さんふらわあ ぱーる
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/07/03 04:34 UTC 版)
さんふらわあ ぱーるは、商船三井さんふらわあが運航するフェリー。神戸港(六甲アイランドフェリーターミナル)と大分港と結ぶ航路に就航している。
- ^ 「さんふらわあ ごーるど・ぱーる」を徹底チェック(前編) - カジュアルクルーズさんふらわあ(Internet Archive)
- ^ 新造船さんふらわあさつま・きりしまデザインコンセプト - フェリーさんふらわあ
- ^ 【ついに完成!】さんふらわあ ごーるどに『プライベートベッド』ができるまで - Facebook フェリーさんふらわあ
- ^ 商船三井さんふらわあ、「さんふらわあ ごーるど」「さんふらわあ ぱーる」の船内設備リニューアル - トラベルWatch
- ^ 運輸安全委員会(海事専門部会) (24 February 2011). 船舶事故調査報告書 (PDF) (Report). 運輸安全委員会. 2016年2月9日閲覧。
- ^ 運輸安全委員会(海事専門部会) (2 October 2014). 船舶事故調査報告書 (PDF) (Report). 運輸安全委員会. 2016年2月9日閲覧。
- ^ 「さんふらわあ ぱーる」復旧、8月29日より運航再開 神戸~大分航路 - Traicy(2018年7月5日)
- 1 さんふらわあ ぱーるとは
- 2 さんふらわあ ぱーるの概要
- 3 脚注
さんふらわあ ぱーる
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/25 00:51 UTC 版)
「フェリーさんふらわあ」の記事における「さんふらわあ ぱーる」の解説
2008年1月16日就航。以下「さんふらわあ ごーるど」と同じ。 大阪 - 鹿児島航路(大阪港 さんふらわあターミナル(大阪)第2ターミナル - 志布志港、旧 ダイヤモンドフェリー) さんふらわあ さつま (3代) 2018年5月15日就航。13,659総トン、全長192.0m、幅27.0m、出力17,660kW、航海速力23ノット。 旅客定員709名。車両積載数:13m大型トラック121台・乗用車(5m未満)140台。ジャパン マリンユナイテッド磯子工場建造。
※この「さんふらわあ ぱーる」の解説は、「フェリーさんふらわあ」の解説の一部です。
「さんふらわあ ぱーる」を含む「フェリーさんふらわあ」の記事については、「フェリーさんふらわあ」の概要を参照ください。
さんふらわあ ぱーる
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/20 02:20 UTC 版)
「さんふらわあ」の記事における「さんふらわあ ぱーる」の解説
2008年1月16日就航。以下「さんふらわあ ごーるど」と同じ。 南九州航路(大阪 - 志布志、旧 ダイヤモンドフェリー) さんふらわあ さつま (3代) 2018年4月20日竣工、5月15日就航。13,659総トン、全長192m、幅27.0m、出力17,660kW、航海速力23ノット。 旅客定員709名。車両積載数:大型トラック121台・乗用車140台。ジャパン マリンユナイテッド磯子工場建造。
※この「さんふらわあ ぱーる」の解説は、「さんふらわあ」の解説の一部です。
「さんふらわあ ぱーる」を含む「さんふらわあ」の記事については、「さんふらわあ」の概要を参照ください。
- さんふらわあ ぱーるのページへのリンク