80年代以降とは? わかりやすく解説

80年代以降

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/09 07:01 UTC 版)

裸のラリーズ」の記事における「80年代以降」の解説

80年8月元・村八分ギタリスト山口冨士夫加入。またスタジオでレコーディング公表されずに終わる)も行ったその時メンバー水谷山口野間、Doroncoという編成。この4人による裸のラリーズ雑誌メディアなどからも注目され当時パンク/ニューウェーヴの、よりアンダーグラウンドアーティストたちとのイメージ的な親近性を得る中で、裸のラリーズ現役最年長のアンダーグラウンド・ロック・バンドとして認められていたことが、そこでの記事からは窺い知れる山口81年3月まで在籍した81年後半からは水谷、Doronco、野間時折サポート加える形が取られていた。83年11月にはベース大岩勝に、その1年後には高橋ヨーカイに交代するなど編成流動的になるが、この時期の彼らは記録として残ったものを見る限り88年の夏を最後に水谷渡仏するまでコンスタントライヴ活動行っていた事が分かる。ただし80年代において、裸のラリーズは既に伝説的存在として扱われてもいた。この時代日本のロック全般的にメジャー化し、裸のラリーズイメージ的な親近性持っていたアンダーグラウンドシーン変質余儀なくされるそういった状況に対して裸のラリーズ超然と変わらぬ姿勢保持していたが、同時にそれはこのバンド水谷孝主導ユニットという在り様より色濃くしていた。また80年代半ばには音楽評論家阿木譲を介してレコーディング計画されたが頓挫したという。 水谷フランス滞在中の91年8月、初の公式アルバム『'67-'69 STUDIO et LIVE』『MIZUTANI -Les Rallizes Denudes』『'77 LIVE』がリリースされるまた、このリリースに関して湯浅学氏がファクス使って質疑応答成功し、その模様が「ミュージック・マガジン1991年11月掲載される水谷自身取材応じることは滅多になく、これほど分量の物はおそらくこれが唯一である。そして、92年9月には初のビデオLes Rallizes Denudes』をリリース。そして、93年2月には5年ぶりにコンサート行ったが、以前比べて散発的で、94年に2回、95年96年1回行ったのみとなった。そして、水谷の公式の記録として最後演奏97年11月サックスのアーサー・ドイル、ドラム豊住芳三郎とのセッションとされている。以降活動停止した

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80年代以降

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/26 10:10 UTC 版)

ヴァンヂャケット」の記事における「80年代以降」の解説

1988年EVERLASTING TRADITIONAL COLLECTION」では、アイビーリーグ校を再訪各校風景撮影され1990年NANTUCKET ISLAND」と改め創業当時良きアメリカ表現するテーマ掲げられた。 2008年アメリカファッションブログVAN1965年写真集Take Ivy』が掲載され拡散されたことをきっかけに、2010年ブルックリン出版社から英語版刊行され世界で5万部を販売したラルフ・ローレンやJクルーなどの店頭飾られ、ネオ・アイビー・スタイルとして雑誌などでも話題になった

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80年代以降

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/19 00:18 UTC 版)

マン島TTレース」の記事における「80年代以降」の解説

WGPシリーズから外れたマン島TTレース市販車ベースマシンによるレースとなり、1977年からはTTフォーミュラレギュレーション沿ったクラスレース開催した1977年マン島には、WGP時代マン島レース批判し続けたフィル・リードエントリーし物議を醸した。しかし、翌年マイク・ヘイルウッドらトップライダーたち参戦呼び水ともなり、またジョイ・ダンロップはじめとする新たなスターライダーも誕生した。 現在[いつ?]、代表的なTTレースオートバイ空力特性優れ流線型カウル技術の向上によりスネーフェル・コースを平均120mph(193km/h)を超えるスピード駆け抜けていく。平均速度記録年々塗り替えられ2002年にデビッド・ジェフリースが127.29mph(204.81km/h)を記録し2004年にジョン・マクギネスがヤマハYZF-R1で127.68mph(205.43 km/h)を記録2006年にマクギネスは129.451mph(208.33km/h)と更に記録更新した

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80年代以降

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/19 06:57 UTC 版)

デイヴ・デイヴィス」の記事における「80年代以降」の解説

デイヴィスは、1980年代初頭商業的ピーク達したとき、成功と失敗両方通してバンド見たバンド当時レコード販売大きな影響及ぼしたMTV文化取り入れて商業的手法調整開始した。 1982/83年のシングル「カム・ダンシング」のミュージックビデオは、シングルイギリスチャート12位、アメリカで6位に引き上げるのに貢献した。この曲は1965年の「ウェイティング・フォー・ユー」以来最大ヒット曲であったキンクス人気1985年衰退しアルバムチャートインすることがなくなったミック・エイヴォリーディヴィスとの関係が悪化しアリスタでの最後アルバムワード・オブ・マウス』の後にバンド去った。エイヴォリーの代わりとしてボブ・ヘンリットが加入した。エイヴォリーはレイ・デイヴィス提案で、コンク・スタジオを管理することに同意した。彼は後のキンクスアルバムプロデューサー務め演奏にも時折加わったキンクス1985年後半契約MCA(US)とロンドンUK)に切り替え次のアルバムである『シンク・ヴィジュアル』の制作開始したアルバム1986年リリースされたが、ビルボード・チャートでは最高81位を記録しただけであった批評家の評価芳しいものではなく重要なラジオ番組でもオンエアされなかった。オールミュージックスティーヴン・トマス・アールワインは後に、このアルバムは「レイ・デイヴィス一連の有能ありながら区別つかないハードロッカーを生み出し続けたため、キンクス芸術的な行き止まり表した」とコメントしたデイヴは『シンク・ヴィジュアル』に「ロックン・ロール・シティ」と「ホエン・ユー・ワー・ア・チャイルド」の2曲を提供したバンドMCAでさらにいくつかのアルバム制作した。彼らのMCAでの最後スタジオアルバム1989年の『UK ジャイヴであった。『シンク・ヴィジュアル』よりもわずかに好評であったが、トップ100に入ることはできなかった。デイヴ・デイヴィスは「ディア・マーガレット」を提供したカセットCDにはデイヴの曲がさらに2つ、「ブライト・ライツ」と「パーフェクト・ストレンジャー」が収録された。 キンクスMCAとの契約解消したが、新たなレコードレーベルを見つけるのに苦労した創設メンバーの4人が1990年ロックの殿堂入りしたが、彼らの人気復活するまでには至らなかった。最終的にキンクスコロムビア・レコード契約し1993年4月13日最後スタジオアルバムである『フォビア』をリリースした宣伝マスコミ注目にもかかわらずアルバムの売り上げ伸びず、チャート166位が最高であった。同時にリリースされシングルチャートインできなかった。デイヴは「イッツ・オールライト」と「クローズ・トゥ・ザ・ワイアー」の2曲を提供したコロンビア1994年契約解消しキンクスは古いコンク・レコードに戻らざるを得なかった。バンド1994年小さな独立レーベルのクレープヴァイン・レコードから『トゥ・ザ・ボーン』をリリースしたキンクス1996年レコーディングツアー中止したその後レイデイヴ2015年12月18日ロンドンのイズリントン・アセンブリー・ホールのステージ上で再会し、「ユー・リアリー・ガット・ミー」を演奏したローリング・ストーン誌は彼らのパフォーマンスを「興奮」と呼んだ

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