3代
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2010年のリニューアル第3期工事の完工にあわせて高野連・朝日新聞社・毎日新聞社の3団体により建設された。場所はレフトスタンド後方(「甲子園歴史館」の入口ゲート前にあたる)で塔の高さは15m。20本の列柱の一部には、春・夏それぞれの優勝校名が刻印された銘板が取り付けられている。
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3代
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/10/19 01:36 UTC 版)
【号】休々斎・竹翠・雲脚 【生没年】天保11年(1840年) - 大正6年(1917年) 取此斎の子。加賀大聖寺侯の藩医、茶頭。藪内9代・宝林斎の没後、藪内家に迎えられ藪内10代を継承、竹翠紹智を号す。その年(明治11年)、北野大茶会を再興した。のちの透月斎と節庵を養育し、晩年は大阪に隠棲した。
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3代
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/28 09:22 UTC 版)
溶接工場で見どころが写されたフィルム状の部品が流れていくという映像。
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3代
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/26 09:38 UTC 版)
1926年(大正15年)12月25日に崩御した大正天皇の大葬の際に、製造中の客車を大井工場で改造して製作されたもので、形態的には大型客車(22000系)に属する。 3号御料車の改造計画とほぼ同時に計画されたもので、車両の性格上、車体中央部に大きな開口部を設ける必要があることから、床下にトラスロッドを有する旧設計の未成郵便荷物緩急車の台枠と台車を流用することとして製作期間の短縮を図っており、翌1927年(昭和2年)1月20日に落成した。 車体は木製で、全長16.86m、大正14年式の2軸ボギー台車を装着し、車体の中央部の片側に幅3200mmの扉を設けた。奉安室内は白木造りで、床面には霊柩安置の際に使用するガイドレールを設置した。外板塗色は、御料車と同様の深紫色の漆塗りで、羽目板は継ぎ目を見せない平滑な横張りとしている。 1927年2月7日に挙行された大正天皇の大葬後は、2月13日から4月4日までの48日間、東浅川駅に据え置いて一般の拝観に供した。その間の拝観者数は、63万9千人に達したという。 1933年(昭和8年)、一等病客車オイヘ26900に改造された。定員16人、自重34.86t。同車は、1949年(昭和24年)10月に鋼体化改造され、オハ60 5となった。
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3代
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/30 11:44 UTC 版)
(元禄中期 - 元禄末期) 古浄瑠璃太夫。大坂出身。二代目岡本文弥に師事。
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3代
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(文政5年9月1日(1822年10月15日) - 明治16年(1883年)6月4日) 2代の次男。1853年(嘉永6年)、京都小御所に大雪見灯籠二基を焼成する。号は祥雲。 1868年頃、古藤六兵衛を清水(しみず)六兵衛に改める。 海外にも積極的に出品し賞を受賞。
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3代
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(1932年12月6日 - ) 女性、日本藝術院会員。6代とすることもある。東京出身。本名は木原司都子(しづこ)。幼少より姉の2代松韻に師事。東京藝術大学で中能島欣一に師事、卒業後大学院修士課程修了。清元志寿太夫、杵屋正邦、矢木敬二に師事。NHK邦楽技能者育成会第一期修了。1986年より三度文化庁芸術祭賞受賞。1989-2000年東京芸大客員教授。1996年芸術選奨文部大臣賞受賞。1998年紫綬褒章受章。2000年山田流山勢家6代、3代山勢松韻を襲名。2001年人間国宝。2002年日本芸術院賞。2008年芸術院会員。2013年文化功労者。
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3代
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(1891年3月21日 - 1952年12月24日) 2代の長男。本名は藤浪藤三郎。自殺した(結城素明『藝文家墓所誌 東京美術家墓所誌続篇』)
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3代(国道148号新道新橋)
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「国界橋」の記事における「3代(国道148号新道新橋)」の解説
1996年12月6日、蒲原沢土石流災害の発生。河川工事に従事していた作業員14人が死亡。 1998年12月3日、完成。
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3 代
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/06/12 23:55 UTC 版)
「パーミャチ・エフスターフィヤ」の記事における「3 代」の解説
詳細は「パーミャチ・エフスターフィヤ (戦列艦・3代)」を参照 「パーミャチ・エフスターフィヤ」級 74 門級戦列艦。 1809年1月15日起工、1810年9月30日進水、バルト艦隊に配備。1812年の祖国戦争と1813年から1814年の対フランス戦争に参加。1828年解体。
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「3代」の例文・使い方・用例・文例
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