レースの歴史
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 05:17 UTC 版)
「ポルシェ・911 GT3」の記事における「レースの歴史」の解説
数々のクラス優勝とは別に、911 GT3は主要なレースで総合優勝した。 2000年、2006年、2007年、2008年、2009年、2011年、2018年、2021年のニュルブルクリンク24時間レース 2003年、2010年、2019年、2020年のスパ24時間レース 2003年のデイトナ24時間レース 2019年のバサースト12時間レース
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レースの歴史
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/25 07:22 UTC 版)
「アンドレア・ベルトリーニ」の記事における「レースの歴史」の解説
ベルトリーニは11歳でカートレースを始めた。イタリア選手権で2位になり、全国レベルで優勝し、続いてCIAKカップでも勝利し、2000年のイタリア125選手権で2位になった。翌年FIA GT選手権にステップアップを果たし、ポルシェをドライブした。2002年及び2003年度はフェラーリ・360モデナで参戦するJMBレーシングに移り、4位で終えた。 2004年には別のチームに移ったが、乗り慣れた360モデナで、再び総合2位となり、「ドライバーパフォーマンスオブザイヤー」を受賞。2004年の途中で、彼が開発に携わっていた新しいGT1クラスのマセラティ・MC12のドライブを託された。2つのレースを勝ち、中国のチームメイトとミカ・サロと提携した。 2005年に彼は再びMC12を運転してJMBレーシングに戻る。4位タイでシーズンを終え、1位から4ポイント以内で終えた。チームメイトは、カール・ヴェンドリンガー 。 ベルトリーニはまた、2005年にアメリカン・ル・マン・シリーズ(ALMS)にもMC12で参戦したが、こちらではあまり成功せず、ラグナセカでは、クラッシュしてしまっている。 2006年のFIA GT選手権ではチーム移籍したが、MC12を再びドライブし、ミハエル・バルテルスと組んだ。 ベルトリーニとバルテルスは、ドライバーの総合順位で1位となり、チームの順位でもチャンピオンに輝き、以降もマセラティでバルテルスと組んで2008年から2010年まで3連覇した。 2011年もスイスチームのマセラティ・クアトロポルテで国際スーパースターシリーズで優勝。 ベルトリーニは、イタリアチームのマラネロベースで開催された開会式で、フェラーリの新しいF1シミュレーターを運転した最初の人物になった。 2012年はFIA 世界耐久選手権でオリビエ・ベレッタとAFコルセのフェラーリ・458イタリア GT2をドライブした。
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レースの歴史
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/24 07:54 UTC 版)
「スネッタートン・モーターレーシング・サーキット」の記事における「レースの歴史」の解説
USAF基地として使用された後、スネッタートンは1953年にノーフォークとサフォークのクラブ協会であるスネッタートンコンバインによって組織され、オートバイレースにて初めて使用された。 このトラックは、チーム・ロータス(F1)とノーフォーク・レーシング(ル・マン)の両方がレーシングカーのテストに使用した。1960年代と1970年代初頭のサーキットの長さは2.7マイル。シアーコーナーはリッチズコーナーから80 m離れた場所にあり、衛星地図ではっきりと見える「ノーリッチ・ストレート」につながっていて、現在サンデーマーケットで使用されている。ストレートはヘアピンベンドで終わり、ホームストレートへと続いていた。ホームストレートはエッセで既存のトラックに合流していたが、現在はサーキットへの主要なアクセス道路となっている。ラッセルベンドは1960年代に追加され、サーキットでレーシングドライバースクールを運営したジム・ラッセルにちなんで名付けられた。ピットに近づいたときに車両を減速させて安全性を向上させるために最初に追加されたラッセルベンドでは、多くの事故が発生していたこともあり、後に現在の構成に変更された。
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レースの歴史
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/09 02:40 UTC 版)
「HPD・ARX-04b」の記事における「レースの歴史」の解説
