続編構想
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「SDガンダムフォース」の記事における「続編構想」の解説
本作品は、ジュネラルの正体・残りの五聖剣の行方・ソウルドライブの出所・敵役の生死不明者の謎・英知の園の巨人の足跡・ダークアクシズ要塞の行方など、謎のキーワードや伏線が残されたまま終了している。これらは、監督の阿部自身が『第二部・次元パトロール編』という続編を想定した伏線として残したことを、雑誌やトークショーなどで明かしている。 この構想は、ダークアクシズが次元を跨いだ侵略行為を行ったことから起こった次元の歪み(アベ曰く『次元骨折』)を正しに行くというストーリーである。現在はシュウト達が次元を行き来しているため次元は無事だが、生き残っているダークアクシズ要塞を放っておくと、ラクロアと天宮(ソラディオラーマ)が消滅してしまう。そのため、次元パトロールや大将軍、スペリオルドラゴンらは、それらの歪みを修復するために奔走するという展開である。ダークアクシズとの完全決着・シュウトとリリ、セーラの三角関係・敵に捕らえられ敵として現れるセーラなど、構想もいくつか練られている。 DVD-BOX特典『ザコザコアワーSpecial Edition』にて構想の一部が映像化されている。
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続編構想
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「トゥームレイダー ファースト・ミッション」の記事における「続編構想」の解説
プロデューサーのエイドリアン・アシュカリシュはIGNのインタビューで、『トゥームレイダー』を『Just Cause』『Hitman: Agent 47』『Deus Ex』『Thief』とユニバース化する構想について語っている。
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続編構想
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「パワーレンジャー (映画)」の記事における「続編構想」の解説
ライオンズゲートのCEOのジョン・フェルテイマー(英語版)は、カンファレンスコールでアナリストに「我々は5から7本を視野に入れている」と語った。実際、エピローグは続編を臭わせるラストになっており、2018年にパワーレンジャーシリーズの権利を取得したハズブロは本作品の続編を企画していると語った。
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続編構想
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『帝王カバーリ』の公開後、カライプリ・S・タヌはフォーブス・インディアからの取材の中で「監督と私は続編製作を計画している」と語っている。また、デカン・クロニクルからの取材では「『帝王カバーリ』ではオープンエンドのクライマックスを用意しました。だからランジット監督と私は、このギャングスター映画の続編に興味を抱いています。しかし、そのためにはラジニカーントが続編製作に許可を出す必要があります」と語っている。
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続編構想
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シッダールト・アーナンドは『WAR ウォー!!』の成功後、同作のフランチャイズ化の構想について語っている。
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続編構想
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2011年、ラトナムは腐敗撲滅運動を行う社会活動家アンナ・ハザレの活躍を見て、『インドの仕置人』の続編製作を企画した。2017年9月、ディル・ラジュ(英語版)が新たにプロデューサーとして参加して続編を製作することが発表され、シャンカールとハーサンが引き続き参加することも発表された。製作はハーサン主演作『Vishwaroopam II』『Sabaash Naidu』の製作が終了してから開始される。翌10月、ラジュはライカ・プロダクション(英語版)製作の企画に参加するためプロデューサーを降板した。
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続編構想
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「スペース・スクワッド」の記事における「続編構想」の解説
坂本浩一監督は、『キュウレンジャーVSスペース・スクワッド』後を描いた作品として、『スペース・スクワッドVSデカレンジャー』でクールギンが登場したため『超人機メタルダー』に触れたいとしている。 坂本浩一監督は、『ウインスペクター』のファイヤーが『キュウレンジャーVSスペース・スクワッド』ラストに登場したことから、レスキューポリスシリーズにも触れたいとしている。レスキューポリスシリーズに関しては、2019年10月30日に行われた第32回東京国際映画祭内の『スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー』『宇宙戦隊キュウレンジャーVSスペース・スクワッド』特別上映時のトークイベントにおいて、塚田英明と中野剛も制作したい旨を述べている。なお、同イベントで荒川稔久は、『星雲仮面マシンマン』の続きを妄想しているとも発言している。 また、坂本浩一監督は『ブルースワット』も撮りたいとしている。同インタビューでインタビュアーは、『特捜ロボジャンパーソン』のビルゴルディを今の菅田俊で見たいとしている。 マーベルの『アベンジャーズ』やDC『ジャスティス・リーグ』のように、十二使途との戦いを何作品か重ねた後で、最終作として大集合したヒーローと教祖フメインが対決するのが理想とされている。 大人のファン向けの特撮作品として、『非公認戦隊アキバレンジャー』のような深夜番組や『仮面ライダーアマゾンズ』のようなネット配信などで、『スペース・スクワッド』シリーズや『宇宙刑事 NEXT GENERATION』シリーズを継続したいとも語られている。
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続編構想
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「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム」の記事における「続編構想」の解説
『フォーゼ THE MOVIE』に登場したキョーダインが、回路を改造されてヒーロー側として登場し、本作品に登場したイナズマンやアクマイザーと共演する、という続編構想も存在した。本作品と同時期に公開された映画『アベンジャーズ』にかけて、この構想は「石ノ森アベンジャーズ」とされており、財団Xとの戦いに終止符を打つために、これら二作品に監督として携わった坂本などが実現に向け働きかけた。そのため、本作品のラストでは『アイアンマン』のサミュエル・L・ジャクソンのように「キョーダインの残骸を月面で何者かが拾うシーン」を入れたかったが、却下されたという。 ビジネス的な面などで難しく実現には至らなかったこの構想だが、結果的には『特捜戦隊デカレンジャー 10 YEARS AFTER』の成功と併せて、Vシネマ『スペース・スクワッド』シリーズへと繋がった要因のひとつになったとされている。
