JR北海道とは? わかりやすく解説

JR北海道(一部他事業者含む)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/03 01:42 UTC 版)

苗穂駅」の記事における「JR北海道(一部他事業者含む)」の解説

^ a b “駅番号表示駅ナンバリング)を実施します” (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2007年9月12日), オリジナル2011年7月22日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20110722035706/http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2007/070912-3.pdf 2014年9月6日閲覧。 ^ a b c d e f “苗穂駅新駅開業について” (日本語) (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2018年11月10日), オリジナル2020年10月27日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20201027020108/https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/20181011_KO_NewNaeboSTOpening.pdf 2020年10月27日閲覧。 ^ a b c苗穂駅新駅舎の開業日について” (日本語) (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2018年5月16日), オリジナル2019年11月11日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20191111171347/http://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/20180516_KO_NaeboStation.pdf 2020年10月27日閲覧。 ^ “Kitacaサービス開始決定について” (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2008年9月10日), オリジナル2011年3月12日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20110312182635/https://www.jrhokkaido.co.jp/press/2008/080910-1.pdf 2015年6月12日閲覧。 ^ “社員研修センター移転について” (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2017年1月12日), https://www.jrhokkaido.co.jp/press/2017/170112-2.pdf 2021年10月12日閲覧。 ^ a b c d e札幌市苗穂駅北口西地区優良建築物等整備事業 全天候型空中歩廊3月4日(木)から利用開始JR苗穂駅北口からアリオ札幌までの約200mを結ぶ~” (PDF) (プレスリリース), 大京住友不動産北海道旅客鉄道, (2021年2月25日), オリジナル2021年2月25日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20210225142805/https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/20210225_KO_Naebo.pdf 2021年2月26日閲覧。 ^ a b “最近新たな開発計画等について” (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2018年4月12日), オリジナル2018年4月14日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20180414041123/https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/20180412_KO_newkaihatsukeikaku.pdf 2018年10月29日閲覧

※この「JR北海道(一部他事業者含む)」の解説は、「苗穂駅」の解説の一部です。
「JR北海道(一部他事業者含む)」を含む「苗穂駅」の記事については、「苗穂駅」の概要を参照ください。


JR北海道(一部他事業者含む)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 08:27 UTC 版)

