かつて存在した会社
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みながわ製菓(新潟県上越市) - 2016年9月1日、業務停止。「とうがらしの種」は越後製菓に引き継がれた。 福屋製菓(石川県白山市) - 2013年9月20日、自己破産により業務停止。「ビーバー」は北陸製菓に引き継がれた。 日東あられ新社(岐阜県揖斐郡池田町) - 2012年1月11日、特別清算。サンヨー食品の支援を受けたが自主廃業した。「サラダセブン」は越後製菓に引き継がれた。
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かつて存在した会社
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「コール オブ デューティシリーズ」の記事における「かつて存在した会社」の解説
Gray Matter Interactive CoD:UO CoD2:BRO Gray Matter Interactiveは、『CoD2:BRO』を制作していたTreyarchに協力し、2005年に同社と合併した。 Pi Studios CoD:UO CoD2 CoD2:BRO CoD3 2011年3月に閉鎖された。 Spark Unlimited CoD:FH 2015年5月に閉鎖された。 Amaze Entertainment CoD:RtV 2015年に閉鎖された。 n-Space CoD4 DS版 CoD:WaW DS版 CoD:MW Mobilized 2016年3月に閉鎖された。
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かつて存在した会社
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「ビーインググループ一覧」の記事における「かつて存在した会社」の解説
一覧 OUT PUT - マネジメント会社。 Ading - プロモーション会社。2007年にリレーションズに改称された後、ビーイングに吸収。 Amemura O-town Record - レコード会社。 IN PUT - マネジメント会社。 INITIALIZE ウェルス エッセーレ エムケーエヌ - ファンクラブ運営会社。倉木麻衣のオフィシャルファンクラブ"mai-k.net"を運営。 オフィスエイティワン オフィスフットワークス - タレントのマネジメント会社。W-NAOの飯島直子と網浜直子が所属。 ギザミュージックスクール(2016年5月7日から『GIZAクリエイターズスクール』より名称変更。2020年6月末・閉校。) GATO PROJECT - 不動産管理会社。 GATO MUSIC - GIZA関連アーティストのコンサート制作会社だったが、B'zやZARDのコンサートも手掛ける。代表取締役はB'zの初代マネージャーだった鶴田典彦。 グラムミュージック(現ビー企画室)- 音楽出版会社。B-Gram RECORDS所属のアーティストの楽曲管理。 C-Factory(東京六本木)- 映像制作会社 ジェイディスクビーイング - ソフト販売会社 ジェイロックマガジン社 - 大阪に設立された出版社。雑誌『J-ROCK MAGAZINE』と『J groove magazine』を刊行。B'z・ZARD・大黒摩季・倉木麻衣などのバンドスコアや写真集等の関連書籍も手掛けていた。 スプーンフル - hills パン工場やカフェ、クラブハウスなどの飲食部門の運営。 スペースパーク - アーティストのマネジメント会社。ELIKAや大黒摩季が所属。 ゼズ ZET - インターネット関連会社。 ヅァインミュージック(現ビー企画室)- 音楽出版会社。ZAIN RECORDS所属のアーティストの楽曲管理。 ヅァインレコーズ - レコード会社。 T.B.O. - T-BOLANのマネジメント会社。 ノーザンミュージック - 2007年に設立されたレコード会社。2011年にBeingに吸収。倉木麻衣と滴草由実が所属。 パスミュージック(現ビー企画室)- 音楽出版会社。TUBEやKIX-S・PAMELAHの楽曲管理。 BAD - 音楽スクールやBADオーディションの運営。 バードマン - スタジオエンジニア。 