組織
組織構造
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「ラインラント福音主義教会」の記事における「組織構造」の解説
ラインラント福音主義教会は次のような組織になっている。 基底組織として教会共同体(Kirchengemeinde)が地域社会の中にある。教会共同体は公法上の社団として存在し、長老会がその指導を担っている。長老会には男女の信徒長老と牧師が属している。長老会の全メンバーは4年ごとに改選される。長老選挙の選挙権は堅信礼終了もしくは16歳以上の全教会員にある。長老選出に際しての被選挙権は18歳から74歳までの教会員にある。但し、長老の近親者は対象から外される。教会共同体の牧師は自動的に長老会メンバーに入るので、選挙の対象にはならない。教会において限定された権能を持つ補助長老を選出することが可能である。長老会を教会員からの直接選挙で選ばずに、間接選挙で選んでいる一部の教会共同体が存在している。 複数の教会共同体がまとまり、教会教区(Kirchenkreis)を形成している。教会地区は州教会3層構造の中間にあり、ドイツの地方行政区分としてはLandkreis(「郡」)に相当する。教会地区の最高責任者は地区長である。教会地区も同様に公法上の社団であり、意思決定機関として教会地区総会を持つ。教会地区総会は年に1回か2回開催される。教会地区総会を構成するのは現職の牧師と教会共同体から派遣された地区総会議員たちである。牧師以外の信徒で総会議員の過半数を確保するために、牧師の代わりに信徒総会議員が総会指導部によって任命されることもある。 地区総会議員が集会を開催している期間において、教会地区は地区常置委員会によって運営される。地区指導部を率いるのは地区長である。地区長は教会地区を代表すると同時に、牧師たちの職務上の上司になる。教会地区常置委員会は地区総会から8年の任期で選出される。選出される委員は4年ごと半数が改選される。教会地区常置委員会には地区長以外に2人の牧師が属し、第1副地区長として地区長業務の補佐をおこない、第2副地区長は常置委員会書記の職務を担う。常置委員会にはそれ以外に4人から6人の委員が加わるが、その委員は全て信徒として加わる。教会地区総会常置委員会中で最高齢の者は地区常置委員会代表代行を務める。教会地区常置委員会の委員は地区長を含めて無報酬で職務に就いている。そのため、教会地区長においては、所属教会共同体における牧師業務が大幅に軽減される措置が取られている。 教会地区が集まって州教会(Landeskirche)を形成する。州教会は行政組織としての州に相当する。教会地区と州教会の間に行政管区に相当する教区、管区等を置く州教会もあるが、ラインラント福音主義教会はそのような組織を置いていない。
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組織構造
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ハンブルクでは、7個大隊が編成された。各大隊は6個中隊、1個猟兵大隊および1個狙撃兵中隊によって構成されている。さらに1個大隊が市壁外のザンクト・ゲオルクに、他の1個大隊が郊外に配された。1個中隊の兵力は歩兵の場合200名で、猟兵および狙撃兵部隊の場合は100名である。さらに規定上では、1個砲兵軍団と1個騎兵軍団が創設されることになっていた。1840年以前、市民軍の指揮は中佐が執ることとされていたが、以後は大佐に変更されている。大佐の下には4名の少佐および4名の副官から構成される参謀本部が配された。各大隊の指揮官は少佐が務め、中隊長の階級は大尉であった。継続性と専門性を確保するため、俸給を受け取っていたのは市民軍司令、検察官、鼓笛隊(Drum major)と砲兵隊の幹部である。 士官は選抜された。市民軍司令は市民軍委員会が提出した提案表に基づき、市参事会が任命した。少佐と大尉を選んだのは市民軍委員会であり、少尉と中尉を選抜したのは大隊長と中隊長が構成する、市民軍司令の諮問委員会であった。これによって市民軍は士官の選出に際し外部からの干渉を充分に退け、個々の大隊において完全に閉鎖的な将校団を養成することができたのである。「町で最も名声の高い市民は当時、かくも煩わしい勤務において喜んで士官を務めたのである。」 勤務規定に拠れば「士官と下士官は勤務時を除いて、自身に従う市民と同格であることを絶対に忘れてはならない」。それにも関わらずこの勤務規定は、本質的に規律への違反に対する罰則を定めており、実際には兵の規律を罰金や禁錮刑で保った一方、士官や下士官には降格や不名誉除隊に処される可能性があった。
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組織構造
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「ヴェストファーレン福音主義教会」の記事における「組織構造」の解説
