仕様一覧
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「セガAIコンピュータ」の記事における「仕様一覧」の解説
CPU:NEC V20(16bitマイクロプロセッサー V30のデータバス8bit版) ROM:128KB(SEGA PROLOG OS 内蔵) RAM:128KB VDP:ヤマハ V9938 VRAM:64KB画面解像度:256×212ドット 映像出力端子:RGB出力、コンポジット出力、RF出力 サウンドLSI:SN76489(セガの家庭用ゲーム機、いくつかのホビーパソコンに搭載された音源LSI)。外付けのオプションとしてFM音源LSIと増設メモリーを内蔵する「AIサウンドボックス」が設定される。 入出力JISキーボード:外付け、標準付属。 タッチタブレット:感圧式、B5サイズ。タブレット上に交換可能な「パターンシート」を敷くことで様々な入力に対応する。同様なシートは後のキッズコンピュータ・ピコにも存在した。 カーソルコントローラ:円形の方向パッドと、2個の入力ボタンを持つ。 マイク入力端子 カセットドライブ:転送速度9600bps。主にデータ用ドライブであるが、音声にも使われる。 スロットICカードスロット:アプリケーションROMカード(最大128KB)を挿入する。 汎用バス端子
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/25 06:49 UTC 版)
所属フランス国鉄オランダ国鉄スイス国鉄西ドイツ国鉄イタリア国鉄形式名(車両番号)X2700/XRS7700(RGP 825)DE 1001 - 1003RAm TEE 501, 502VT 11.5ALn442-448基本編成2両(最大3両)D-TC 4両D-T-T-TC 7両(最大10両)D-T-T-T-T-T-D 2両D-D 製造数動力車9両、制御車11両 5編成 8編成動力車19両、付随車48両 9編成 製造開始1956年 1957年 1957年 1957年 編成長52.16m 98.06m 139.56m 56.15m 編成質量84t 225t 214t 105t 編成出力605kW 735kW×2 810kW×2 360kW×2 動力伝達方式液体式 電気式 液体式 機械式 最高速度140km/h 140km/h 140km/h 140km/h 編成定員コンパートメント0 54 72 0 開放座席81 60 50 90 計81 114 122 90 食堂車無 32席 46席(+バー7席) 無 空調設備無 有 有 無 TEEでの使用期間1957年 - 1965年 1957年 - 1974年 1957年 - 1972年 1957年 - 1972年 出典は特記ない限りKoschinski 2007, p. 71による。データは製造時のもので、編成に関するデータは最小の基本編成のもの。^ Dは動力車、Tは付随車、TCは制御車(動力なし)を表す。 ^ 「×2」は基本編成中にディーゼル機関が2台あることを示す。
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 07:44 UTC 版)
05系05N系編成番号01 - 03 04 - 06 07 - 09 10 - 13 14 15 - 18 19 - 21 22 - 24 25 - 27 28 - 30 31 - 33 34 - 36 37 - 39 40 - 43 製造次(製造年度)1(1988) 2(1989) 3(1990) 4(1991) 5(1992) 6(1993) 7(1994) 8(1999) 9(2000) 10(2001) 11(2002) 12(2003) 13(2004) 第01 - 13編成(1 - 4次車) 第14編成(4次車) 第15 - 18編成(5次車) 第19 - 24編成(6・7次車) 第25 - 33編成(8 - 10次車) 第34 - 39編成(11 - 12次車) 第40 - 43編成(13次車) 前面形状角型前照・尾灯スカートなし 丸型前照・尾灯スカートあり 前照灯シールドビーム HID 行先表示装置字幕 3色LED 車内案内表示器全扉上設置 千鳥配置 側扉幅1.3 m 1.8 m 1.3 m 車体構造シングルスキン セミダブルスキン オールダブルスキン 制御方式高周波分巻チョッパ GTO素子VVVFインバータ 高周波分巻チョッパ IGBT素子VVVFインバータ MT比5M5T 4M6T 5M5T 4M6T 5M5T 主電動機出力160 kW 200 kW 160 kW 205 kW 165 kW 編成総出力3,200 kW 3,280 kW 3,300 kW 歯車比5.73(86:15) 7.79(109:14) 5.73(86:15) 7.79(109:14) 6.21(87:14) パンタグラフ菱形5基 菱形4基 菱形5基 菱形4基 シングルアーム式5基 シングルアーム式3基 運転台回転式ツーハンドル ワンハンドル 座席形状区分柄あり非片持ち式 区分柄なし片持ち式 袖仕切り小型 大型 座席中間握り棒なし あり 座席定員減(※1)3名 該当車なし 2名 3名 座席定員(※2)先頭車:48名中間車:54名(3-7-7-7-3) 先頭車:40名中間車:44名(2-6-6-6-2) 先頭車:46名中間車:54名(4-6-7-6-4) 先頭車:48名中間車:54名(3-7-7-7-3) 開閉可能窓7人掛け部 6人掛け部(戸袋除く) 6人掛け部 7人掛け部 定員先頭車:141 - 143名中間車:152 - 155名10両編成定員:1,506名前後 詳細は編成表を参照 ※1: 車椅子スペースまたはフリースペース 1箇所あたり ※2: 車椅子スペース・フリースペース 非設置車 ^ 第35 - 39編成は2基降下させている。 ^ 第04 - 06編成のみに該当車がある。 ^ 第40 - 43編成の中間車は、全車とも1箇所ずつ車椅子スペースまたはフリースペースがあるため、51名。 上記の内容は落成時点のものである。改造による変更点は後述する。
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