さんふらわあ えりもとは? わかりやすく解説

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えりも丸 (2代)

(さんふらわあ えりも から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/31 02:10 UTC 版)

えりも丸は、日本沿海フェリーが運航していたフェリー。本項目では、1989年に就航した2代目を取り扱う。


  1. ^ a b c d e f g h i j k l m n 貨物営業案内 フェリー部門主要目”. ブルーハイウェイライン. 2016年2月19日閲覧。(Internet Archive)
  2. ^ Vol.12 虹からひまわりへ#3 日本海に現れなかった「さんふらわあ」 - カジュアルクルーズさんふらわあ(商船三井)
  3. ^ 平成3年横審第102号旅客船 さんふらわあえりも貨物船恵寿丸衝突事件 (PDF)”. 横浜地方海難審判庁 (1992年3月12日). 2019年6月28日閲覧。


「えりも丸 (2代)」の続きの解説一覧

さんふらわあ えりも(ブルーハイウェイライン→商船三井フェリー)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/20 02:20 UTC 版)

さんふらわあ」の記事における「さんふらわあ えりも(ブルーハイウェイライン商船三井フェリー)」の解説

11,272総トン全長178m、幅25m、出力29,700馬力航海速力23.75ノット最大24.9ノット)。 旅客定員634名。車両積載数:トラック175台・乗用車105台。石川島播磨重工東京工場建造1989年3月竣工元・日沿海フェリーえりも丸 (2代)2002年6月引退COSMO 5に改名後2004年4月から2007年9月までシャトル・ハイウェイラインしゃとる よこすかとして運航その後2008年に威東航運(中国New Golden Bridge IV2011年より大龍海運韓国YONG XIAとして運航

※この「さんふらわあ えりも(ブルーハイウェイライン→商船三井フェリー)」の解説は、「さんふらわあ」の解説の一部です。
「さんふらわあ えりも(ブルーハイウェイライン→商船三井フェリー)」を含む「さんふらわあ」の記事については、「さんふらわあ」の概要を参照ください。

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