チャートパフォーマンス
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「ギミ・モア」の記事における「チャートパフォーマンス」の解説
「ギミ・モア」はCDとして世界で売り出される前にラジオにおいて大きな成功を収めており、8月30日でラジオでの放送が開始されてから24時間とたたないうちにたちまちリクエストチャートの上位に躍り出た。またデジタル配信においてはiTunesのダウンロードランキングトップにたった。 CDではアメリカのビルボードHot 100で「ベイビー・ワン・モア・タイム」以来の高順位となる3位を獲得。これはブリトニーにとっては5枚目のHot 100チャートトップ10入りで以後15週間にわたってチャートに載り続けた。そのほかのビルボードチャートではHot Digital SongsとHot Dance Club Playでトップに立ち、隣国カナダでのビルボードHot 100でも1位になった。
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チャートパフォーマンス
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「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」の記事における「チャートパフォーマンス」の解説
初日のオリコンのCDシングルデイリーランキングで2位を獲得。オリコン週間ランキングで初登場3位を獲得により史上初となる通算50作品のオリコンシングルトップ10入りを達成。初動売上は2002年10月30日発売「ここにいるぜぇ!」以来約10年ぶりに10万枚を突破。
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チャートパフォーマンス
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「グッド・ガール・ゴーン・バッド」の記事における「チャートパフォーマンス」の解説
日本 オリコンアルバムチャートでは、初登場7位を記録。後にRIAJでは、ゴールドディスクに認定された。再発盤である、『グッド・ガール・ゴーン・バッド+3』は、最高位95位と低調な売り上げに留まっている。 アメリカ 全米アルバムチャートでは、初動で16万枚を超える売り上げを記録したものの、ティー・ペインにわずかな差で敗れ初登場2位と、自身初のアルバムチャート1位はお預けとなった。再発盤のリリース後には、124位から7位への大ジャンプアップを記録。RIAAでは、ダブルプラチナに認定された。 イギリス 全英アルバムチャートでは、初動で5万枚を超える売り上げで初登場1位を記録。リアーナにとって初の全英アルバムチャート1位となった。その後も好調な売り上げを記録し、2007年の年間アルバムチャートで10位に食い込んだ。再発盤をリリース後も勢いは衰えず、2008年の年間チャートでは6位という高位置にランクインした。 世界的にみると、700万枚を超える売り上げを記録し、10か国以上で1位を獲得。2007年の売り上げは世界13位、2008年では7位と世界的ヒットとなった。
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チャートパフォーマンス
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「恋愛ハンター」の記事における「チャートパフォーマンス」の解説
オリコンCDシングルデイリーランキングで初登場3位を獲得。その後2012年4月13日付オリコンCDシングルデイリーチャートで1位を獲得、2012年4月23日付オリコンシングル週間ランキングで初登場3位を記録。 当シングルでトップ10獲得作品数を49に伸ばし、浜崎あゆみを抜き「シングルトップ10獲得作品数」で単独1位に躍り出た。
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チャートパフォーマンス
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「オーヴァープロテクテッド」の記事における「チャートパフォーマンス」の解説
米国内ではアルバムに収録されているインターナショナルバージョンではなくリミックスのダークチャイルドバージョンを発売したにも関わらず、ビルボードHot 100では最高86位と期待はずれで、ラジオチャートでも軒並みチャートインを逃すなどブリトニーとしては不名誉な結果に終わった。国際的にも、この時点では「ドント・レット・ミー・ザ・ラスト・トゥ・ノウ」に次ぐ失敗作とされており多くの国でトップ10に入るのがやっとであったがイギリスでは4位に食い込むなど完全な大失敗というわけではなく、最終的には世界で200万枚を販売した。 チャート (2002)最高位オーストラリア 16 ベルギー 7 ブラジル 2 カナダ 18 チリ 2 デンマーク 4 オランダ 9 ヨーロッパ 5 フィンランド 5 フランス 10 ドイツ 8 ギリシャ 5 アイルランド 7 イスラエル 1 イタリア 1 ノルウェー 1 スペイン 9 スウェーデン 2 日本 1 イギリス 4 アメリカビルボードHot 100 86
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チャートパフォーマンス
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「会いたい 会いたい 会いたいな」の記事における「チャートパフォーマンス」の解説
初日のオリコンのCDシングルデイリーランキングで3位を獲得。週間ランキングで4位を獲得。09月のオリコンのCDシングル月間ランキングでは49,459枚の売り上げで10位を獲得。
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チャート・パフォーマンス
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「すべてをあなたに (曲)」の記事における「チャート・パフォーマンス」の解説
ホイットニーの「すべてをあなたに」は1985年に発売されると、ビルボード・ホット100に初登場で53位を記録、翌週(8月24日)には39位まで上昇、5週目にはトップ10に入った。1985年10月26日にはとうとう1位まで到達し、この曲から7曲連続で1位を記録することになる。なお、このシングルは15週間トップ40に滞在し、さらに世界中で1位もしくはトップ10ヒットを記録している。また、全米ホットR&Bソング・チャートでも1位を記録した。ビルボードの年間ブラグ・シングルチャートで5位を記録した。全英シングルチャートでは1985年12月に2週間1位を記録した。このシングルは1985年のシングル売上でもトップ25に入っている。
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チャート・パフォーマンス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/18 02:26 UTC 版)
「スリー☆禁断のラヴ・エクスタシー」の記事における「チャート・パフォーマンス」の解説
アメリカ合衆国で「スリー」は、2009年10月24日付けのBillboard Hot 100で1位でデビューした。そして、多くのチャート記録を破った。シングル曲での初登場1位はテイラー・ヒックスの「Do I Make You Proud」以来3年ぶりである。1位でデビューすることはチャート史で16回目である。「スリー」はチャートでこれまで1位になった曲の中で最もタイトルが短い。
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チャート・パフォーマンス
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「I Can't Hate You Anymore」の記事における「チャート・パフォーマンス」の解説
ビルボードチャートになかなかランクインできなかったこの曲はリリースされて数週経った後にようやくトップ100にランクイン。そのときのランクは87位でそこからは90位、94位、99位、94位と振るわなかった。なんとかPOP100チャートでは43位までいったが、前作What's Left Of Meに比べると比べ物にならないものになってしまった。
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チャート・パフォーマンス
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「Spice Up Your Life」の記事における「チャート・パフォーマンス」の解説
リリースは1週間遅れた。発売を予定していた同じ週にエルトン・ジョンの "Candle In The Wind 1997" もリリースされる予定であり、またこの曲はその2ヶ月前に亡くなったダイアナ元妃に捧げる曲ということもあり、1週間遅らせて「Spice Up Your Life」をリリースした。2曲ともUKチャートで大ヒットした。「Spice Up Your Life」はスパイス・ガールズ5度目のナンバー1ソングである。また、オーストラリアではチャート8位をマークした。しかしアメリカではそれほどヒットには至らなかった。また、このあたりからUKとUSの音楽性の違いに混乱するようになる。それでもビルボードチャートでは18位をマークした。
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チャート・パフォーマンス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/04/15 06:06 UTC 版)
「グッドバイ (スパイス・ガールズの曲)」の記事における「チャート・パフォーマンス」の解説
この曲はスパイス・ガールズ最後のアメリカでリリースされたシングルである。ビルボードチャートにも最高11位までにとどまり、スパイス・ガールズの人気もこの頃から衰えてきた。UKでは1週間だけチャート1位をマークし、彼女達の8度目のチャート1位ソングとなった。しかし、カナダでは絶大な人気を誇った。同国のチャートでは16週間1位をマークし、1990年代に発売されたシングルで3番目の売り上げ記録を残し、1999年に最もよく売れたシングルとなった。ジェリの脱退を機にスパイス・ガールズは解散するであろうと予想していたメディアは、その予想を覆される結果となった。しかし、事実はスパイス・ガールズの時代も終わりに近づいていた。
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チャート・パフォーマンス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/29 04:55 UTC 版)
「ジャスティファイ・マイ・ラヴ」の記事における「チャート・パフォーマンス」の解説
米国では、Billboard Hot 100の1990年11月17日付けの号で、46位で初登場した。8週間後には1位となり、2週連続の1位を記録した。また、同じくビルボードのホットダンスクラブソングチャートでも首位となり、ホットR&B/ヒップホップソングのコンポーネントチャートでは42位に達した。1991年2月22日、この曲は100万ユニット以上の販売でアメリカレコード協会(RIAA)からプラチナ認定を受けた。2020年12月現在、「ジャスティファイ・マイ・ラヴ」は米国で500万枚を売り上げている。1991年の年間チャートでは21位にランクインした。曲はカナダでも成功し、1991年2月2日の週にチャートの首位に立った。この曲は最終的に、5万枚の出荷でMusic Canada (MC)からゴールド認定を受けた。オセアニアでは、この曲はARIAチャートの14位で初登場し、最終的には4位が最高位だった。オーストラリアレコード産業協会(ARIA)からはゴールド認定を受けている。ニュージーランドでは、この曲は22位でデビューし、2週間連続の5位が最高位だった。 イギリスでは1990年12月2日に9位で初登場し、1週後に2位を獲得した また、英国レコード産業協会(BPI)からシルバーの認定を受けている。2017年8月の時点で、この曲は英国で275,500枚を売り上げ、マドンナのこの地域で23番目に売れたシングルになった。 この曲はヨーロッパの他の地域でも成功を収めまた。オーストリアでは、1991年1月13日の週に21位でデビューし、1か月以内に9位に達した。1990年12月17日、この曲はドイツで50位で初登場し、最終的に2週間後に最高位10位を記録した。この曲はスウェーデンでは16位で初登場し、最終的には1週間後の8位が最高位だった。スイスでは、1991年1月13日に12位でデビューし、2週間後に3位を記録、より多くの成功を収めた。曲は1991年1月12日付けのヨーロッパHot 100チャートでも3位になった。
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チャート・パフォーマンス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/26 09:38 UTC 版)
「スター誕生の愛のテーマ」の記事における「チャート・パフォーマンス」の解説
アメリカ合衆国ではBillboard Hot 100で3週、イージー・リスニング・チャート(英語版)では6週間1位となった。ストライサンドのシングルとしてはHot 100では「追憶」(1974年)に続いて2曲目、アダルトコンテンポラリー・チャートでは「ピープル(英語版)」(1964年)、「追憶」に続いて3曲目の1位獲得作である。1977年の年間チャートでは4位であり、200万枚以上を売り上げて『ビルボード』でプラチナ・シングルに認定された。全英シングルチャートでは最高3位であった。
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チャート・パフォーマンス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/06/01 14:08 UTC 版)
「サニー・ケイム・ホーム」の記事における「チャート・パフォーマンス」の解説
「サニー・ケイム・ホーム」はコルヴィンにとって最大のヒット曲である。1998年のグラミー賞では、最優秀レコード賞と最優秀楽曲賞を獲得した。授賞式でコルヴィンの名前が呼ばれた直後、ウータン・クランのラッパーであるオール・ダーティー・バスタードが抗議する演説を行い、式が中断されるトラブルがあった。この曲はアメリカ合衆国のビルボード・ホット100で7位まで上昇し、ホット100・エアプレイ・チャートでは4週間1位を記録し、アダルトコンテンポラリ・チャートで4週間1位を記録した。しかし、ホット100・シングル・セールスチャートでは29位までしか上昇しなかった。
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チャート・パフォーマンス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/01 19:13 UTC 版)
「ザ・モンスター」の記事における「チャート・パフォーマンス」の解説
アメリカでは通常版は17.4万枚を売り上げて初登場5位、デラックス版は15.1万枚を売り上げて6位でチャート入りした。アルバムの8曲のうち7曲がHotデジタルソングチャートでチャート入りした。アルバムもダンス/エレクトロニックアルバムチャートで1位を獲得し、ガガの1枚目のアルバム『ザ・フェイム』の1位連続記録を止めた。2010年1月に、アルバムは50万枚の売り上げで、RIAAよりゴールドディスクに認定された。ニールセン・サウンドスキャンによればアルバムはアメリカ合衆国で63.7万枚売れた。カナダでは初登場2位。 オーストラリアとニュージーランドでは再発版ではなく独立したアルバムとしてチャート入りした。どちらも初登場10位だった。日本のオリコンチャートでは初登場7位でチャート入り。2010年4月に来日した後には2位に上昇した。また、リミックスアルバムも同じくTOP10に入った。その後も売れ続け日本では50万枚以上を売り上げている。 イギリスでは『ザ・モンスター』は『ザ・フェイム』によるデラックス版として発売された。そして、それは初登場7位(55位からのジャンプアップ)、2010年1月3日に1位になった。ヨーロッパでは100万枚が出荷され、IFPIにプラチナに認定された。
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チャート・パフォーマンス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/10 09:53 UTC 版)
「バッド・ロマンス」の記事における「チャート・パフォーマンス」の解説
「バッド・ロマンス」はBillboard Pop Songsで初登場38位、最高25位を記録した。Hot100チャートでは11月9日付けで9位でデビューし、最初の週で142,000ダウンロードを記録した。カナダのHot100では初登場58位でチャート入りした。11月2日付けのオーストラリアのARIA Chartsで初登場16位、ニュージーランドのRIANZ cahrtsで初登場33位。イギリス・シングルチャートでは初登場14位でトップ20位に入った。10月29日付けのアイルランド・シングルチャートで初登場20位。
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