ヴェストファーレン福音主義教会は次のような組織になっている。基底組織として教会共同体(Kirchengemeinde)が地域社会の中にある。教会共同体は公法上の社団として存在し、長老会がその指導を担っている。長老会には男女の信徒長老と牧師が属している。 複数の教会共同体がまとまり、教会教区(Kirchenkreis)を形成している。教会地区は州教会3層構造の中間にあり、ドイツの地方行政区としては郡に相当する。教会地区の最高責任者は地区長である。教会地区も同様に公法上の社団であり、意思決定機関として地区総会を持つ。地区総会を構成するのは教会共同体から選出された長老たちと地区総会議長団である。 教会地区が集まって州教会(Landeskirche)を形成する。州教会は行政組織としての州に相当する。教会地区と州教会の間に行政管区に相当する教区、管区等を置く州教会もあるが、ヴェストファーレン福音教会はそのような組織を置いていない。
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組織構造
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1980年代後半までに、国家人民軍地上軍は従来の第3軍管区と第5軍管区に地上軍司令部(Kommando Landstreitkräfte)を加えた3管区体制に再編成され、解体までこの体制を維持した。平時の各軍管区には2個自動車化狙撃兵師団と1個装甲師団が主戦力として属しており、さらに支援部隊や関連する下位部隊や部局が配置されていた。この下位部隊及び部局には次のようなものが含まれる。 演習場(Truppenübungsplätze) 陸軍野戦病院(Armeelazarette) 下級管区司令部(Wehrbezirkskommandos mit nachgeordneten Wehrkreiskommandos) 地域運輸司令部(Bezirkstransportkommandanturen) 鉄道運輸司令部(Eisenbahntransportkommandanturen) 地域物資集積所(Bezirksversorgungslagern) 軍事裁判所及び検察(Militärgerichte/-staatsanwaltschaften) 通信指揮所(Schalt-/Betriebszentralen) 戦時体制に移行した場合、各軍管区は第3軍(ドイツ語版)(3. Armee)及び第5軍(ドイツ語版)(5. Armee)なる2つの地域軍管区(Territorialen Militärbezirke)に再編成され、西部戦線合同軍総司令官(Oberkommandierenden der Vereinten Streitkräfte auf dem Westlichen Kriegsschauplatz)がこれらを指導するとされた。地域軍管区は野戦指導部(Feldführungen)と地域軍管区司令部(Kommandos der Territorialen Militärbezirke)によって構成され、部隊編成については国防大臣がその権限を握っていた。
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組織構造
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海軍の組織は時代や国、戦略によって千差万別であるが、現代の西欧諸国の海軍を例に説明する。
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組織構造
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戦力基盤軍の最高幹部はドイツ連邦軍総監であるが、公式の最高幹部は連邦軍副総監兼務の戦力基盤軍総監が務めている。2010年時点で現役兵総員約70,500人、予備役数は不明。 戦力基盤軍は主に全軍局と戦力支援司令部の二大機構で構成される。戦力支援司令部は防衛管区とその各単位部隊を隷下におさめ国土防衛の任にあたる。これら単位部隊には指揮幕僚部隊、後方支援部隊、憲兵部隊、軍楽隊および戦略偵察部隊が含まれる。全軍局は主に連邦軍の教育訓練と研究施設を統括する最高機関として機能する。連邦軍出動指揮司令部、介入戦力作戦指揮司令部および特殊部隊作戦指揮司令部については任務別に軍種横断的運用(統合軍)をするための指揮幕僚機関として機能する。一部の中心的部門は戦力基盤軍総監の直轄にある。戦力基盤軍の下位組織は以下のような構成となっている。 全軍局 在ボン(教育訓練等機関) 戦力支援司令部 在ケルン(統合軍司令部)第1防衛管区司令部 在キール 第2防衛管区司令部 在マインツ 第3防衛管区司令部 在エアフルト 第4防衛管区司令部 在ミュンヘン 連邦軍出動指揮司令部 在ポツダム(統合軍司令部) 介入戦力作戦指揮司令部 在ウルム(統合軍司令部) 特殊部隊作戦指揮司令部 在ポツダム(統合軍司令部) 軍事保安局 在ケルン(諜報機関) 軍事情報局 在ケルン(諜報機関) 連邦軍人事局 在ケルン(軍政機関) 連邦軍基幹業務局 在ケルン(軍政機関) 連邦軍後方支援局 在ザンクト・アウグスティン(軍政機関) 連邦軍大学 ミュンヘン校 / ハンブルク校 連邦安全保障政策大学校 在ベルリン 北大西洋条約機構 / 欧州連合 / 西欧同盟ドイツ軍代表部
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「運輸省 (フィリピン)」の記事における「組織構造」の解説
