さんふらわあ おおあらいとは? わかりやすく解説

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おおあらい丸

(さんふらわあ おおあらい から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/07/03 04:35 UTC 版)

おおあらい丸は、日本沿海フェリーが運航していたフェリー


  1. ^ a b c d e f g h i j k l 貨物営業案内 フェリー部門主要目”. ブルーハイウェイライン. 2016年2月19日閲覧。(Internet Archive)
  2. ^ a b c 新船紹介 日本沿海フェリー「おおあらい丸」 - 旅客船No.161(日本旅客船協会)
  3. ^ a b c d e f g h i j k 新造船写真集 カーフェリーおおあらい丸 日本沿海フェリー株式会社 - 船の科学1987年9月号
  4. ^ a b c d 大洗~北海道に近く新造船稼働 日沿(苫小牧)が6月23日 東日本(室蘭)は7月20日 - 内航近海海運1987年6月号
  5. ^ molferry_のツイート(1455441798483038210)
  6. ^ Vol.12 虹からひまわりへ#3 日本海に現れなかった「さんふらわあ」 - カジュアルクルーズさんふらわあ(商船三井 Internet Archive)
  7. ^ a b 長距離フェリーガイド さんふらわあみと さんふらわあおおあらい - ぐるりニッポン船旅ガイド'96(成美堂出版)


「おおあらい丸」の続きの解説一覧

さんふらわあ おおあらい(旧日本沿海フェリー→ブルーハイウェイラインに社名変更)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/20 02:20 UTC 版)

さんふらわあ」の記事における「さんふらわあ おおあらい(旧日沿海フェリーブルーハイウェイライン社名変更)」の解説

15,139総トン全長178m、全幅24.8m、出力28,800馬力航海速力22.9ノット最大24.2ノット)。 旅客定員550名。車両積載数:トラック175台・乗用車105台。林兼造船下関工場建造1987年6月竣工元・日沿海フェリーおおあらい丸2002年6月引退COSMO 3に改名後2004年4月から2007年9月までシャトル・ハイウェイラインしゃとる おおいたとして運航その後貨物船としてAvra ShippingギリシャSHUTTLE2010年よりNEL LINES(ギリシャCOLOSSUSとして運航2013年インド解体

※この「さんふらわあ おおあらい(旧日本沿海フェリー→ブルーハイウェイラインに社名変更)」の解説は、「さんふらわあ」の解説の一部です。
「さんふらわあ おおあらい(旧日本沿海フェリー→ブルーハイウェイラインに社名変更)」を含む「さんふらわあ」の記事については、「さんふらわあ」の概要を参照ください。

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