レースの歴史とは? わかりやすく解説

レースの歴史

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 05:17 UTC 版)

ポルシェ・911 GT3」の記事における「レースの歴史」の解説

数々クラス優勝とは別に911 GT3主要なレース総合優勝した。 2000年2006年、2007年2008年2009年2011年2018年2021年ニュルブルクリンク24時間レース 2003年2010年2019年2020年スパ24時間レース 2003年デイトナ24時間レース 2019年バサースト12時間レース

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レースの歴史

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/25 07:22 UTC 版)

アンドレア・ベルトリーニ」の記事における「レースの歴史」の解説

ベルトリーニ11歳カートレース始めたイタリア選手権2位になり、全国レベル優勝し続いてCIAKカップでも勝利し2000年イタリア125選手権2位になった翌年FIA GT選手権ステップアップ果たしポルシェドライブした2002年及び2003年度フェラーリ・360モデナ参戦するJMBレーシング移り、4位で終えた2004年には別のチーム移ったが、乗り慣れた360モデナで、再び総合2位となり、「ドライバーパフォーマンスオブザイヤー」を受賞2004年途中で、彼が開発携わっていた新しGT1クラスマセラティ・MC12ドライブ託された。2つレースを勝ち、中国チームメイトミカ・サロ提携した2005年に彼は再びMC12を運転してJMBレーシングに戻る。4位タイシーズン終え、1位から4ポイント以内終えたチームメイトは、カール・ヴェンドリンガーベルトリーニまた、2005年アメリカン・ル・マン・シリーズALMS)にもMC12で参戦したが、こちらではあまり成功せずラグナセカでは、クラッシュしてしまっている。 2006年のFIA GT選手権ではチーム移籍したが、MC12を再びドライブしミハエル・バルテルス組んだベルトリーニとバルテルスは、ドライバー総合順位で1位となり、チーム順位でもチャンピオン輝き以降マセラティでバルテルスと組んで2008年から2010年まで3連覇した。 2011年もスイスチームのマセラティ・クアトロポルテ国際スーパースターシリーズで優勝ベルトリーニは、イタリアチームのマラネロベースで開催され開会式で、フェラーリ新しいF1シミュレーター運転した最初の人になった2012年FIA 世界耐久選手権オリビエ・ベレッタAFコルセフェラーリ・458イタリア GT2ドライブした

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レースの歴史

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/24 07:54 UTC 版)

スネッタートン・モーターレーシング・サーキット」の記事における「レースの歴史」の解説

USAF基地として使用された後、スネッタートンは1953年ノーフォークサフォーククラブ協会であるスネッタートンコンバインによって組織されオートバイレースにて初め使用された。 このトラックは、チーム・ロータス(F1)とノーフォーク・レーシング(ル・マン)の両方レーシングカーテスト使用した1960年代と1970年代初頭サーキット長さは2.7マイル。シアーコーナーはリッチズコーナーから80 m離れた場所にあり、衛星地図ではっきりと見える「ノーリッチ・ストレート」につながっていて、現在サンデーマーケットで使用されている。ストレートはヘアピンベンドで終わりホームストレートへと続いていた。ホームストレートエッセ既存トラック合流していたが、現在はサーキットへ主要なアクセス道路となっている。ラッセルベンドは1960年代追加されサーキットでレーシングドライバースクールを運営したジム・ラッセルにちなん名付けられた。ピットに近づいたときに車両減速させて安全性向上させるために最初に追加されたラッセルベンドでは、多く事故発生していたこともあり、後に現在の構成変更された。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/09 02:40 UTC 版)