省は運輸大臣(英語版)を長とし、7人の次官と13人の次官補がいる。 管理・財務担当次官 道路・インフラ担当次官 航空・空港担当次官 鉄道担当次官 法務・調達担当次官 計画・プロジェクト開発担当次官 海事担当次官 法務次官補 管理・財務次官補 航空情報・執行次官補 調達次官補 通信次官補 海事次官補 道路輸送・インフラ次官補 鉄道次官補 計画担当次官補 プロジェクト実施次官補
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アッ=シャマールには以下の4つの部局が設置されている。 行政・財政局 保健局 公務局 技術局
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「北東アジア学生ラウンドテーブル」の記事における「組織構造」の解説
SRTは日本、韓国、モンゴル、台湾、大陸中国、ロシアにそれぞれ支部がある。SRT日本支部では代表の下に3つの班が活動している。 渉外班:各国の参加者の募集、協賛・後援を担当。 企画・運営班:1年に1度の開催における計画、進行、基金を担当。 学術班:開催での議題について検討、また学内での勉強会を計画。
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DPOは2つの主要組織に分かれている。作戦部(Office of Operations)と作戦行動支援部(Office of Mission Support, OMS)である。 作戦行動支援部には後方支援部門と管理部門が含まれ、DPOの作戦行動の後方支援、人事、財務支援を行っている。OMSは、国連加盟国が行う平和維持活動への部隊所有装備品(英語版)(CoE)、兵員、サービスの提供に対して、国連加盟国への財政的償還を決定する責任を負っている。Letter of assistはこの中で重要な役割を果たしている。DPOには地雷対策(英語版)、訓練、ベストプラクティス、軍事・警察の各部門もある。 2007年3月の国連総会決議「平和維持活動における組織の能力強化」では、DPOの再構築と、DPOから分離した現地支援局(英語版)(DFS)の設置を求めている。DPOはPKOの政策立案と戦略的方向性を提供し、DFSはPKOにおける事務・後方支援を調整する。 この再編成は、2005年の「平和活動2010」と題したDPO改革の取り組みと並行して行われた。これは、「国連平和維持活動に関するパネル報告書」(ブラヒミ報告書)で着手された改革をさらに追求するものである。これには、人員の増強、現地スタッフと本部スタッフの勤務条件の調和、ガイドラインと標準業務手順の整備、平和活動局と国連開発計画(UNDP)・アフリカ連合・欧州連合との連携体制の改善などが含まれていた。この改革努力の一環として、国連平和維持のための内部ドクトリンや指針をより明確にしたことが挙げられる。2008年には「キャップストーンドクトリン」と呼ばれる最高レベルのDPOドクトリン文書が発行された。
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組織構造
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州と部族の機関がCSE制度の主要な管理者であるが、連邦政府の部門であるOCSEは、州と部族の児童扶養機関に指示・支援する役割を果たす。OCSEは、アメリカ合衆国保健福祉省(HHS)の一部門である児童家庭局(ACF)内の機関である。OCSEは、州や部族による制度設計の支援、技術的支援、資金調達、責任のある親の特定支援、および養育費徴収支援を提供している。OCSEコミッショナーは、アメリカの児童扶養制度全体に責任があり、OCSEは、連邦法の遵守と効果的な制度執行を確認するために、様々な州・部族の制度の監査を実施している。 OCSEは、児童家庭局(ACF)によって監督されている。OCSEは約150名のスタッフを擁し、ワシントンDCに拠点を置き、ボストン、ニューヨーク、フィラデルフィア、アトランタ、シカゴ、ダラス、カンザスシティ、デンバー、サンフランシスコ、シアトルに10の地域事務所がある。
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組織構造
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一般にNPOバンクと称されているが、銀行法上の「銀行」ではなく、法的には貸金業者(貸金業法の適用を受ける)であり、いわゆるサラ金と同等の扱いである。貸金業者なので預金を扱うことはできない。出資なので元本保証はなく、いずれのNPOバンクも出資に対する配当は行っていない。 組織構造としては、単一組織のNPOバンクと、形式的に2つの組織を併用するNPOバンクとがある。組織併用の例としては、NPO法人と民法組合を組み合わせた北海道NPOバンクやNPO夢バンク、民法組合を2つ組み合わせた未来バンク、任意団体を2つ組み合わせたWCCがある。組織併用の理由はそれぞれのNPOバンクによって異なるが、例えば北海道NPOバンクの場合、NPO法人自体は出資を集めることができないため、出資の受け皿として民法組合を設けているが、実際には2つの組織は一体のものとして運用されているといえよう。 単一組織としては、民法組合、任意団体、有限責任中間法人などの例(ap bank、東京コミュニティパワーバンクなど)があるが、これらは法人格によって有限責任と無限責任の区別が異なる。 NPOバンクは低利・少額融資で、財政状況が楽ではないため、人件費や事務所費などの経費を自前で賄うことはできない。そのため基本的にボランティアによって、あるいは母体組織のスタッフによって運営されていることが多い。
