80年代の南米音楽革命の先駆者
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/20 15:48 UTC 版)
「ビールス (アルゼンチンのバンド)」の記事における「80年代の南米音楽革命の先駆者」の解説
ビールスはその誕生以来、影響を与えるだけでなく常に革新し凌駕してきた。バンドは進化を遂げるアルゼンチンポップスの革命を先導した。 ビートルズやローリングストーンズなど、アングロサクソン系の古典的なロックンロールの影響を受けたロックは、新しいトレンドによって既に遅れを取っていた。ビールスが際立った主な理由は、その独創性で、彼らの音楽はニューウェーブスタイルによく合っていたが、バンドの直接的な影響、純粋なオリジナリティ、アバンギャルド性、ネイティブな創造性を最大限に意識した特徴的なサウンドを目指していた。当時の他のバンドは、ポリス、ジョイ・ディヴィジョン、ローリング・ストーンズ、ビートルズなどの神話上のバンドの一部を「引き継いだ」一方で、ビールスはポップに近いロックンロールがアルゼンチンポップで影響力のあるバンドとなりえることを認識していた。 ビールスは、当時の最新技術を利用して、音楽にシンセサイザーとMIDIシーケンスベースを使用し、典型的なボーカル、ベース、ドラム、ギター形成のスキームを破った最初のアルゼンチンのバンドであった。 ミゲルマテオス(ZAS)やソーダステレオなどの他のバンドとともに、南アメリカ の80年代の ニューウェーブ音楽に絶大な役割を果たした。 80年代初期の娯楽音楽で最も象徴的なバンドの1つとして、1983年の独裁政権の終結と民主主義への復帰とともに起こったアルゼンチン音楽の刷新に貢献した。8
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