仕様変更とは? わかりやすく解説

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仕様変更

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/16 08:38 UTC 版)

天外魔境II 卍MARU」の記事における「仕様変更」の解説

ゲーム機特性ユーザインタフェース変化を主とした変更点

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仕様変更

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/06 23:25 UTC 版)

SDガンダム GGENERATION」の記事における「仕様変更」の解説

サブフライトシステムSFS)の配置出撃に関する仕様が『PORTABLE』に近いものに変更された。グループ編成画面において各ユニット個別SFSスロット配置することで、SFS配置されユニット出撃時にSFS搭乗するようになった

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仕様変更

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/22 13:41 UTC 版)

西武5000系電車」の記事における「仕様変更」の解説

2次車(5509編成モハ5051 - モハ5058/1974年製造6両編成となった編成構成としては、従来3 - 4号車間に5050番台電動車ユニット(M3・M4)が組み込まれる形。同車仕様5000番台電動車ユニットとほぼ変わらない。 またこれにより池袋先頭車にもトイレ車内販売準備室設置された。飯能先頭車線対称配置構造となっている。 座席回転式簡易リクライニングシート変更され、シートモケットはオレンジ色統一された。 列車無線アンテナ当初より搭載した。 これらは一部除き、後に既存編成への改造実施されている。(詳細後述3次車(5511編成/1978年製造) 5511編成より採用された電照式愛称表示板 前面愛称表示を電照式へ変更屋根上に押込通風器設置冷房装置改良型変更出力変わらないが、外観若干変化がある。 屋根上の冷房装置脇のランボード当初から装備する。なお他編成で後に設置されたものとは形状異なりFRP製ではないが水抜きがあるという独特なものであった車内座席離席時に背もたれ戻らないものへ改良されモケット色もエンジ色変更された。 これらも一部除き、後に既存編成への改造実施されている。(詳細後述

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仕様変更

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/10 00:42 UTC 版)

東京メトロ10000系電車」の記事における「仕様変更」の解説

製造年次ごとの主な違い下記の通りである。竣工年度についてはより。 1次車(第01 - 04編成/2006年度竣工) このグループ有楽町線運用されていた07系置き換え用として製造された。 以下はこのグループのみの特徴を記す。 前面有楽町線ラインカラーである金色帯が入っている。これについては設計時に金色帯の有無2種類の案が提示されており、前者採用された形となる。 2次車以降搭載されATO装置、戸閉力弱め制御機能3/4締切機能車内表示器の広告用画面準備工事のみとしていた。これら機器については後に設置工事実施されている。ただし、第04編成限りATO装置ソフトウェアの開発のため、ATO装置を本搭載し、約1年かけてATO装置各種試験行った2次車(第05 - 20編成/2006 - 07年度竣工前面金色帯が省略された。 運転台設置する列車情報設定器(西武用)を計器盤上部から計器盤内に収納した。 輪重調整作業保守作業配慮して、10500形床下のフィルタリアクトルの設置位置変更したATO装置当初より搭載する蛍光灯取り付け位置変更した従来間接照明風としていたが、乗客より照度に関する意見があり、これを反映した形となる。 車内表示器の広告用画面当初より本設置とした。 戸閉力弱め機能3/4締切機能当初より搭載した軽量化のため、天井部のラインデリア収納箱をステンレス製からアルミ製に変更した。 第06編成以降は、車両間の連結器全て半永久連結器とした。8両運用対応車は5編成充分との判断よるもの。 第13編成以降は、先頭車前面の「M」マーク省略した貼り替え作業省力化デザイン観点から試験的に実施したものである。以後それ以前車両でも取外し実施された。 3次車(第2122編成/2008年度竣工出入口クツズリ部に車内床面コントラストのある「出入口識別表示板」を設置した。これは視覚障害者車両ホーム段差認識しすいようにとの目的からである。視認性滑り止め効果優れる特殊セラミックスアルミ形材組み込んだ組立品を、出入口(クツズリ部)に延長する形で取り付ける形とした。結果的に段差解消にも役立っている。 妻引戸車両貫通扉)を水平式ワイヤー巻き取り式ゼンマイバネ方式)に変更した従来傾斜であったが、下部隙間変動するため乗客足元巻き込む危険性があった。 空調装置変更した日立製作所製HRB504-3形から三菱電機製CU7610形へ)。能力変わらない空調装置使用変更され圧縮機集約容量増大し4台搭載から2台搭載変更)などにより、小型軽量化図られている。合わせて外観見栄え考慮し中心面の高さが45mm高くなっている。 第21編成出入口識別表示板 (矢印部・上側車内) 第21編成優先席 つり革高さを低くした 4次車(第23 - 27編成/2008年度竣工) 側引戸上部に「ドア開閉表示灯」を設置したドアの開閉動作乗降促進ボタン連動し点滅するもので、聴覚障害者への配慮でもある。 側引戸両脇の手すりを、パイプ材を用いた握り棒に変更した従来は扉脇の部材と一体のアルミ押出しとなっており、これよりも握りすいものとなった優先席部のスタンションポール黄色塗装エンボス加工品に変更した優先席部の強調握りやすさの向上を図っている。 座席形状変更した従来車座席については「座り心地硬い」との意見多かったことから、背ズリ角度座布団形状変更して座り心地改善したまた、3次車までの車両は背ズリ交換実施した車内荷棚、また優先席部の吊手の高さを変更し使いやすさの向上を図った一般部荷棚は18mm (1,813mm→1,795mm)、車端部荷棚は33mm (1,813mm→1,780mm) 、優先席部のつり革は80mm (1,660mm→1,580mm) 低くなっている。 LCD輝度を向上させた。 コスト削減のため、ATC装置ATS装置列車情報装置一部7000系廃車発生品より流用した。これにより床下機器変更されており、ATCATS装置箱の形状異なる他、西武用のATS装置別のとなった乗務員室内に搭載され非常用ハシゴ固定金具形状変更した軽量化図っている。 第33編成優先席部第21編成写真比較して荷棚高さの低下座席形状変更分かる33編成客用ドアドア横に独立した手すり設置 5次車(第28 - 36編成/2009年度竣工車内スタンションポール握り棒)の材質ステンレス管からクラッド管(普通鋼製の鋼管を薄いステンレスかぶせた構造)に変更した廃棄時の廃材を減らすため荷棚1種類形材構成から3種類の形材構成変更した。 これらのほか、床下暖房配線分岐構造変更妻面電線固定方法変更など、細かな点で仕様変更が実施されている。

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