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組織構造
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「Open Geospatial Consortium」の記事における「組織構造」の解説
OGCには4つの事業部門がある。 標準プログラム イノベーションプログラム コミュニティとアウトリーチプログラム コンプライアンスプログラム
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組織構造
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OCCARにおける最高意思決定機関は、監理委員会(Board of Supervisors、BoS)であり、各OCCARプログラムは戦略的決定を司るプログラム理事会(Programme Board)と運用上の決定を司るプログラム委員会により監督される。そして、プログラムはこれらの監督機関の決定に従って、OCCAR執行本部(OCCAR Executive Administration、OCCAR-EA)により実行される。OCCAR-EAは中央オフィスとプログラム部門で構成され、300人以上のスタッフを擁し、本部長(2019年9月からマッテオ・ビスチェリア)が統括している。
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組織構造
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専門分野別に、以下の8つの「専門研究所」から編成されている。 社会経済研究所 - 東京都千代田区(電力自由化政策・地球温暖化防止政策・ヒューマンファクター) システム技術研究所 - 神奈川県横須賀市(配電システム・スマートグリッド・情報通信システム) 原子力技術研究所 - 神奈川県横須賀市・東京都狛江市(廃棄物の放射線に対する安全確保技術) 地球工学研究所 - 千葉県我孫子市(社会基盤の立地・災害軽減・メンテナンス技術) 環境科学研究所 - 千葉県我孫子市(地球温暖化影響・環境計測技術・石炭灰リサイクル・磁界の生物影響評価) 電力技術研究所 - 神奈川県横須賀市(電力機器の絶縁診断・耐雷設計技術・電磁環境解析・大電流技術、超電導応用) エネルギー技術研究所 - 神奈川県横須賀市(火力発電所の運用保守技術・燃料ガス化・低品位燃料改質・燃料電池・ヒートポンプ) 材料科学研究所 - 神奈川県横須賀市(半導体・超電導物質・燃料電池セラミックス・リチウム二次電池) 社会や電気事業が抱える緊急で重要な課題に対して総合的に取り組むため、研究所をまたぐ横断的組織として「総括プロジェクト」が存在する。 軽水炉高経年化研究 赤城実験センター 赤城山の南麓、赤城南面千本桜の西隣、標高約500mに位置し、大型研究設備を用いる全所共通の試験ヤードとして、年間30件程度の研究テーマに関連した試験が行われている。 職員は5人だが試験作業は他地区から研究員が出張して実施する。 毎年1回実験センターを公開している。 原子力によるあらゆる事故を想定した対策を講じる研究を行う組織。 原子力リスク研究センター(Nuclear Risk Research Center:NRRC) - 2014年10月1日発足。人員約110名、センター長MITジョージ・アポストラキス(George Apostolakis)名誉教授。
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組織構造
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/29 17:01 UTC 版)
「ユナイテッド・ヘルス」の記事における「組織構造」の解説
2011年から2012年にかけて、ユナイテッドヘルス・グループは企業再編を実施した。これは、過去の様々な買収で組み入れたブランドの撤収と、統一ブランドであるユナイテッドヘルスケアの採用を一斉に行なったものである。同社は、オプタムの名称のもと英国事業をコミッショニング・サポート (CSL) のみに焦点を絞り、2011年に英国政府の国民保健サービス(NHS)改革によって生じる機会を活用することに決めた。この目標に向けて、同社はプライマリ・ケア診療施設6つを売却した。
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組織構造
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/02 04:13 UTC 版)
