映像事業
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ビーイングとの共同でイベント企画・運営ノウハウとスマートフォンのアプリ開発ノウハウを活かし、リアル脱出ゲームDVDシリーズを発売の他、エクシングとの共同でイベント企画・運営ノウハウとスマートフォンのアプリ開発ノウハウを生かし、謎カラシリーズを通信カラオケブランドであるJOYSOUNDにて配信している。最新機種であるJOYSOUND f1・JOYSOUND CROSSOシリーズに対応しているが、JOYSOUND旧機種には対応していない。料金は初級のみ無料で、中級と上級は有料となっている。利用するときは別途『うたスキ』に会員登録し、『JOYSOUNDポイント』で支払うことが条件となっている。
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映像事業
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 03:21 UTC 版)
「東急レクリエーション」の記事における「映像事業」の解説
109シネマズ(TOKYUポイントおよび「TOP&カード提示割引」の加盟店)東北地方富谷(イオンモール富谷別棟 3F)(宮城県富谷市) 関東地方佐野(フェドラP&D SANO 2F)(栃木県佐野市越名町) 高崎(メディアメガ高崎 2F)(群馬県高崎市下和田町) 菖蒲(モラージュ菖蒲)(埼玉県久喜市菖蒲町) 木場(イトーヨーカドー木場店 3F)(東京都江東区木場) 二子玉川(二子玉川ライズ内)(東京都世田谷区玉川) グランベリーパーク(南町田グランベリーパーク ワンダーシアター2F)(東京都町田市鶴間) ムービル(相鉄ムービル)(神奈川県横浜市西区) - 2006年6月より相鉄ローゼンからロードショー館として運営受託。現在は109シネマズブランドの1つとして運営されている。 港北(港北 TOKYU S.C. 6F)(神奈川県横浜市都筑区) 川崎(ラゾーナ川崎プラザEast 5F)(神奈川県川崎市幸区) 湘南(テラスモール湘南 4F)(神奈川県藤沢市辻堂神台) 中部地方名古屋(マーケットスクエアささしま 2F)(愛知県名古屋市中村区) 四日市(トナリエ四日市 6F)(三重県四日市市安島) 明和(イオンモール明和 2F)(三重県多気郡明和町) 近畿地方箕面(みのおキューズモールWEST2 2F)(大阪府箕面市西宿) HAT神戸(プルメールHAT神戸 2F)(兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通) 大阪エキスポシティ(大阪府吹田市千里万博公園地内) 中国地方広島(アルパーク北棟 3F)(広島県広島市西区) 九州地方佐賀(モラージュ佐賀南館 2F)(佐賀県佐賀市巨勢町) 業務提携館シネマ・リオーネ古川(宮城県大崎市古川台町) - 同地出身である佐藤進(当時会長)の意向により、業務提携を行っている。 AL☆VEシアター(秋田県秋田市) 映画配給 - 1960年3月(昭和35年)「東急洋画チェーン」としてスタート。1962年(昭和37年)9月より松竹と組み、現在は「松竹東急系」(STチェーン)を形成。
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映像事業
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/06 00:11 UTC 版)
詳細は「Category:KADOKAWAの映画作品」および「Category:KADOKAWAのアニメ作品」を参照 映画の企画・製作・配給、外国映画の輸入・配給、アニメ企画・製作、ドラマの企画・製作、外国ドラマの輸入、映像配信権等の権利許諾、パッケージソフト(セル・レンタル)の販売を行っている。 日本映画の企画・製作・配給、映像配信権等の許諾、映像パッケージ(セル・レンタル)の販売映像配信については、「とある魔術の禁書目録シリーズ」(アスキー・メディアワークス製作)などKADOKAWAからビデオグラム化されていない作品も含まれている。 KADOKAWA(角川映画) - 角川映画、大映映画、ヘラルド映画を母体とする映画ブランド。洋画邦画問わず、配給事業も行っている。角川ANIMATION(劇場アニメ配給レーベル) 角川シネマコレクション - 大映、角川映画、日本ヘラルド映画の貴重なライブラリー作品の次世代継承を目的としたブランド。 KADOKAWA Anime(角川アニメ) - 角川書店のアニメ専門映像レーベル。主に、社内原作のアニメやオリジナルアニメのパッケージソフト化に力を注いでいる。なお、販売・発売元はKADOKAWAと表記している。 MEDIA FACTORY - メディアファクトリーの映像レーベル。近年は、社内外原作のアニメやオリジナルアニメのパッケージソフト化に力を注いでいるが、実写作品やバラエティー番組などのパッケージソフト化や販売も行っている。なお、販売・発売元はKADOKAWAと表記している。