日高本線」の記事における「JR北海道(一部他事業者含む)」の解説

^ a b c d e f “日高線鵡川様似間)の廃止日繰上げ届出について” (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2021年1月5日), オリジナル2021年1月5日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20210105050338/https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/20210105_KO_hidakahaishi0401.pdf 2021年1月5日閲覧。 ^ a b “平成26年度決算について” (日本語) (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2015年5月8日), オリジナル2015年6月24日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20150624035503/http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2015/150508-2.pdf 2015年6月24日閲覧。 ^ a b “平成27年度第2四半期決算について” (日本語) (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2015年11月6日), オリジナル2015年11月8日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20151108072104/http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2015/151106-1.pdf 2015年11月8日閲覧。 ^ a b “平成27年度決算について” (日本語) (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2016年5月9日), オリジナル2016年5月19日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20160519034311/http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2016/160509-3.pdf 2016年5月19日閲覧。 ^ a b c d e f g当社単独では維持することが困難な線区について(PPT版)” (日本語) (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2016年11月18日), オリジナル2016年11月18日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20161118121205/http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2016/161118-4.pdf 2016年11月18日閲覧。 ^ a b “平成26年3月期決算について” (日本語) (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2014年5月9日), オリジナル2014年8月19日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20140819090517/http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2014/140509-1.pdf 2014年8月19日閲覧。 ^ a b “平成26年度 線区別の収支状況等について” (日本語) (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2016年2月10日), オリジナル2016年2月10日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20160210105033/http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2016/160210-1.pdf 2016年2月10日閲覧。 ^ a b “平成27年度 線区別の収支状況等について” (日本語) (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2016年11月4日), オリジナル2016年11月6日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20161106113200/http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2016/161104-1.pdf 2016年11月6日閲覧。 ^ “平成28年度決算について (PDF)”. 北海道旅客鉄道 (2017年5月9日). 2019年1月13日時点オリジナルよりアーカイブ2017年5月10日閲覧。 ^ a b “平成29年度 線区別の収支ご利用状況について” (日本語) (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2018年11月9日), オリジナル2019年1月13日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20190113071557/http://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/20181109_KO_LineAccount2017.pdf 2019年1月13日閲覧。 ^ a b “線区別の収支ご利用状況について” (日本語) (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2019年9月4日), オリジナル2019年9月5日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20190904151630/http://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/201900904_KO_ExpenditureOfSection.pdf 2019年9月5日閲覧。 ^ a b “2019年度 線区別の収支ご利用状況について” (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2020年6月8日), オリジナル2020年6月8日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20200608075913/https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/20200608_KO_senkubetu.pdf 2020年6月8日閲覧。 ^ a b “2020年度 線区別の収支ご利用状況について” (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2021年6月4日), オリジナル2021年6月4日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20210604092819/https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/210604_KO_Senkubetusyushi.pdf 2021年6月4日閲覧。 ^ a b “2021年度 線区別の収支ご利用状況について” (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2022年6月3日), オリジナル2022年6月3日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20220603050849/https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/220603_KO_SenkubetsuSyusi.pdf 2022年6月3日閲覧。 ^ “平成28年度 線区別の収支状況等について” (日本語) (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2017年11月7日), オリジナル2019年1月15日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20190114150147/http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2017/171107-2.pdf 2019年1月15日閲覧。 ^ a b c d e f g h日高線鵡川様似間)の復旧断念並びにバス等への転換向けた沿線自治体との協議開始お願いについて” (日本語) (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2016年12月21日), オリジナル2016年12月22日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20161222222837/http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2016/161221-4.pdf 2016年12月22日閲覧。 ^ “~道路レール自在に行き来できるデュアル・モード・ビークル Dual Mode Vehicle (DMV)」の営業線区における冬期走行試験実施します~” (日本語) (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2004年11月16日), オリジナル2004年11月17日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20041117134325/http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2004/041116-2.pdf 2004年11月17日閲覧。 ^ “駅番号表示駅ナンバリング)を実施します” (日本語) (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2007年9月12日), オリジナル2007年9月30日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20070930015220/http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2007/070912-3.pdf 2007年9月30日閲覧。 ^ a b c日高線 厚賀大狩部間 67k506m 付近における盛土流出について” (日本語) (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2015年1月13日), オリジナル2015年1月15日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20150115032522/http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2015/150113-3.pdf 2015年1月15日閲覧。 ^ a b c d一連の台風による被災箇所復旧見込み” (日本語) (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2016年9月14日), オリジナル2016年9月16日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20160916131337/http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2016/160914-1.pdf 2016年9月16日閲覧。 ^ “今後運転再開見込みについて(9月12日現在)” (日本語) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2018年9月12日), オリジナル2019年1月31日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20190131035914/http://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/20180912_KO_SchedulesOfOperations3.pdf 2018年9月13日閲覧。 ^ “厚真川橋りょう9月12日現在)” (日本語) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2018年9月12日), オリジナル2019年1月31日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20190131040043/http://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/20180912_KO_AtsumaRiver.pdf 2018年9月13日閲覧。 ^ a b “日高線苫小牧鵡川間)運転再開について” (日本語) (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2018年11月14日), オリジナル2018年11月15日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20181115001206/https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/20181114_KO_Hidaka%20saikai.pdf 2020年10月27日閲覧。 ^ a b c d日高線鵡川様似間)の鉄道事業廃止届の提出について” (日本語) (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2020年10月27日), オリジナル2020年10月27日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20201027062537/https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/20201027_KO_Hidaka.pdf 2020年10月27日閲覧。 ^ “「キハ40-353号(優駿浪漫カラーVR」を公開します! (PDF)”. 北海道旅客鉄道. 2021年3月25日時点オリジナルよりアーカイブ2021年7月8日閲覧。 ^ “日高線厚賀大狩部間における災害対策進捗状況について” (日本語) (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2015年6月10日), オリジナル2015年6月16日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20150616092045/http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2015/150610-3.pdf 2015年6月16日閲覧。 ^ a b “日高線列車代行バス時刻見直しについて” (日本語) (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2015年7月31日), オリジナル2015年8月1日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20150801034509/http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2015/150731-3.pdf 2015年8月1日閲覧。 ^ “日高線における今後災害対策について” (日本語) (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2015年3月11日), オリジナル2015年3月16日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20150316110741/http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2015/150311-1.pdf 2015年3月16日閲覧。 ^ “日高線における災害対策概算工事費と必要工期について” (日本語) (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2015年4月28日), オリジナル2015年6月24日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20150624035653/http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2015/150428-1.pdf 2015年6月24日閲覧。 ^ a b “台風17号影響に伴う日高線波浪災害について” (日本語) (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2015年9月14日), オリジナル2015年9月17日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20150917020908/http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2015/150914-1.pdf 2015年9月17日閲覧。 ^ a b “日高線追加被災箇所当面対策について” (日本語) (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2015年10月9日), オリジナル2015年10月12日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20151012124918/http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2015/151009-3.pdf 2015年10月12日閲覧。 ^ “平成27年9月発生した日高線における災害箇所復旧対策費について” (日本語) (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2016年1月14日), オリジナル2016年4月23日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20160423171509/http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2016/160114-2.pdf 2016年4月23日閲覧。 ^ “一連の台風被害による日高線鵡川様似間)の復旧費について(概要)” (日本語) (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2016年11月9日), オリジナル2016年11月12日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20161112131340/http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2016/161109-1.pdf 2016年11月12日閲覧。 ^ a b “当社単独では維持することが困難な線区について” (日本語) (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2016年11月18日), オリジナル2016年11月18日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20161118050351/http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2016/161118-3.pdf 2016年11月18日閲覧。 ^ “「JR北海道グループ長期経営ビジョン」等について” (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2019年4月9日), オリジナル2020年7月24日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20200724151433/https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/20190409_KO_plan.pdf 2020年7月25日閲覧。 ^ “浦河新千歳空港直通バス運行します JR日高線沿線地域南千歳駅新千歳空港直結します” (PDF) (プレスリリース), 道南バス北海道旅客鉄道, (2018年7月20日), オリジナル2020年7月24日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20200724153008/https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/20180720_KO_Hidaka%20yusyunngou.pdf 2020年7月25日閲覧。 ^ a b “日高線バス転換後の新たな交通体系案の概要 (PDF)”. 地域交通持続的に維持するために > 輸送密度200未満線区(「赤色」「茶色」5線区). 北海道旅客鉄道 (2021年2月18日). 2021年2月19日時点オリジナルよりアーカイブ2021年2月20日閲覧。 ^ “日高線列車代行バス及び列車時刻表2020年3月14日~】※10月26日更新 (PDF)”. 日高線 鵡川駅様似駅バス代行輸送について. 北海道旅客鉄道 (2020年10月26日). 2021年1月23日時点オリジナルよりアーカイブ2021年2月20日閲覧。 ^ a b “日高本線記念入場券発売いたします” (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2021年2月2日), オリジナル2021年2月2日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20210202154133/https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/20210202_KO_hidakakinen.pdf 2021年2月3日閲覧。 ^ a b “日高線運休に伴う列車代バス追加運行について” (日本語) (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2015年1月15日), オリジナル2015年3月30日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20150330111108/http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2015/150115-2.pdf 2015年3月30日閲覧。 ^ a b “日高線運休に伴う列車代バス時刻について” (日本語) (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2015年1月16日), オリジナル2015年3月30日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20150330131323/http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2015/150116-1.pdf 2015年3月30日閲覧。 ^ a b “日高線運休に伴う列時刻一部変更について” (日本語) (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2015年1月17日), オリジナル2015年3月30日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20150330083858/http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2015/150117-1.pdf 2015年3月30日閲覧。 ^ “日高線 静内様似折り返し運転実施について” (日本語) (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2015年1月20日), オリジナル2015年3月30日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20150330110841/http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2015/150120-1-2.pdf 2015年3月30日閲覧。 ^ a b “日高線運休に伴う列車代バス追加運行について” (日本語) (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2015年2月9日), オリジナル2015年3月30日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20150330110816/http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2015/150209-1_2.pdf 2015年3月30日閲覧。 ^ a b “日高線運休に伴う列車代バス追加運行及び乗降場所変更について” (日本語) (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2015年2月16日), オリジナル2015年2月21日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20150221085415/http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2015/150216-2.pdf 2015年2月21日閲覧。 ^ “日高線 静内様似間におけるバス代行実施について” (日本語) (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2015年2月27日), オリジナル2015年3月30日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20150330131236/http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2015/150227-1.pdf 2015年3月30日閲覧。 ^ “日高線運休に伴う列車代バス追加運行について” (日本語) (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2015年3月27日), オリジナル2015年6月24日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20150624041152/http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2015/150327-2.pdf 2015年6月24日閲覧。 ^ “日高線運休に伴う列車代バス乗降場所変更について” (日本語) (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2015年4月17日), オリジナル2015年6月24日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20150624035710/http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2015/150417-1.pdf 2015年6月24日閲覧。 ^ “日高線列車代行バス増便及び時刻見直しについて” (日本語) (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2015年5月14日), オリジナル2015年5月14日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20150514061646/http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2015/150514-3.pdf 2015年5月14日閲覧。 ^ “日高線列車代行バス増便及び時刻見直しについて” (日本語) (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2015年12月11日), オリジナル2015年12月11日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20151211070746/http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2015/151211-2.pdf 2015年12月11日閲覧。 ^ “日高線列車代行バス増便及び時刻見直しについて” (日本語) (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2016年3月1日), オリジナル2016年3月5日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20160305040951/http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2016/160301-1.pdf 2016年3月5日閲覧。 ^ “連続して北海道上陸した台風による被害状況について” (日本語) (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2016年8月24日), オリジナル2016年8月24日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20160824073623/http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2016/160824-1.pdf 2016年8月24日閲覧。 ^ a b “一連の台風による被害状況等について” (日本語) (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2016年9月2日), オリジナル2016年9月2日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20160902120839/http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2016/160902-2.pdf 2016年9月2日閲覧。 ^ “日高線 鵡川駅様似駅バス代行輸送 運行時刻等について” (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2018年2月20日), オリジナル2019年1月31日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20190131034017/http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2018/180220-1.pdf 2019年1月31日閲覧。 ^ “日高線 鵡川駅様似駅バス代行輸送 運行時刻等の変更について” (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2018年3月13日), オリジナル2019年1月31日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20190131034500/http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2018/180313-2.pdf 2019年1月31日閲覧。 ^ “日高線 鵡川駅様似駅バス代行輸送 運行時刻等の変更について” (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2018年7月25日), オリジナル2019年1月31日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20190131034834/http://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/20180725_KO_hidakasen.pdf 2019年1月31日閲覧。 ^ “日高線 富川日高門別沙流川橋りょう被災状況等について” (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2018年12月12日), オリジナル2018年12月14日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20181214023358/http://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/20181212_KO_Hidaka%20Rusa.pdf 2018年12月14日閲覧。 ^ “日高線 勇払浜厚真厚真川橋りょう復旧について” (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2018年10月3日), オリジナル2019年1月31日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20190131035557/http://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/20181003_KO_Hidakasen%20Hukkyu.pdf 2019年1月31日閲覧。 ^ “「キハ40-353号(優駿浪漫カラーVR」を公開します!” (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2021年3月25日), オリジナル2021年3月25日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20210325070409/https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/20210325_KO_40%20VR.pdf 2021年3月28日閲覧。 ^ a b c d e “春の臨時列車お知らせ2006年)” (日本語) (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2006年1月13日), オリジナル2006年12月24日時点によるアーカイブ2020年1月12日閲覧。 ^ a b “さよなら日高ポニー号運転” (日本語) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2001年5月28日), オリジナル2002年6月13日時点によるアーカイブ2020年1月12日閲覧