IBRDは、1957年から1988年の間にかけて設立された4つの関連機関とともに、世界銀行グループに属している。グループの本部はワシントンD.C.にある。国連加盟国が所有する国際組織であり、営利団体であるが、その利益は貧困削減への継続的な取り組みを支援するために使用される。 世界銀行は厳密には国連システムの一部であるものの 、そのガバナンス構造は異なっている。世界銀行グループの各機関は、国連加盟国政府が所有し、株式保有率に応じて議決権が与えられる。全加盟国に議決権が与えられるが、組織への財政的貢献に応じて追加される議決権もある。世界銀行グループ総裁は、筆頭株主であるアメリカ合衆国の大統領によって指名され、理事会の承認によって任命される。2009年11月15日の時点で、米国は総投票数の16.4%、日本は7.9%、ドイツは4.5%、英国は4.3%、フランスは4.3%をそれぞれ占めている。世銀の憲章の変更には85%の賛成が必要であるため、米国は事実上の拒否権を有している。米国は、その議決権・議長職への影響力・世銀の本部の立地により、世銀に対して公式・非公式の影響力を保持していることから、自国の友好国や同盟国に対してより有利なプロジェクトをもたらすことができる。
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組織構造
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/10 14:00 UTC 版)
「Association for Standardisation of Automation and Measuring Systems」の記事における「組織構造」の解説
ASAMは、登録団体として組織されている。その構造は、既存組織への新会員の統合を可能にさせる。 ASAMの最高意思決定機関は会員総会である。各会員企業は、それぞれの年会費に比例して議決権をもつ。派遣代表は、2年周期で役員会および技術運営委員会を交互に選出する。彼らはまた、理事の負担を軽減し、規約の変更を承認し、重要な戦略的決定について採決する。 役員会は、当団体の運営責任を負っている。最大で5会員から構成されている。役員会は、すべての法律/広報に関する要件でASAMを代表し、団体の財政に責任をもち、会員の採用/不採用を決定し、他の委員会やオフィスのためのガイドラインを定め、当団体の長期的な戦略を構築し、その実施を確認する。 技術運営委員会(TSC)は、技術/市場の側面に重点を置いてASAM規格に取り組んでいる。委員会は、ASAMの会員企業から最大10の派遣代表により構成される。TSCの主要目的は、ASAM標準ポートフォリオが、市場の需要に対応し、競争力を維持することを確実にすることである。委員会は、技術提案を審査し、作業グループの進捗状況を把握し、新規または改訂された標準を承認する。 ASAMのプロジェクトグループが、標準の実際の開発作業を行う。これらのグループに別の会員が加わることができないこともあるが、それは、標準の原案を提起した企業のみが、プロジェクトグループのメンバーを派遣できることに起因する。これに対して、「オープンなプロジェクトグループ」では、他の会員の協力参加が可能である。プロジェクトグループは、標準の新規開発や将来のバージョン開発(FVDプロジェクト)、あるいは小さな改定やエラー修正といった標準の保守を行う(メンテナンス・プロジェクト)。 ASAMは、ミュンヘン近郊にオフィスを構えている。そこでの業務内容は、規格の確実な配信、プロジェクトグループのためのITインフラストラクチャーや標準に関する質問への専門的な支援、技術的なマーケティングや一般的なサポートなどである。
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組織構造
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/01 23:39 UTC 版)
ケル・アジェールは植民地化されるまでは単一のアメヌカル (首長)に統治されてきた. 1886年にはウラゲン (またはオレイゲン)の首長、イン・ゲダゼン・アグ・カララが最後にケル・アジェールの権力を握った. しかし、1916年にリビアとアルジェリアの国境が出現すると、この現実に対応するために、伝統的な首長国は同様に17世紀のウラゲン首長国建国者、モハメド・アグ・ティ・ン・アケルバスの系譜を先祖とする二つに分裂した イマンハサテンはウラゲンの支配を受け入れず、アジェールの中心であるガートを離れ、フェザーンに定住したため、これは首長国の分裂を招いた。 最終的にトゥアレグのケル・アジェール首長国は四つの集団へと分裂した ウバリの集団 ウラゲンとその氏族からなるガートの集団 フェザーン地方に居住し、イマンハサテン氏族とその支族によって構成されるタルガ集団 アルジェリアの集団 このように、ケル・アハガル部族連合はリビアにおいて争う二つのトゥアレグ首長国、イマンハサテンとウラゲンを内包していることが特徴的である
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組織構造
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/25 22:59 UTC 版)