このマシンは、2014年から始まる新LMP2規制に適合するように設計された。2014年12月に2台の車が唯一の顧客であるエクストリーム・スピード・モータースポーツに納入され、すぐにテストが開始された。 チームは、デイトナ24時間レースから始まる、2015年のユナイテッドスポーツカー選手権で車を使用することを計画していた。デイトナ24時間でのレースは、マシンの戦闘力がなく、どちらのクルマもゴールできなかった。1号車は勝者の740周に対し389周を走ったが、2号車は50周しか走れなかった。 デイトナ24時間での失望で、エクストリームスピードモータースポーツは、セブリングで旧型のHPD・ARX-03bでレースすることを選択し、新車はさらにテストするために時間をかけることにした。しかしチームは車に不満を持ち続け、リジェ・JS P2に乗り換えることを選択した。デイトナはARX-04の唯一のレースだった。HPDは、空力の問題を解決し、その性能を向上させるために、マシンのテストと開発を続けた。 ARX-04は、2015年のパイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライムにも参加し、ジャスティン・ウィルソンが運転を担当した。しかし、信頼性で問題があり、パイクスピークでは撤退を余儀なくされた 。 2016年、改良されたARX-04bがマイケル シャンク レーシングによってテストされた。シャンクは後にマシンの改善を賞賛した。このマシンは後にシャンクによって次シーズン2017年のコンチネンタルタイヤをテストするために使用された。
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レースの歴史
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/17 04:03 UTC 版)
JS P2は、2014年3月に走行テストを開始した。JS P2のデビュー戦は、6月のル・マン24時間レースに決まり、1975年に総合順位で2位に入って以来のリジェの名前を冠したレースカーの出走を果たした。オーク・レーシングは2台を参戦させており、1台には日産製エンジンを搭載し日産のワークスドライバーを乗せ、ホンダ製エンジンを搭載したもう1台には3人の中国人ドライバーを乗せた。他にも、中古の日産製エンジンを搭載したプライベーターのティリエ・バイ・TDSレーシングが、JS P2を購入して参戦している。2台の日産製エンジンを搭載したJS P2は予選を好調に走り、TDSの車両はクラス内ポールポジションを獲得し、オークの車両も予選3位に入った。3台全車がル・マンを完走し、TDSがLMP2クラス2位、オークがクラス5位と7位に入っている。 TDSレーシングは、ル・マン24時間レース後に行われた同年のヨーロピアン・ル・マン・シリーズの残りシーズンの3戦にリジェ・JS・P2を使用して参戦しているが、3戦とも完走できずにシーズンを終えた。オーク・レーシングはその間にリジェ・JS・P2をアメリカ合衆国に持ち込んでユナイテッド・スポーツカー選手権の残り2戦に走らせ、アレックス・ブランドルがホンダ製エンジンを搭載したJS P2をサーキット・オブ・ジ・アメリカズでのシリーズ・デビュー戦でポールポジションをもたらし、2位でレースをフィニッシュした。 日産のエンジンを搭載したオーク・レーシングの車両については、G-ドライブ・レーシングとしてそのままFIA 世界耐久選手権に参戦して、残る5戦で5戦連続ポールポジションを獲得して、富士スピードウェイと上海インターナショナルサーキットでクラス優勝を挙げている。 2015年に、 アメリカの クローン・レーシングチームがJS P2を1台購入して、JS P2にジャッド製エンジンを初搭載して、ユナイテッド・スポーツカー選手権の部分参戦とヨーロピアン・ル・マン・シリーズのフル参戦を行なった。マイケル・シャンク・レーシングはホンダ製エンジンを搭載したJS P2を購入してユナイテッド・スポーツカー選手権にフル参戦し、開幕戦のデイトナ24時間レースでポールポジションを獲得している。FIA 世界耐久選手権では、JS P2-日産を2台走らせたG-ドライブ・レーシングが2台合わせて8戦中5勝を挙げ、G-ドライブ・レーシング26号車とそれに乗ったロマン・ルシノフ、ジュリアン・カナル、サム・バードの3人が4勝して、それぞれチームとドライバーズのLMP2耐久トロフィーを獲得し、LMP2クラスの二冠を達成した。 2016年、エクストリームスピード・モータースポーツ(英語版)はユナイテッド・スポーツカー選手権で、ホンダ製3.5L,V6ターボエンジンを搭載したJS P2で参戦し、デイトナ24時間とセブリング12時間レースの両方で総合優勝し、デイトナ・プロトタイプをデイトナで破った最初の車となった。そしてチームは1998年以来の「フロリダの36時間」を勝ち取ったチームになった。
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