ビーイングアソシエーション ビーイングギザ - 広告代理店。旧社名はバーズハウス。 ビーイング出版社 - 1983年に設立された書籍出版。ナガトブックス第一弾として山本みどりの写真集『清純派女優の大冒険』を刊行。現在では高値で取引されている。 Being Music School - 旧Being音楽振興会。2015年に閉校。 ビーイングランド - タレントマネジメント会社。太田貴子が所属。 BMF - 2001年から2005年に掛けてB'zのLIVE-GYMを手掛けたコンサート制作会社。 BMF Creative - 2000年に原盤制作のBMFとバードマンが合併して設立された会社。2002年にヅァインプロダクツに改称。 ビーグラムレコーズ - レコード会社。 BGV.JP - Being GIZA VERMILLION オフィシャルポータルサイト。現在はMusingに名称変更。 B×3 - 大黒摩季のマネジメント会社。 B-VISION - 映像管理会社。1998年以降は映像ソフト販売も担う。 Be Planning - デザイン制作部門。 B.U.M - B'zのマネジメント会社。2001年にVERMILLIONが新設されたのに伴い、業務移管。 Be Love BIG INTERNATIONAL - スタジオ運営会社。 ファーストシーン - 作家・アーティスト系のマネジメント会社。亜蘭知子や麻倉あきららが所属。 Bex - マーチャンダイジングとファンクラブ運営。斉田才が代表取締役。 MODS HOUSE - 関西に設立した映像制作・番組制作会社。テレビ番組『J-ROCK ARTIST COUNT DOWN 50』や読売テレビと吉本興業と組んで『プロの動脈。』を制作。 U.S.K. - WANDSのマネジメント会社。 LOUDNESS MUSIC - LOUDNESSのマネジメント会社。 RAD MUSIC - 栗林誠一郎のマネジメント会社。 リース ルームスミュージック - 音楽出版会社。VERMILLION RECORDS所属のアーティストの楽曲管理。
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かつて存在した会社
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「日本のフェリー会社一覧」の記事における「かつて存在した会社」の解説
日本国有鉄道(青函連絡船、宇高連絡船、仁堀連絡船、大島連絡船、関門連絡船などの鉄道連絡船) - 架橋・トンネル開通等(青函トンネル、瀬戸大橋、大島大橋、関門鉄道トンネル・関門道路トンネル)によるものと、民間航路(呉・松山フェリー)との競合からの撤退によるものがある。 日本道路公団(厚岸フェリー、鳴門フェリー、明石フェリー、国道九四フェリーの計4箇所の渡船施設) - 厚岸フェリーは架橋で廃止、残りは事業譲渡された。事業譲渡された内現在も存続しているものは国道九四フェリーのみ。 長距離フェリー 近海郵船(東京 - 釧路)・・・1999年10月、旅客部門を廃止し貨物輸送に特化 日本沿海フェリー・・・ブルーハイウェイラインに社名変更の後、商船三井フェリー及びブルーハイウェイライン西日本に分割 日本高速フェリー・・・1975年の経営危機以降縮小を続け、1990年11月、最後に残った航路の営業権を日本沿海フェリーに譲渡後解散。最後まで維持していた大阪 - 鹿児島(志布志)航路はフェリーさんふらわあにより2010年現在健在。もうひとつの東京 - 那智勝浦 - 高知航路は2001年10月に廃止 セントラルフェリー(川崎 - 大阪・神戸航路)・・・採算に乗らず、1972年廃止 西日本フェリー(神戸 - 苅田航路)・・・採算に乗らず、1975年に阪九フェリーに事業譲渡して解散 広島グリーンフェリー(大阪 - 広島航路)・・・採算に乗らず、1982年廃止 フジフェリー(東京 - 松阪航路)・・・採算に乗らず、1979年に九州急行フェリーに営業譲渡して解散 日本カーフェリー・・・シーコムフェリーに再編 宮崎カーフェリー(初代)・・・日本カーフェリーに吸収 シーコムフェリー・・・マリンエキスプレスに再編 三宝海運(松山 - 神戸航路)・・・経営悪化にて 愛媛阪神フェリー(松山 - 神戸航路)・・・経営悪化にて 室戸汽船 高知シーライン(大阪南港(元は東神戸フェリーセンター) - 甲浦港 - あしずり港)・・・経営悪化にて 大阪高知特急フェリー(大阪南港 - 高知港)・・・2005年6月30日をもって航路休止 マリンエキスプレス・・・2005年12月特別清算。