日本各地の労働金庫は 一般社団法人全国労働金庫協会(労金協/ろうきん協会・英語:National Association of Labour Banks)を構成する(第88条の2)。 労働金庫連合会(労金連・英語:The Rokinren Bank)は、労働金庫の系統中央機関=中央金庫として、業態を代表した資金決済や労働金庫内国為替制度などの運用を行っている。 システム投資の固定費用負担や、都道府県ごとの労働人口や組織基盤の疎密に対応するため、近畿労働金庫を皮切りに、東北・中央・東海・北陸・中国・四国・九州地区で地域単位の広域合併が行われた。北海道・新潟県・長野県・静岡県・沖縄県は広域合併をしていない。
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組織構造
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/29 22:43 UTC 版)
「アンドリーセン・ホロウィッツ」の記事における「組織構造」の解説
アンドリーセン・ホロウィッツのパートナーは、すべてのポートフォリオ企業に変わって働くことを基本方針としている。これは、ハリウッドのタレント代理店であるクリエイティヴ・アーティスツ・エージェンシーをモデルにしたアプローチである。2010年、同社はパートナーレベルのマーケティングエグゼクティブであるMargit Wennmachersを採用した。 2011年現在、同社はデザイナー、コーダー、経営者のデータベースを保有し、スタートアップ企業の人材雇用に役立てている。元米財務長官ラリー・サマーズが2011年6月にアンドリーセンホロウィッツの特別顧問に就任した。 2012年9月、元ワシントンDC市長エイドリアン・フェンティがアンドリーセン・ホロウィッツの2番目の特別顧問に任命された。フェンティは、地元、州、および連邦政府と協力することについて会社のポートフォリオ企業に助言するために雇用された。 2019年、同社は暗号通貨のようなリスクの高い賭けを自由度を持つように再編を行うため、登録投資顧問として申請した 。
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組織構造
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/21 06:10 UTC 版)
協会の行政機関である理事会は、会長、次期会長、副会長2名、米国内17地区それぞれからの理事17名で構成されている。財務責任者および事務局長は元充て職として就く。協会の立法機関である代表部会は、53の構成員団体、5つの連邦歯科サービスとアメリカ歯科医学生協会(英語版)(ADSA)を代表する460人の代表者で構成されている。この議会は、協会の年次会合において年一回行われる。 医師会の評議員11名は、政策提言機関として機能する。 各評議員は、関心のある特別な分野に関連した問題を調査し、理事会および代表部会にそれら事案の勧告を行うために任命されている。 医師会の公式出版物はアメリカ歯科医師会ジャーナルである。 他の出版物にはADAニュースや歯科治療ADAガイドなどがある。 ADAの後援のもと運営を行う歯科認証委員会は、アメリカ合衆国教育省により米国内の歯科医(先進歯科や共同の歯科教育プログラムも含む)のための国家認定機関として認められている。 それはまた47の各州で認定されている。 ADAは歯科診療の9つの専門領域を正式に認定している。歯科公衆衛生、歯内療法学、口腔顎顔面病理学、口腔顎顔面外科学(英語版)、歯列矯正および顎整形外科、小児歯科、歯周治療学、歯科補綴学、口腔顎顔面の放射線学である。 ADA図書館には、約33000冊の本と17500本の学術誌を収録した豊富な歯科資料がある。またADA図書館は600以上の学術誌に出資を行っている。 ADA財団は同協会の慈善団体である。この財団は、歯科に関する研究、教育、奨学金、受診の機会、怪我や病状や高齢のために生計が立てられない歯科医とその扶養家族への救済援助といった慈善支援プログラム、に向けた助成金を拠出している。このほか災害被害者にも助成金を付与している。
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組織構造 (Structure)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/04/13 02:25 UTC 版)
「マッキンゼーの7S」の記事における「組織構造 (Structure)」の解説
企業がどのように組織化されているか。たとえば、組織階層と上司部下の関係はどうなっているか、次組織が職能別か、事業部制になっているかなど。
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組織構造
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/04/08 15:56 UTC 版)
州司令部は共通する中核構造を持つが、多様な人材が供給され(行政管区当局および州郡と行政管区連絡本部および郡連絡本部との関係)地域事情に則した部および小規模な部門を設け、異なる単位の部隊を従属させている。 行政管区連絡本部および郡連絡本部の予備役兵は州司令部の現役兵から地域機動計画や部隊支援を受ける。これらは、特に大規模災害の初動段階で重要な役割を担っており、平時から連邦軍各部隊の訓練を通じて災害対応組織を育成すべく支援する。
