初期の取り組みとは? わかりやすく解説

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初期の取り組み

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/26 14:00 UTC 版)

IND2番街線」の記事における「初期の取り組み」の解説

第一次世界大戦後ニューヨーク市地下鉄では乗客急増していた。戦争7年前に年間乗客数は5億2300万人であったのに対し1920年には13億人に達していた。1919年ニューヨーク公益事業委員会英語版)は、技術者ダニエル・L・ターナー指示により、ニューヨーク公共交通機関網にどのような改良が必要とされるかの検討開始したターナーの「総合的な高速交通網の提案」という題の最終報告書大規模な計画で、マンハッタンのほぼすべての南北の通りの下に新線設け、何本もの線をブルックリンクイーンズ延長し、ザ・ナローズ(英語版)をくぐってスタテンアイランドへも何本かの路線伸ばすことになっていた:2225計画中でも2番街の下にある大規模な幹線少なくとも6本の線路有しブルックリンクイーンズブロンクスにおいて数多く支線有していた。これと引き換えに、高架鉄道IRT2番街線IRT3番街線は、6線の地下鉄建設スペース生み出すために解体されることになっていた:203。この計画1927年1月改訂された。 1929年9月15日ニューヨーク市運輸委員会英語版)は暫定的に拡張計画承認し計画では土地買収費用含めずに9890ドル2019年価値にして146000ドル)の建設費2番街線について見込んでいた。北側では、ブロンクスにおいて数本支線合流して本線の4線となり、ハーレム川渡って125丁目から南へ向かう。125丁目から61丁目のIND6番街線との連絡線までは6線となり、そこからチェンバーズ・ストリートまでは4線(複々線)、そして最終的に2線となってパイン・ストリートへ向かう。しかしこの年世界恐慌始まり高騰する建設費用管理しきれなくなったインディペンデント・サブウェイ・システム建設第1段階は既に予定工期より遅れており、市と州はこれ以上予算供給できなくなった1930年にはこの線の計画縮小され125丁目からハウストン・ストリートまでは1940年までに完成させ、34丁目沿った支線1948年まで完成させることになった。この縮小され計画1931年延期された。1932年には、運輸委員会はさらに費用削減するために計画変更しブロンクス支線減らし南側終点BMTブルックリン・ループ(英語版)までに短縮した:204205。 さらに計画改訂され検討続けられた。1939年には、2番街駅の上部の短い区間完成させただけで、建設無期限延期された。IND2番街線は、「構想中」段階格下げされ運輸委員会の重要運輸プロジェクト一覧14番位置付けられた。路線は2本の線路にまで削減され北側支線はスロッグス・ネック(英語版)を通る1本のみに、マンハッタンではBMTブロードウェイ線への連絡線、そして南側への線路ブルックリンコート・ストリート駅からINDフルトン・ストリート線へと通じることになった:205。この路線推定建設費は2億4900ドル2019年433000万ドルに相当)に上昇したアメリカ合衆国1941年第二次世界大戦突入したことで、もっとも緊急の公共事業以外は休止されたため、IND2番街線はさらに遅れることになったニューヨーク市地下鉄形成した3つの地下鉄会社1940年合併したことの一環として高架鉄道線は全市渡って廃止し地下鉄置き換えられることになった:205206アッパー・イースト・サイドスパニッシュ・ハーレムを通るIRT2番街線北側半分1940年6月11日廃止された。ロウアー・マンハッタンミッドタウン通りクイーンズボロ橋渡ってクイーンズへと向かう南側半分は、1942年6月13日廃止された。2番街高架線廃止により、マンハッタンイースト・サイド直通する列車なくなったクイーンズBMTアストリア線IRTフラッシング線混雑激化した:208高架鉄道線の廃止と、イースト・サイドにおける人口の増加により、IND2番街線必要性が増すことになった1944年運輸委員会責任者フィリップ・E・ファイファーは、Bディビジョン大規模に直通するような2番街線地下鉄列車提案行った:209210地下鉄線当初1951年までに開通することになっていたが、1945年までには2番街線地下鉄計画再度見直された:2102111947年都市計画技術者でかつてのインターボロー・ラピッド・トランジット (IRT) の技術者であったコロネル・シドニー・H・ビンガム別の計画提案した。オドワイヤーとグロスは、既存路線網容量増大させ新たな支線網を建設できるようにするために、2番街線地下鉄の建設が非常に重要だ考えていた:209ビンガム提案ファイファー計画比べて多く支線連絡線を含むもので、1960年代1990年代段階的な構想似て区間別に建設されることになっていた:209。しかし、翌年にはニューヨーク市は、8億ドル必要であるとされた修復改良計画に対して1億4500ドルの不足を生じていた。ニューヨーク市ニューヨーク州議会対し、市が地下鉄建設に5億ドル投じられるよう、6億5500ドルとされていた債務上限額引き上げるように請願したが、この提案却下された。 そして運輸委員会バッド10両のステンレス製車両新型プロトタイプ発注した契約番号にちなんでR11形と呼ばれるこれらの車両は、1949年納入され、特に2番街線用を意図されいたものであった。この車両は1両当たり10万ドル2019年価値換算して107ドル)の費用掛かり10両編成で「100万ドル列車」として知られるようになった。この形の電車は、舷窓タイプ丸窓新しい車放送システム特徴としていた。当時公衆衛生への関心、特に急性灰白髄炎ポリオ)の問題から、殺菌のために静電気エアクリーナー紫外線ランプ換気システム組み込んでいた。 1949年になり、クイーンズおよびロウアー・マンハッタン住民は、2番街線建設して自分たちにとっては公共交通手段選択肢改善されないと不満を訴えた翌年クイーンズからの連絡含んだ改定案が立案された。ニューヨーク有権者は、1951年にこの建設のための市債発行承認し、市は何とか建設必須となる5億5900ドル資金調達成功した。しかし、当時進行中朝鮮戦争により建設資材価格急騰招いており、酷いインフレーション始まろうとしていた。1951年市債発行によって調達され資金新車購入プラットホーム延長老朽化しつつあるニューヨーク市地下鉄部品保守作業などに振り向けられた。5億ドル上の市債発行額のうち、22パーセント1億1200ドル2019年11ドルに相当)のみが2番街線振り向けられた。この時点建設1952年から1957年時期開始されることになっており、もっとも早ければ1958年完成することが見込まれていた。 この地域唯一の高架線となっていた、IRT3番街線1955年5月13日廃止され1956年解体撤去された。IRTレキシントン・アベニュー線イースト・サイドにおける唯一の地下鉄となって混雑激化招いた1957年までには、1951年市債発行額はほとんど完全に他のプロジェクトによって使われ:216ニューヨーク・タイムズ紙は、今まで建設され2番街線絶望した。ある記者は「2番街線は、間違いなくさらに5億ドル以上がかかり、新たな債券発行必要だろうと書いた。

※この「初期の取り組み」の解説は、「IND2番街線」の解説の一部です。
「初期の取り組み」を含む「IND2番街線」の記事については、「IND2番街線」の概要を参照ください。

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