ブルーハイウェイライン
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株式会社ブルーハイウェイライン(英:Blue Highway Line Co., Ltd.)は、かつて東京都港区に本社を置いていた海運企業。
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- ^ ブルーハイウェイライン/大洗-苫小牧航路、6日から増便・拡充。関東運輸局が認可 - 日本海事新聞1999年4月5日
- ^ 「超高速貨物フェリー」による海上輸送サービスが99年日経優秀製品・サービス賞「最優秀賞 日本経済新聞賞」を受賞 - ブルーハイウェイライン
- ^ 第4章 海上輸送網を活用した物流効率化の先進事例 1.東京~苫小牧航路における超高速フェリーの導入事例 - 宮崎県下の物流効率化に対応した拠点整備構想に関する調査研究報告書(日本財団図書館)
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- ^ ブルーハイウェイライン/バンカーサーチャージを1月導入。長距離フェリー業界で初 - 日本海事新聞2000年12月14日
- ^ フェリー「さんふらわあ」の航路廃止を6月に延期 高知 - 朝日新聞2001年1月10日朝刊高知版
- ^ ブルーハイウェイライン/東京-那智勝浦-高知航路休止へ。関係自治体に動揺広がる - 日本海事新聞2001年2月28日
- ^ 苫小牧航路、新会社に ブルーハイウェイ社清算 商船三井 - 北海道新聞2001年2月27日朝刊11面
- ^ 商船三井フェリー/設立登記を完了。6月1日営業開始 - 日本海事新聞2001年3月19日
- ^ ブルーハイウェイライン/東京-那智勝浦-高知航路、9月末まで運航継続。10月以降は未定 - 日本海事新聞2001年4月19日
- ^ 商船三井フェリー/東京本社で業務開始。新会社として船出 - 日本海事新聞2001年7月4日
- ^ 国土交通省に廃止届け出す フェリー「さんふらわあ」和歌山 - 朝日新聞2001年9月1日朝刊和歌山版
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- ^ 長距離フェリーの進路をさぐる - 運輸と経済1972年5月号(交通経済研究所)
- ^ a b c 再編必死のカーフェリー業界 早くも合併第一号が出る始末・・・ - 月刊経済1972年6月号
- ^ a b 長距離フェリー拡充 商船三井が構想来春まず苫小牧-東京就航日本海側は九州と結ぶ-北海道新聞1971年12月18日夕刊
- ^ 40航路(中・長距離)就航中さらに15航路の開設準備(50・1・31) - 日本海事年鑑昭和51年版(日本海事新聞社1975年)280頁
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- ^ a b c d e f g 貨物フェリー共同営業センター - 海上定期便ガイド'92(内航ジャーナル)
- ^ コンテナ船部門 - ブルーハイウェイライン(Internet Archive
- ^ 気になる船名あれこれ 24- 海と安全平成8年度(日本海難防止協会 日本財団図書館)
- ^ 自動車専用船部門 - ブルーハイウェイライン(Internet Archive)
- ^ 不定期船部門 - ブルーハイウェイライン(Internet Archive)
- 1 ブルーハイウェイラインとは
- 2 ブルーハイウェイラインの概要
- 3 航路
- 4 船舶
- 5 登場作品
- 6 参考文献
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