カテゴリ別の導入例とは? わかりやすく解説

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カテゴリ別の導入例

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/15 04:45 UTC 版)

Halo (フォーミュラカー)」の記事における「カテゴリ別の導入例」の解説

FIA フォーミュラ1世界選手権 2018年シーズン開幕オーストラリアGPより導入F1レギュレーションでは、主構造から20mm以内の高さの範囲であれば空力付加物(ウィングレットフェアリング等)を付与したり、バックミラー取り付けることが認められている。 FIA フォーミュラE世界選手権 シーズン52018-2019年開幕より導入される第2世代ワンメイクシャーシ「Gen2」に装備。アタックモードやファンブーストを使いパワーアップ状態に入ると、Halo取り付けられLEDランプ点滅する仕掛けになっているFIA F2選手権 2018年シーズン開幕より導入されるダラーラ製ワンメイクマシン「F2 2018」に装備全日本スーパーフォーミュラ選手権 2019年シーズン開幕より導入されるダラーラ製ワンメイクシャーシ「SF19」に装備フォーミュラ3 (F3) 2019年より創設されるFIA F3選手権のワンメイクマシンに装備また、地域選手権として2018年から始まるF3アメリカシリーズでは先んじて装備されるフォーミュラ4 (F4) 現行車両2023年まで使用可能だが、Halo搭載へのアップデート推奨される2019年以降に始まるFIA-F4シリーズでは搭載必須となる。 FIA管轄外で独自の安全基準設けているインディカー・シリーズHalo採用せず、2019年インディ500以降コクピット正面にアドバンスト・フロンタル・プロテクション (Advanced Frontal Protection,AFP) と呼ぶ突起状のチタン部品取り付けた2020年より、レッドブル・アドバンスド・テクノロジーズ(RBAT)が開発したハーフキャノピー型の「エアロスクリーン」を正式採用する

※この「カテゴリ別の導入例」の解説は、「Halo (フォーミュラカー)」の解説の一部です。
「カテゴリ別の導入例」を含む「Halo (フォーミュラカー)」の記事については、「Halo (フォーミュラカー)」の概要を参照ください。

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