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映像事業
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/11 04:12 UTC 版)
映画ブランド「角川映画」とアニメブランド「角川アニメ」を有している。また、「角川映画」が立ち上げた劇場アニメ配給レーベル「角川ANIMATION」がある。 1976年に角川春樹事務所(現・KADOKAWA)が『犬神家の一族』で映画製作に参入し、映画ブランド「角川映画」を創設。1983年に「角川アニメ」映画第一弾『幻魔大戦』が公開、以降角川はアニメ製作を行うことになる。1984年に東映ビデオと提携して「角川ビデオ(KADOKAWA VIDEO)」レーベルでVHS『少年ケニヤ』を発売し、映像パッケージ製作に参入した。その後、出版ルートでのパッケージ販売を開始し、1988年にはVHS「角川アニメ」世界名作劇場総集編シリーズを販売している。2002年11月大映の営業権を取得し、映像IPと撮影スタジオを継承。2003年にアニメは「角川アニメ(KADOKAWA Anime)」レーベルへ移行。2004年に角川エンタテインメント(現・KADOKAWA)が設立され角川グループ内で映像パッケージ販売(セル・レンタル)を担うようになった。2005年3月日本ヘラルド映画を子会社化し、洋画配給・映画興行業・日本語版制作事業を取得。2011年11月メディアファクトリーを子会社化し、メディアファクトリーの映像事業が角川グループに加わる。 2018年現在KADOKAWAは、旧角川書店(4997766)、旧角川エンタテインメント(458219484)、旧日本ヘラルド映画(4988132)、旧大映(4988111)、旧エンターブレイン(4541993)、旧メディアファクトリー(4935228)のGS1事業者コードを保有しており、映像ソフトでは、旧大映、旧メディアファクトリー、旧エンターブレインのGS1事業者コードを使用している。 2009年1月31日付の産経新聞オンライン版では、角川グループホールディングスが著作権を有するアニメの違法アップロードは、YouTubeに限り作品によっては「公認バッジ」を与え、広告を動画に入れる事を条件に認めるとし、原則的に広告収入はYouTubeを経営する米グーグルと角川で分配し、優秀なMAD作品に対しては広告収入の一部を動画作成者に還元すると報道された。尚、これらの前提条件として示された物は「対象のアニメ作品に愛情が感じられる事」であった。 しかし、2011年10月12日付のJ-CASTニュースによると角川は、Shareにて角川アニメを違法に共有していた人物を告訴したが、その理由として「アニメなどの本編映像を使用する事を許可している訳では無く、MAD映像程度のものだけを許可している」と言った旨を角川書店法務部のコメントとして紹介した。
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映像事業
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/10 05:59 UTC 版)
以下のプロレス団体の興行を収録したDVDを制作している。 大日本プロレス 格闘探偵団バトラーツ 暗黒プロレス組織666 アパッチプロレス軍 ガッツワールドプロレスリング プロレスリングFREEDOMS ASUKA PROJECT アイスリボン JWP女子プロレス NEO女子プロレス REINA女子プロレス 以下の番組の制作と放映している。 マッスルビーナス(TVS) レッスルアリーナ(TVS) 19時女子プロレス(USTREAM) 大日大戦(tvk、TVS、FIGHTING TV サムライ) 以下の映画を製作している。 スリーカウント CRAZY-ISM クレイジズム
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