配給レーベルとは? わかりやすく解説

配給レーベル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/06 08:39 UTC 版)

タッチストーン・ピクチャーズ」の記事における「配給レーベル」の解説

ディズニー2009年タッチストーン復活させ、ドリームワークス映画の配給レーベルとした。ディズニーは、ドリームワークス追加出資得られなかった場合合意に基づき9000ドル追加調達してドリームワークスプロダクション出資した2012年ディズニー売却可能性含めタッチストーン運命検討する初期段階にあった報じられている。 ディズニー2013年ジェリー・ブラッカイマー・フィルムズとの長年契約更新しない決定したことを受けてプロデューサージェリー・ブラッカイマーは、タッチストーン・レーベルの製作を再開することにこだわっていると明かしたディズニー興味示さずスタジオ会長アラン・ホルンは、タッチストーン作品ドリームワークス作品配給するために縮小されたことを認めたドリームワークス映画加えてタッチストーンは『ノミオとジュリエット』『風立ちぬ』『ストレンジ・マジック』といったディズニー・ブランドではないアニメ映画公開した2016年8月ドリームワークスとの契約終了までに、ディズニードリームワークス当初30作品契約のうち14作品配給し13作品タッチストーン通じて配給した。この契約は、『光をくれた人』がディズニータッチストーンバナー公開した最後劇場用映画となり、終了したその後ユニバーサル・ピクチャーズディズニーに代わってドリームワークス配給会社となったディズニーは、これらのドリームワークス映画対す権利を、スタジオ未払い融資補償として永久に保持した

※この「配給レーベル」の解説は、「タッチストーン・ピクチャーズ」の解説の一部です。
「配給レーベル」を含む「タッチストーン・ピクチャーズ」の記事については、「タッチストーン・ピクチャーズ」の概要を参照ください。

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