HPD・ARX-04b」の記事における「レースの歴史」の解説

このマシンは、2014年から始まる新LMP2規制適合するように設計された。2014年12月に2台の車が唯一の顧客であるエクストリーム・スピード・モータースポーツに納入され、すぐにテスト開始された。 チームは、デイトナ24時間レースから始まる、2015年のユナイテッドスポーツカー選手権で車を使用することを計画していた。デイトナ24時間でのレースは、マシン戦闘力がなく、どちらのクルマゴールできなかった。1号車勝者740周に対し389周を走ったが、2号車50周しか走れなかった。 デイトナ24時間での失望で、エクストリームスピードモータースポーツは、セブリング旧型HPD・ARX-03bレースすることを選択し新車はさらにテストするために時間をかけることにした。しかしチームは車に不満を持ち続けリジェ・JS P2乗り換えることを選択したデイトナはARX-04の唯一のレースだった。HPDは、空力問題解決し、その性能向上させるために、マシンテストと開発続けた。 ARX-04は、2015年パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライムにも参加しジャスティン・ウィルソンが運転を担当した。しかし、信頼性問題があり、パイクスピークでは撤退余儀なくされた 。 2016年改良されたARX-04bがマイケル シャンク レーシングによってテストされた。シャンクは後にマシン改善賞賛した。このマシンは後にシャンクによって次シーズン2017年のコンチネンタルタイヤテストするために使用された。

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レースの歴史

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/17 04:03 UTC 版)

リジェ・JS P2」の記事における「レースの歴史」の解説

JS P2は、2014年3月走行テスト開始したJS P2デビュー戦は、6月ル・マン24時間レース決まり1975年総合順位2位入って以来リジェの名前を冠したレースカー出走果たしたオーク・レーシングは2台を参戦させており、1台には日産製エンジン搭載し日産ワークスドライバー乗せホンダエンジン搭載したもう1台には3人の中国人ドライバー乗せた。他にも、中古日産製エンジン搭載したプライベーターのティリエ・バイ・TDSレーシングが、JS P2購入して参戦している。2台の日産製エンジン搭載したJS P2予選好調に走りTDS車両クラスポールポジション獲得しオーク車両予選3位入った。3台全車ル・マン完走しTDSLMP2クラス2位、オーククラス5位と7位に入っている。 TDSレーシングは、ル・マン24時間レース後に行われた同年ヨーロピアン・ル・マン・シリーズ残りシーズンの3戦にリジェ・JS・P2使用して参戦しているが、3戦とも完走できずにシーズン終えたオーク・レーシングその間リジェ・JS・P2アメリカ合衆国持ち込んでユナイテッド・スポーツカー選手権残り2戦に走らせアレックス・ブランドルホンダエンジン搭載したJS P2サーキット・オブ・ジ・アメリカズでのシリーズ・デビュー戦でポールポジションもたらし2位レースフィニッシュした。 日産エンジン搭載したオーク・レーシング車両については、G-ドライブ・レーシングとしてそのままFIA 世界耐久選手権参戦して、残る5戦で5戦連続ポールポジション獲得して富士スピードウェイ上海インターナショナルサーキットクラス優勝挙げている。 2015年に、 アメリカの クローン・レーシングチームがJS P2を1台購入してJS P2ジャッドエンジンを初搭載してユナイテッド・スポーツカー選手権部分参戦ヨーロピアン・ル・マン・シリーズフル参戦行なった。マイケル・シャンク・レーシングはホンダエンジン搭載したJS P2購入してユナイテッド・スポーツカー選手権フル参戦し、開幕戦デイトナ24時間レースポールポジション獲得している。FIA 世界耐久選手権では、JS P2-日産を2台走らせたG-ドライブ・レーシングが2台合わせて8戦中5勝を挙げ、G-ドライブ・レーシング26号車とそれに乗ったロマン・ルシノフ、ジュリアン・カナルサム・バードの3人が4勝して、それぞれチームドライバーズLMP2耐久トロフィー獲得しLMP2クラス二冠達成した2016年、エクストリームスピード・モータースポーツ(英語版)はユナイテッド・スポーツカー選手権で、ホンダ3.5L,V6ターボエンジン搭載したJS P2参戦しデイトナ24時間セブリング12時間レース両方総合優勝し、デイトナ・プロトタイプデイトナ破った最初の車となった。そしてチーム1998年以来の「フロリダ36時間」を勝ち取ったチームになった

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