宮崎航路のみ宮崎カーフェリーとして分社 名門カーフェリー・・・大洋フェリーと合併し名門大洋フェリーに再編 照国郵船・・・マリックスラインに社名変更 オーシャンフェリー・・・東九フェリーと合併しオーシャン東九フェリーに再編 太平洋沿海フェリー・・・太平洋フェリーに再編 大洋フェリー・・・名門カーフェリーと合併し名門大洋フェリーに再編 東九フェリー・・・オーシャンフェリーと合併しオーシャン東九フェリーに再編 リベラ・・・フェリー事業は100%子会社のブルーオーシャンに移管。リベラ自体は親会社として健在 東日本フェリー・・・2003年会社更生法申請後リベラが吸収合併、2006年に分社化されるものの、2009年ブルーオーシャン傘下の津軽海峡フェリーが吸収合併。津軽海峡フェリーが継承した函館港を基点とする航路を除き全航路廃止 九越フェリー・・・リベラが吸収合併するも2006年に航路は休止、2008年に航路廃止 大島運輸・・・マルエーフェリーに社名変更 琉球海運・・・2006年9月18日をもって旅客輸送から撤退 九州急行フェリー ・・・貨物専用。2007年6月1日、商船三井フェリーと合併 ブルーハイウェイライン西日本 2007年7月1日、ダイヤモンドフェリーと合併 シャトル・ハイウェイライン(横須賀 - 大分航路)・・・2007年9月3日に自己破産申請、航路廃止 有村産業・・・破産 オーシャン東九フェリー・・・王子海運と合併しオーシャントランスに再編 関西汽船・・・ダイヤモンドフェリーと合併しフェリーさんふらわあに再編 ダイヤモンドフェリー・・・関西汽船と合併しフェリーさんふらわあに再編 中・短距離フェリー 広別汽船 日本カーフェリー(→マリンエキスプレス、川崎 - 木更津航路)・・・東京湾アクアラインの開通により 大阪淡路ライン 共同汽船 南海徳島シャトルライン りんくうフェリー(泉佐野 - 徳島航路)・・・採算に乗らず 三原・今治国道フェリー 阪神バイパスフェリー(東神戸 - 泉大津航路)・・・採算に乗らず 児坂汽船(児島-坂出航路)・・・瀬戸大橋架橋により 大三島フェリー(垂水 - 井口航路)・・・多々羅大橋架橋により 中・四国フェリー(竹原 - 波方)・・・2009年4月30日に廃止:採算に乗らず。 呉・松山フェリー・・・2009年6月30日に廃止:採算に乗らず。 防予汽船(柳井 - 開作、松山 - 伊保田 - 岩国航路)・・・大島大橋架橋他にて 中島町営汽船(松山 - 忽那諸島 - 呉、広島。高速艇も)・・・売却し民営化(現:中島汽船) 宿毛観光汽船(宿毛 - 佐伯航路)・・・会社倒産で宿毛フェリーに引き継がれる 徳島阪神フェリー(大阪南港・神戸 - 徳島航路)・・・明石海峡大橋の架橋により 徳島フェリー(深日 - 徳島航路) 小松島フェリー(大阪南港 - 小松島) 淡路フェリーボート(ハーバーランド - 大磯航路、須磨 - 大磯航路、阿那賀 - 亀浦航路)・・・大鳴門橋、明石海峡大橋の架橋により 甲子園高速フェリー(西宮 - 津名航路)・・・明石海峡大橋架橋による経営悪化により バンパックフェリー(東神戸 - 川之江 - 新居浜航路)・・・明石海峡大橋の架橋により1998年廃止 静岡県総合管理公社(清水 - 下田航路) 大阪湾フェリー・・・2000年、南海淡路ラインへ経営譲渡 南海淡路ライン・・・2007年航路休止 舞鶴汽船・・・2004年航路廃止 福山・多度津フェリー・・・2008年8月31日航路廃止 関門海峡フェリー(SHKライングループ)・・・2011年11月30日より航路休止 大隅交通ネットワーク・・・2011年12月1日垂水フェリーに経営譲渡 明石淡路フェリー(たこフェリー)☆◎・・・2012年6月29日航路廃止 宇高国道フェリー(実際の運航は国道フェリー)☆・・・2012年10月17日より航路休止 はやて・・・伊良部大橋開通により2015年1月31日航路廃止 宮古フェリー(航路廃止)・・・伊良部大橋開通により2015年1月31日航路廃止 国際航路フェリー オリエントフェリー 2015年12月26日休止
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