プロとしての活動とは? わかりやすく解説

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プロとしての活動

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/10/14 04:52 UTC 版)

アーネスト・タブ」の記事における「プロとしての活動」の解説

1936年1933年亡くなったジミー・ロジャーズ未亡人連絡取り彼のサイン入り写真お願いした。彼らの友情続き、彼女は彼をRCAレコード紹介した彼の最初の2曲は成功しなかった。1939年受けた扁桃摘出術歌唱影響し作曲家となった1940年デッカ・レコード移籍し再度歌に挑戦しデッカでの6目のシングルWalking the Floor Over You 』でスターダム上った1943年1月テネシー州ナッシュビルから全米放送されるグランド・オール・オープリー』に自分バンドであるテキサス・トラバドーズと共に出演した最初バンド・メンバーアラバマ州ガズデン活動していたヴァーノン"トビー"リース、チェスター・スタダード、レイ"キーモ"ヘッドであった40年間、『オープリー』のレギュラーであり続け土曜夜のこの番組の後、自身番組『ミッドナイト・ジャンボリー』で司会務めた1947年9月、『グランド・オール・オープリー』がニューヨークカーネギー・ホール初め収録された際のメイン出演者となったタブはいつもナッシュビルの最高の音楽家たちと共に演奏していた。トラバドーズの最初ギター奏者ジミー・ショートはタブからそのシングル・ストリング・ギター・ピッキングで認められていた。1943年から1948年頃のタブ数々の曲でショートクリーンクリアリフ特徴とされてきた。他にバンドとしてツアー公演レコーディング双方知られていたのはスティール・ギター奏者のジェリー・バードや、1947年タブによりショートリード・ギター奏者として置き換えられるトミー"バターボール"ペイジであった1949年、トラバドーズにビリー・バード参加し間奏ジャズ風のリフ導入し、特に彼のギター・ソロの最後の4音のリフタブの曲になくてはならないものとなった。またジェリー・バードとは血縁はないが、1959年までジャズ・ミュージシャンのバード在籍していた。 1950年代から、彼のプロデューサーであるオウエン・ブラッドリータブの曲の多くピアノ弾いていたが、タブ当時流行っていたホンキートンクピアノ奏者ムーン・マリカンのような演奏求めていたため、クラシック奏法学んできたブラッドリーにとってホンキートンク奏法難しくタブブラッドリー演奏を「ムーン半分出来」としか評価しなかった。間奏のピアノ・ソロの際、タブブラッドリーを「ハーフ・ムーン・ブラッドリー」と紹介していた。 1949年ブギウギ有名なアンドリューズ・シスターズデッカエディ・アーノルドの『Don't Rob Another Man's Castle 』やウエスタン・スウィング風の『I'm Bitin' My Fingernails and Thinking of You 』をカバーした際、タブ彼女たちカントリーへのクロスオーバー助力したタブ彼女たち大ヒット印象を受け、またタブ1947年フォークレジェンドであるバール・アイヴスとの彼女たちの『The Blue Tail Fly (Jimmy Crack Corn) 』が『ビルボード』誌のトップ10入っていたことを覚えており、彼女たちカントリーでどうしても成功させたかった彼女ら気に入ってもらえるように、彼はフィンガーネイルのアップビートサウンド用意したデッカ録音技術者は音のバランス調節するため、テキサス・トラバドーの身長合わせて彼女たち1つマイクにつき1箱の木箱に立たせた。彼女らタブヴォーカル・スタイル慣れておらず、メンバーのマクシーンは「タブは私が聴いたことのないよう歌い方で歌った。彼はメロディ歌っただけれどもタイミング違った。8小節ずつ歌っていた私たち歌い方と違った。彼はどんな曲でも8小節10小節11小節歌って突然止まる。だから私たちは彼が止まった歌い始めるようにしたら、これまでなかった75万枚売り上げた」と語ったタブはもう良い声は出せず、自身が歌でレコーディングすることはなくなっていた。インタビューにおいて彼はバーにいる男性95%はジュークボックス彼の曲を聴きたがり、そのガールフレンドに「自分は彼より歌がうまい」と言い、そして実際そうだと語った事実、彼はいくつかのレコーディングいくつかの音符見逃していた。1949年タブが『You Don't Have to Be a Baby to Cry 』をレコーディングした時、誰かが「低い音が出せることを願っているんだろう」と語り、レコーディング・ブースにいた、当時デュエット・パートナーであったレッド・フォリーが「アーネストが低い音が出せることを願っているんだろう」と答えた2人共同で7アルバム出版し長年2人不仲装ったラジオ放送行ない、またABCのフォリー番組『Ozark Jubilee 』にタブ出演することもあった。 1957年ナッシュビルにある生命保険会社ナショナル・ライフのビルロビーで、音楽プロデューサーのジム・デニーをa .357 マグナム撃とうとした。タブ相手間違えたが、誰にもあたらなかった。タブ公衆での酩酊逮捕された。 1960年代タブカントリー史上最高のバンド1つ率いていた。バンド番組『Hee Haw 』で巧妙なギター演奏見せていたレオン・ローズ。1975年秋から1960年代初頭までタブ演奏していたペダル・スティール・ギター名手バディ・エモンズ。1962年春から1973年秋までタブ演奏していた最も功績のあるスティール・ギター奏者1人バディ・チャールトンなど。エモンズスティール・ギター工場自身の名のついた楽器製造したチャールトンローズはテキサス・トラバドーの中心人物となった1965年秋から彼は30分間テレビ番組『アーネスト・タブ・ショウ』の司会務め3年シンジケート放送された。同年カントリー・ミュージック殿堂殿堂入りし、1970年ナッシュビル作曲家殿堂殿堂入りした。

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プロとしての活動

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/11 16:55 UTC 版)

前田知洋」の記事における「プロとしての活動」の解説

世界的に有名なマジック専門会員制クラブマジックキャッスル MAGIC CASTLE」に日本人最年少出演天皇皇后陛下上皇后陛下三笠宮殿下高円宮殿下マジック披露している。 『徹子の部屋』ゲスト2005年7月18日)、『笑っていいとも!テレフォンゲスト2005年8月18日)など、日本でのテレビ番組出演回数100超えている。 舞台でおこなわれる大規模なイリュージョンマジック人気時代に、少人数相手小規模なクロースアップ・マジック成功した理由について、「昔から、座敷などで踊り三味線などを楽しむ伝統ある日本なら、似た様式クロースアップマジック受け入れられる信じていたから」と日本経済新聞インタビュー明かしている。 観客の前で新品トランプの封を切ってマジック始め理由を「カード仕掛けがないことと『(観客に)あなたのために用意した』と伝える意味がある」(プレジデント誌)「『お客様として丁寧に扱います』という距離感牽制」と岡村隆史との対談説明している。 U.Sプレイング・カード社製品アジア総代理店であるマツイ・ゲーミング・マシン社から、専用トランプ提案されるが「既存トランプデザイン十分に美しいから」という理由で、当初前田辞退していた。2004年既存デザインゴールドの縁を加えた" Tomohiro Maeda MODEL TALLY-HO GOLD FRAME "が製作され2021年までに8色、2サイズの計12種が作られている。 NHK教育科学大好き土曜塾」で2008年担当したコーナー前田知洋科学マジック部屋」は、ヨーロッパ北米アフリカでも放映されている。 アメリカの歴史あるマジック専門雑誌Genii』の表紙を2回飾った2003年2008年)ことから、海外での知名度高めといえる

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