※この「JR北海道(一部他事業者含む)」の解説は、「日高本線」の解説の一部です。
「JR北海道(一部他事業者含む)」を含む「日高本線」の記事については、「日高本線」の概要を参照ください。


JR北海道(一部他事業者を含む)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/08 19:31 UTC 版)

北海道新幹線」の記事における「JR北海道(一部他事業者を含む)」の解説

^ “2021年3月ダイヤ改正について” (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2020年12月18日), オリジナル2021年1月6日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20210106191611/https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/20201218_KO_Daikai.pdf 2021年1月19日閲覧。 ^ “北海道新幹線料金 (PDF)”. 北海道旅客鉄道. 2019年12月11日閲覧。 ^ a b “2019年3月ダイヤ改正について” (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2018年12月14日), オリジナル2018年12月14日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20181214051017/http://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/20181214_KO_H31Kaisei.pdf 2018年12月17日閲覧。 ^ “年末年始北海道新幹線青函トンネル高速走行実施します青函トンネル内における時速210kmの営業運転~” (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2020年9月24日), オリジナル2020年9月25日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20200925060001/https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/20200924_KO_SeikanTN.pdf 2020年9月25日閲覧。 ^ a b c北海道新幹線高速営業運転一部とりやめについて” (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2020年12月31日), オリジナル2021年1月1日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20210101040356/https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/20201231_KO_Shinkansen.pdf 2021年1月1日閲覧。 ^ “北海道新幹線 速度上の取り組みについて ~青函トンネル年末年始期間の時速210km運転~” (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2020年10月14日), オリジナル2020年10月14日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20201014052413/https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/20201014_KO_speedup.pdf 2020年10月14日閲覧。 ^ “ゴールデンウイーク期間の北海道新幹線 青函トンネル内における時速210km営業運転について” (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2021年3月18日), オリジナル2021年3月18日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20210318052919/https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/20210318_KO_SeikanGW210km.pdf 2021年3月18日閲覧。 ^ “お盆期間北海道新幹線 青函トンネル内における時速210km営業運転について” (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2021年5月21日), オリジナル2021年5月21日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20210521084942/https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/210521_KO_Seikan210km.pdf 2021年7月22日閲覧。 ^ “年末年始期間の北海道新幹線 青函トンネル内における時速210km営業運転について” (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2021年10月15日), オリジナル2021年10月16日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20211016145745/https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/211015_KO_SeikanTN210km.pdf 2021年10月16日閲覧。 ^ “ゴールデンウィーク期間の北海道新幹線 青函トンネル内における時速210km営業運転について” (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2021年10月15日), オリジナル2022年1月23日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20220123161955/https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/220121_KO_GW_Shinkansen210km.pdf 2021年1月23日閲覧。 ^ “青函トンネル一部区間における携帯電話サービスの提供開始について” (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2019年4月10日), オリジナル2020年4月3日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20200403145549/https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/20190410_KO_seikannT%20mobile.pdf 2020年4月3日閲覧。 ^ “青函トンネル内における携帯電話サービス開始拡大)について” (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2019年8月29日), オリジナル2020年4月3日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20200403144335/https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/20190829_KO_SeikanTN%20MobileService.pdf 2020年4月3日閲覧。 ^ “北海道新幹線 一部トンネル携帯電話サービス開始について” (プレスリリース), (2019年12月19日), オリジナル2020年4月3日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20200211155211/http://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/20191219_KO_Mobile%20radio%20wave.pdf 2020年4月3日閲覧。 ^ a b “北海道新幹線使った貨客混載輸送検討状況について” (PDF) (プレスリリース), 佐川急便北海道旅客鉄道, (2020年2月13日), オリジナル2020年4月3日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20200403144109/https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/20200213_KO_ShinkansenWithCarries.pdf 2020年4月3日閲覧。 ^ “佐川急便とJR北海道が貨客混載事業本格稼働 宅配事業効率化地域交通維持発展目指す” (プレスリリース), (2019年4月11日), オリジナル2020年4月4日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20200403152237/https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/20190411_KO_sagawa%20JR%20kakyakukonsai.pdf 2020年4月4日閲覧。 ^ “北海道の「鮮魚」や「オリジナル弁当」を北海道新幹線東京駅運び販売します!” (プレスリリース), 北海道北海道旅客鉄道東日本旅客鉄道鉄道会館, (2020年2月13日), オリジナル2020年12月24日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20201224165802/https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/20200213_KO_HokkaidoFair0309.pdf 2020年12月26日閲覧。 ^ “北海道産鮮魚類等を北海道新幹線運搬し販売するイベント中止について” (PDF) (プレスリリース), 北海道北海道旅客鉄道東日本旅客鉄道鉄道会館, (2020年3月4日), オリジナル2020年12月24日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20201224165808/https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/20200304_KO_Shinkansen%20Event%20abor.pdf 2020年12月26日閲覧。 ^ “北海道新幹線すべてのトンネル内で携帯電話ご利用が可能となります” (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2020年3月11日), オリジナル2020年4月3日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20200403144156/https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/20200311_KO_shinkansen.pdf 2020年4月3日閲覧。 ^ a b “北海道新幹線使った貨客混載輸送事業化向けた進捗について” (PDF) (プレスリリース), 佐川急便北海道旅客鉄道, (2020年12月24日), オリジナル2020年12月24日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20201224065524/https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/20201224_KO_ShinkansenWithCarries.pdf 2020年12月25日閲覧。 ^ a b “北海道新幹線使用した貨客混載輸送事業化について” (PDF) (プレスリリース), 佐川急便北海道旅客鉄道, (2021年3月10日), オリジナル2021年3月10日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20210310051444/https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/78172689ec020393e282d5f830f2c8d3.pdf 2021年3月10日閲覧。 ^ a b c北海道新幹線使用した貨客混載事業について” (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2021年3月10日), オリジナル2021年3月10日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20210310051424/https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/296ab8227e7b387fcc74a998818d9e98.pdf 2021年3月10日閲覧。 ^ a b c北海道新幹線開業1年ご利用状況について” (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2017年3月27日), オリジナル2017年3月29日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20170329005222/https://www.jrhokkaido.co.jp/press/2017/170327-1.pdf 2020年12月26日閲覧。 ^ “平成28年度決算について (PDF)”. 北海道旅客鉄道 (2017年5月9日). 2019年1月13日時点オリジナルよりアーカイブ2017年5月10日閲覧。 ^ a b “平成29年度 線区別の収支ご利用状況について” (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2018年11月9日), オリジナル2019年1月13日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20190113071557/http://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/20181109_KO_LineAccount2017.pdf 2019年1月13日閲覧。 ^ a b “線区別の収支ご利用状況について” (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2019年9月4日), オリジナル2019年9月5日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20190904151630/http://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/201900904_KO_ExpenditureOfSection.pdf 2019年9月5日閲覧。 ^ a b “2019年度 線区別の収支ご利用状況について” (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2020年6月8日), オリジナル2020年6月8日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20200608075913/https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/20200608_KO_senkubetu.pdf 2020年6月8日閲覧。 ^ a b “2020年度 線区別の収支ご利用状況について” (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2021年6月4日), オリジナル2021年6月4日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20210604092819/https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/210604_KO_Senkubetusyushi.pdf 2021年6月4日閲覧。 ^ a b “2021年度 線区別の収支ご利用状況について” (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2022年6月3日), オリジナル2022年6月3日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20220603050849/https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/220603_KO_SenkubetsuSyusi.pdf 2022年6月3日閲覧。 ^ “平成28年度 線区別の収支状況について” (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2017年11月7日), オリジナル2020年4月4日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20190630091456/http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2017/171107-2.pdf 2020年4月4日閲覧。 ^ “北海道新幹線新函館北斗・札幌間高速化要請について” (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2019年5月15日), オリジナル2019年5月15日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20190515144140/https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/20190515_KO_Shinkansen%20speed.pdf 2019年5月15日閲覧。 ^ “江差線木古内江差間)の鉄道事業廃止について” (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道株式会社, (2012年9月3日), https://www.jrhokkaido.co.jp/press/2012/120903-3.pdf 2020年5月25日閲覧。 ^ “平成28年3月ダイヤ改正について” (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2015年12月18日), オリジナル2015年12月18日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20151218154545/http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2015/151218-3.pdf 2015年12月18日閲覧。 ^ “北海道新幹線開業に伴う「青春18きっぷ」などのおトクなきっぷのお取扱いについて” (日本語) (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2016年1月5日), オリジナル2016年1月6日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20160106071430/http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2016/160105-2.pdf 2016年1月6日閲覧。 ^ “北海道新幹線開業に伴うおトクなきっぷの設定見直しについて” (日本語) (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道, (2016年1月5日), オリジナル2016年1月6日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20160106071448/http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2016/160105-4.pdf 2016年1月6日閲覧。 ^ “「秋の乗り放題パス」及び「秋の乗り放題パス北海道新幹線オプション券」の発売について” (日本語) (PDF) (プレスリリース), JRグループ, (2016年9月2日), オリジナル2019年11月11日時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20191111171706/http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2016/160902-1.pdf 2020年12月27日閲覧。 ^ “「北海道&東日本パス」を今年発売します! ~普通列車での旅におすすめ! 津軽海峡渡って、のんびり、ゆったりとした旅を~” (PDF) (プレスリリース), 北海道旅客鉄道東日本旅客鉄道, (2017年2月13日), https://www.jrhokkaido.co.jp/press/2017/170213-1.pdf 2020年12月27日閲覧

※この「JR北海道(一部他事業者を含む)」の解説は、「北海道新幹線」の解説の一部です。
「JR北海道(一部他事業者を含む)」を含む「北海道新幹線」の記事については、「北海道新幹線」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「JR北海道」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ




固有名詞の分類

このページでは「ウィキペディア小見出し辞書」からJR北海道を検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からJR北海道を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からJR北海道 を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「JR北海道」の関連用語

JR北海道のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



JR北海道のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの苗穂駅 (改訂履歴)、日高本線 (改訂履歴)、北海道新幹線 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS