-92頁、doi:10.11499/sicejl.56.87、2023年12月2日閲覧。
[前の解説]
「差動装置」の続きの解説一覧
- 差動装置のページへのリンク