評論家の評価とは? わかりやすく解説

評論家の評価

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/06 00:10 UTC 版)

地下鉄道 (小説)」の記事における「評論家の評価」の解説

この小説評論家から好意的な評価受けた評論家たちは、アメリカ過去と現在解説している点を評価した2019年、『地下鉄道』はガーディアン紙21世紀のベストブック100」で30位にランクインした。同作ペースト誌でその年代最高傑作選ばれ、Literary Hubによるリストでは(ジェニファー・イーガンの『ならずものやってくる英語版)』とともに3位となった

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評論家の評価

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/29 03:17 UTC 版)

マペットの宝島」の記事における「評論家の評価」の解説

映画評論サイトRotten Tomatoesにて、25件のレビューに基づくこの映画肯定レビュー率は72%、平均評価点は6.2/10だった。同ウェブサイト評論コンセンサスを読むと「元の三部作比べてマペット中心ではないものの、『マペットの宝島』はロバート・ルイス・スティーヴンソン古典的な冒険に、典型的な良識あるギャグ足して活気あふれる陽気なものにしている」とある。 ニューヨーク・タイムズ紙のステファン・ホールデンは、「物語面白くこじらせるマペットお茶目さを「今時の子供たちは古典的物語自分たちのバージョン脚色して即興するので、その雰囲気マペット概念とぴったり一致します」と称賛している。 『エンターテインメント・ウィークリー』で評論を行うケネス・タッカーはこの映画B+与え、「この映画は、悪い胸騒ぎ暗くなる手法が特に優れているマペット行動人間俳優途切れることなく調和しており、大人共依存水上スキーヘンリー・キッシンジャーについての頓智利いた時代遅れ冗談笑い続けることだろう」と述べたシカゴ・トリビューン紙で評論を行うロジャー・イーバートは、この映画に4個中2.5つ星を与えた。彼はティム・カリー演技好意的だったが、その映画を「さほど上手に書かれていない、そして私にとってそれは失敗に近い」と手短かに書いたシカゴ・トリビューンのジーン・シスケルはこの映画に4個中2つ星与え、この映画は「埋められ財宝伝統的な物語マペットをうまく溶け込ませていない退屈なマペット冒険だった。私はマペット海賊関連の偽キャラクターではなく、彼ら自身演じて欲しかったと書いた。

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評論家の評価

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/01 18:49 UTC 版)

シンシロ」の記事における「評論家の評価」の解説

音楽評論家によるレビューレビュー・スコア出典評価VIBE中立的 ListenJapan 肯定的CDJournal肯定的 オールミュージックシンシロ」は複数音楽評論家から賛否両論評価得ている。音楽雑誌VIBE』の山田美央は、詩的なレビュー展開しており、バンドの音楽性を独自の表現評価している。音楽配信サイト、ListenJapanの伊勢四郎は、「90'sオルタナティヴ・ロックニューウェイヴテクノポップハウスアンビエントブラック・ミュージック……などの要素を、自由に気の趣くままに料理したサカナクションならではのサウンドこれまで以上にきっちり丁寧に鳴らされている」とし、バンド逸材評した音楽雑誌、『CDJournal』は、アルバムそれぞれのアレンジメンバーそれぞれ担当しているのに対してまとまったアルバムとして完成されていることに対して称賛した。データベースサイト、オールミュージックアレクセイ・エレメンコは、バンドの音楽性日本のロック・バンドASIAN KUNG-FU GENERATIONの作品比較し、星を3.5与えたアレクセイは、バンドいままでにないニューウェイブを創り出している、と肯定的にコメントしている。しかし、「あまりにも曲が軽快すぎる」として批判的なコメント残している。また、第2回CDショップ大賞』では、バンドは「シンシロ」で入賞をしている。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/05 16:49 UTC 版)

お願いだから (リンダ・ロンシュタットの曲)」の記事における「評論家の評価」の解説

オールミュージック評論家マイク・ドゥガーネは「お願いだから」を「バラードラブソング、ロンシュタットが過去チャート載せていた豊富なカバーバージョンとはかけ離れている」と評価し、「(曲の)速いテンポ脈動するペースがロンシュタットに少しロックアウトしたいという願望混ざり合ったニュー・ウェイヴ勇気を見させている」と述べている。しかし、ローリング・ストーン評論家のスティーヴン・ホールデンは、「お願いだから」で、ロンシュタットは「率直に言って、(ニューウェイヴ代表格ブロンディリード・ボーカリストの)デボラ・ハリー模倣している」と感じた。彼はさらにこの曲を「バディ・ホリーのような」と表現しバディ・ホリーレコードリメイクによるロンシュタットの初期ヒット曲ザットル・ビー・ザ・デイ」(1976年)と「イッツ・ソー・イージー」(1977年)の両方と「お願いだから」を大まかに一括りしている述べた

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評論家の評価

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/21 08:17 UTC 版)

モハメッドのラジオ」の記事における「評論家の評価」の解説

音楽評論家のジョン・ロックウェルは、グリール・マーカス編集したエッセイStranded: Rock and Roll for a Desert Island原稿でこの曲のジヴォンによるオリジナルと、ロンシュタットのバージョン両方ページをさき、その中でロンシュタットにとっては「芸術的な突破口」と表現している。 Philosophy Americana: Making Philosophy at Home in American CultureRolling Stone Interv - Rolling Stone MagazineAll Music Guide to Rock: The Definitive Guide to Rock, Pop, and Soul などの数多く書籍この曲についての意味のあるコメント掲載している。 簡単な参考文献によると、この曲は1995年に同じタイトルインデペンデント映画影響与え批評家のデイブ・マーシュは「ラジオに関する最高の曲」のリストの一番上置いている。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/20 21:07 UTC 版)

MOTION MUSIC OF BAKUMAN。」の記事における「評論家の評価」の解説

音楽評論家によるレビューレビュー・スコア出典評価WHAT's IN?肯定的 布施雄一郎 肯定的 高野裕也 肯定的MOTION MUSIC OF BAKUMAN。』は音楽評論家から肯定的な評価得ている。音楽雑誌WHAT's IN?』のライター青木優は、「劇伴収録したCD2はあらゆるジャンル越えサカナクションだからこそ先鋭性が息づく。」とコメントしている。音楽情報サイトBARKSなどにも寄稿行っているテクニカル・ライター布施雄一郎自身サイト上でMOTION MUSIC OF BAKUMAN。』についてレビュー行っており、「サカナクションというバンドスタイルを崩すことなく映画劇伴として成立させながらも、一聴してサカナクション音楽だと分かる音楽。」とコメント映画に対してでの劇伴曲を「実にクオリティの高い作品」としている。映画音楽作詞編曲している音楽家高野裕也は音楽サイトReal Soundで『バクマン。』の演出について特集組んでおり、「劇伴における全体的な傾向は、『メロディを聴かせていく』というより、『リズムパターンを繰り返すなかで変化をつけながら発展させていく』ものが多い。」と指摘しており、映画中の様々シーン振り返りながら『バクマン。』の映画音楽肯定的に解析している。また、MOTION MUSIC OF BAKUMAN。』は、第39回日本アカデミー賞最優秀音楽賞受賞している。

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