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続編構想
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「ヴァン・ヘルシング (映画)」の記事における「続編構想」の解説
『RIVER EDGE ENTERTAINMENT NEWS』誌(2004年4月1日号)が報じたところによると、ソマーズ監督は『VAN HELSING:ARMAGEDON 1889』(仮題)として、復活したドラキュラとヴァン・ヘルシングがパリ万博を舞台に戦い、二人の堕天使としての過去が明かされる続編を構想していた。だが、推定制作費が2億ドルを超え断念。代替案として、プレミア版2時間を含む全21話からなるTVシリーズが、2005年秋からHBO局で放送という話が持ち上がった。総合プロデューサーはフランク・スポトニッツが就任し、ソマーズは監修に回ることになった。当時ヒュー・ジャックマンはスケジュールがすでに埋まっており、ヴァン・ヘルシング役は撮影地カナダの若手俳優に変更される予定だった。 スポトニッツによると、TVシリーズは当初は映画の前日譚の予定だったが、主人公のピンチにスリルがなくなってしまうため、舞台は映画から10年後の1898年としている。フランケンシュタインの花嫁、オペラ座の怪人などが登場予定だったほか、ソマーズは「前後編くらいの日本妖怪編を作って、バチカンの日本支部長には丹波哲郎を起用したい」と語った。 2時間プレミア『VAN HELSING The series :End of the Century』はイギリスに襲来した火星人との戦いが予定されていたが、残りのTVシリーズを含めいずれも実現はしなかった。
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続編構想
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「キングコング:髑髏島の巨神」の記事における「続編構想」の解説
詳細は「モンスターバース」を参照 2015年9月、レジェンダリーは『Kong: Skull Island』をユニバーサル配給からワーナー・ブラザース配給に変更し、メディアではゴジラとキングコングが共演するという憶測が流れた。2015年10月、レジェンダリーは『ゴジラvsコング』でゴジラとキングコングを共演させることを認めた。レジェンダリーは「モナークを中心に」フランチャイズを作り上げ、「古いものと新しいもの、異なる巨大超生物種族の生態系の中でゴジラとレジェンダリーのコングを結集する」計画を立てている。レジェンダリーはユニバーサルとの契約を続ける一方、フランチャイズのためにワーナー・ブラザースと協力する。
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続編構想
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「闇の帝王DON 〜ベルリン強奪作戦〜」の記事における「続編構想」の解説
シャー・ルク・カーンは続編について、「いつかドンを再び演じるのは素晴らしいことでしょう。私はファルハーンに、60日間スケジュールを確保して『Don3』を作ることができると話しました。しかし、私たちは『闇の帝王DON 〜ベルリン強奪作戦〜』のラスト10分が別の刺激的なスリラーに進むための脚本を必要としています」と語っている。また、アクタルはドンのキャラクターに魅了され、ストーリーを次の段階に進めたいと語ったが、他のジャンルに関心があるため、第3作を製作する予定は当面ないと語っている。
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続編構想
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「ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男」の記事における「続編構想」の解説
ゲイリー・オールドマンは続編について、フランクリン・ルーズベルトを含めたヤルタ会談を描く可能性について言及している。
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続編構想
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「キング・コング (2005年の映画)」の記事における「続編構想」の解説
2021年3月、アダム・ウィンガードは『キング・コング』の続編企画に参加していたことを明かした。彼によると続編のタイトルは『Skull Island』で、脚本はサイモン・バレット(英語版)が手掛け、ウィンガードは監督を務めることになっていた。ジャクソンは『サプライズ』でのウィンガードの手腕を高く評価し、彼を監督に指名したという。しかし、2013年に『キング・コング』の映像化の権利がユニバーサルからワーナー・ブラザースに移行していたため、続編製作は不可能となってしまう。ジャクソンは第一次世界大戦期を舞台にした前日譚を構想していたが、ユニバーサルからは好意的な反応を得られず、ウィンガードとバレットも「第一次世界大戦期ではなく、現代を舞台にしたい」という意見で一致していた。ウィンガードが構想した企画では「現代の博物館にコングの骨が保管されており、神話の存在となった髑髏島に登場人物たちが向かうが、島は謎のテクノロジーによって覆い隠されている」という設定になっていた。 映像化の権利がワーナー・ブラザースに移行してから12年後の2017年に『キングコング:髑髏島の巨神』が公開されるが、これはジャクソン版『キング・コング』とは連続していない別の作品となった。また、続編企画に参加していたウィンガードも、同じくプロデューサーとして参加していたメアリー・ペアレントと面識を得たことがきっかけで『ゴジラvsコング』の監督に起用されている。
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続編構想
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「博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか」の記事における「続編構想」の解説
キューブリックは本作の続編の構想を抱いており、監督にはテリー・ギリアムを考えていたことが判明している。ギリアムはキューブリックの死後に、彼と交渉のあった人物から続編の話を聞かされたという。サザーンは生前に「Son of Strangelove」と題した脚本の執筆を始めており、物語は核戦争後の地下シェルターに避難した女性たちと、地下シェルターで唯一の男性となったストレンジラヴ博士を描くものだった。 ギリアムはインタビューで、「私はキューブリックの死後に、その話を聞きました。”彼が私と『博士の異常な愛情』を作ることに関心がある”と。私は彼が死ぬまで知りませんでしたが、その話があったことを光栄に思います」と述べている。
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