全日本スーパーフォーミュラ選手権
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/15 04:45 UTC 版)
「Halo (フォーミュラカー)」の記事における「全日本スーパーフォーミュラ選手権」の解説
2019年シーズン開幕より導入されるダラーラ製ワンメイクシャーシ「SF19」に装備。
※この「全日本スーパーフォーミュラ選手権」の解説は、「Halo (フォーミュラカー)」の解説の一部です。
「全日本スーパーフォーミュラ選手権」を含む「Halo (フォーミュラカー)」の記事については、「Halo (フォーミュラカー)」の概要を参照ください。
全日本スーパーフォーミュラ選手権
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 07:32 UTC 版)
「松下信治」の記事における「全日本スーパーフォーミュラ選手権」の解説
2018年、スーパーフォーミュラにTEAM DANDELIONより参戦。チームメイトは野尻智紀。第5戦の4位が最高順位だった。 2020年は第4戦からスポット参戦し、セルジオ・セッテ・カマラの代役でBuzz Racing Team with B-MAXの50号車をドライブ、最終第7戦で3位に入った。 2021年はスーパーGTでニッサン陣営に移籍した事にホンダが難色を示し、B-MAXへの残留は開幕戦終了後に決定した。その年の最終戦鈴鹿においてはスーパーフォーミュラ初ポールを獲得するも、フライングスタートによりペナルティを受け、結果的に入賞圏外で完走することになった。 2022年も残留し正式に1ドライバー体制で参戦。第3戦鈴鹿では残り2周のところでラップリーダーだった野尻智紀を1コーナーで大外刈りでかわしていき、そのまま初優勝を飾った。
※この「全日本スーパーフォーミュラ選手権」の解説は、「松下信治」の解説の一部です。
「全日本スーパーフォーミュラ選手権」を含む「松下信治」の記事については、「松下信治」の概要を参照ください。
- 全日本スーパーフォーミュラ選手権のページへのリンク