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組織構造
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/26 06:21 UTC 版)
MSTは、草の根レベルから州と国の調整機関に至るまで、議論、反映、合意を通じて意思決定を行う団体単位で構成されている。解放神学とパウロ・フレイレの教育学を反映した階層をつくらない組織形態は別個のリーダーシップで暗殺や土地売却の危険を回避している。 基本的な組織単位は、MSTキャンプに住んでいる10〜15家族であり、ベースの核として知られている。コアグループはメンバー家族が直面する問題に対処し、メンバーはベース会議で2人の代表者、男女各1名を選出する。代表者は地域別のミーティングに出席し、MSTの州調整機関となる「州代表」を選出する。最終的に合計約400人の州の構成員(州当たり約20人)と60もの調整団体で形成されている。すべてのMSTファミリーはベースに参加し、総数では約475万5千人の家族、150万人のコアグループとなる。ジョアン・パブロ・ステディレ(JoãoPedroStédile)は、ブラジルの土地改革に関するエコノミストとテキスト製作を務め、MSTの調整機関のメンバーの一人である。 MSTは政党ではない。約15人のリーダーからなる分散したグループ以外の正式なリーダーシップを持っておらず、公共の場に姿を現すことはほとんどない。この機密性は、逮捕のリスクを最小限に抑え、草の根の分散化された組織モデルを維持するためである。組織モデルは会員の家族と組織の代表者との間で継続的で直接的なコミュニケーションを維持することを可能にする点で、MSTによる重要な戦略とみなされている。組織のコーディネーターは家族が直面している現実を認識しており、重要な問題について話し合うことが奨励される。以上のような組織の青写真はメンバーが「地域の状況に合うように行動する」ことによって、彼らに政治的権限を与える方法を模索している。 コーディネーターとメンバー家族間のコミュニケーションを支援し、メディアの民主化を図るため、MSTは「Jornal Sem Terra」や「MST Informa」などの機関誌を発行している。 MSTの構造と目標はリバタリアン社会主義組織、またはアナキスト組織とみなす作家もいる。
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組織構造
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/05/18 16:00 UTC 版)
連邦軍病院では医科の様な専門ごとに部署に分かれている。 第1部 - 内科 第2部 - 外科 第3部 - 皮膚科、性病科、アレルギー科 第4部 - 眼科 第5部 - 耳鼻咽喉科 第6部 - 精神科および神経科 第7部 - 歯科および口腔外科 第8部 - 放射線科 第9部 - 整形外科 第10部 - 麻酔科および集中治療科 第11部 - 泌尿器科 また、連邦軍病院は地域ごとにおける救急医療の受け入れ先に指定されている。
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組織構造
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/10/23 05:59 UTC 版)
「ブリティッシュ・エナジー」の記事における「組織構造」の解説
2009年、ブリティッシュ・エナジー・グループは以下のような会社構造になっていた。 ブリティッシュ・エナジー・グループplc : 持ち株企業、EDFの完全子会社となった。ブリティッシュ・エナジー・ジェネレーションLtd : 支配子会社、大型発電所の所有・運用を行っており原子力発電所の運転が認可されていた。 ディストリクト・エナジーLtd : 10MWe級天然ガス燃料発電所4基を所有していた。 ブリティッシュ・エナジー・リニューアブルズLtd : 少数の自然エネルギー発電計画に参加していた。 ルイス風力Ltd : AMEC(英語版)との合弁企業、ルイス島での集合型風力発電所の開発を行っていた。
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組織構造
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/11 21:57 UTC 版)
「科学技術省 (フィリピン)」の記事における「組織構造」の解説
省は科学技術大臣を長とし、4人の次官と3人の次官補がいる。 科学技術事業担当次官 研究開発担当次官 地方担当次官 防災・気候変動担当次官 金融・法務次官補 国際協力次官補 事務次官補
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「組織構造」の例文・使い方・用例・文例
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