ヘッダ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/03/25 23:57 UTC 版)
データのサイズを表す。128バイトであればSOH、1024バイトであればSTXをセットする。
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ヘッダ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/03/25 23:57 UTC 版)
データのサイズを表す。1024バイトであればSTX、128バイトであればSOHをセットする。送信するデータに最適なサイズを使用する。
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ヘッダ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/06/28 16:24 UTC 版)
詳細は「注意書き」を参照 北米やオーストラリアのいくつかの州における安全標識は、危険によって危害を受けるリスクに注意を喚起するため、独特のヘッダを利用している。ヘッダには使用のためのガイドラインがあり、危険を指示するための特定の条件に合致しなければ、標識に使用することができない。 ヘッダの形式OSHA/ANSI Z35.1ANSI Z535シグナルワード意味するところ Danger/危険 重傷または死亡することが予測される Warning/警告 重傷または死亡する可能性がある Caution/注意 中程度又は軽度の傷害を受ける可能性がある Notice/指示 最悪でも物損で済み、肉体的損傷は受けないことが予測される 2007年のANSI Z353.4の改訂では、国際的な状況で使用される標識または海外に輸出される機器において、「危険」「警告」「注意」のヘッダーにある「安全警告記号」をISO 7010の「W001 - 一般的な警告」記号に置き換えることを許可し、国際標準であるISO 3864-1に準拠できるようにした。 他にもヘッダの種類が存在し、Z53.1-1968では「放射線シンボル」のためにマゼンタと黄色の「Radiation(放射線)」ヘッダを規定している。他にもZ53.1標準でカバーされていないさまざまな状況における様々なヘッダが標識製造業者によって作成されており、例えば「セキュリティ通知」「バイオハザード」「立入禁止区域」などのヘッダがある。
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ヘッダ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/29 06:27 UTC 版)
「ICO (ファイルフォーマット)」の記事における「ヘッダ」の解説
サイズは6バイト。 オフセット大きさ内容0 2 予約済み。常に0 2 2 タイプ。アイコン (.ico) は 1、カーソル (.cur) は 2 4 2 このファイルにある画像の数
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ヘッダ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/02 14:26 UTC 版)
詳細は「IPv6パケット」を参照 IPv6のヘッダはIPv4ではあまり使われなかったものが廃止されるなど簡略化されているが、アドレス長が長くなっているので、ヘッダ長はIPv4の20バイトから40バイトに増加している。 また、様々なオプションがエクステンションヘッダとして定義され、これは前のヘッダが次のヘッダのタイプを示すことで数珠つなぎにすることが可能となっている。また使用する順番がほぼ固定されている。主に送信元や中継のルータが使用するオプションは前の方に、到着したルータやノードに対してのオプションは最後の方に定義される。 IPv6で定義されているエクステンションヘッダは次の通り。 ホップバイホップオプション 途中通過するルータで処理されるオプションが格納されているヘッダ。 宛先オプション 最終あて先ノードで処理されるオプションが格納されているヘッダ。 経路ヘッダ 途中通過する経路のIPアドレスを格納したヘッダ。ソース・ルーティングに使用される。IPv4のルーティングヘッダとほぼ同じ。 フラグメントヘッダ フラグメント情報を格納するヘッダ。IPv6では途中のルータがフラグメントを分割・再構成することはなく、送信元でのみ行われる。送信・受信の各ホストで経路MTU探索 (Path MTU Discovery) を行い、送信するパケットのサイズを調整する。 認証ヘッダ IPsec AHの認証データを格納するヘッダ ペイロード暗号化ヘッダ IPsec ESPの情報を格納するヘッダ。暗号化されたパケットは、IPヘッダとこのESPヘッダ以外は暗号化される。
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ヘッダ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/28 02:42 UTC 版)
「イーサネットフレーム」の記事における「ヘッダ」の解説
ヘッダには、宛先と送信元のMACアドレス(それぞれ6オクテット)、EtherTypeフィールド、およびオプションでIEEE 802.1QタグまたはIEEE 802.1ad(英語版)タグがある。 EtherTypeフィールドの長さは2オクテットであり、2つの異なる目的のために使われる。この値が1500以下の場合は、オクテット単位のでペイロードのサイズを意味し、1536以上の場合は、フレームのペイロードにカプセル化されているプロトコルを示すEtherTypeとして使用されることを示す。EtherTypeとして使用される場合、フレームの長さはパケット間隔と有効なフレームチェックシーケンス(FCS)の位置によって決まる。 IEEE 802.1Qタグ、IEEE 802.1adタグ(オプション)は4オクテットのフィールドで、仮想LANのメンバーシップとIEEE 802.1pプライオリティを示す。タグの最初の2オクテットはタグプロトコル識別子 (TPID: Tag Protocol IDentifier) と呼ばれ、フレームが802.1Qまたは802.1adタグ付きであることを示す。802.1Qの場合のTPIDは0x8100、802.1adの場合は0x88a8である。
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ヘッダ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/01 08:04 UTC 版)
「BMS (音楽ゲーム)」の記事における「ヘッダ」の解説
#PLAYER x プレイヤ数を定義する。x= 1でSingle Play, 2でCouple Play, 3でDouble Play(省略時x=1) #GENRE 曲のジャンルを定義する。 #TITLE 曲のタイトルを定義する。 #ARTIST 作曲者を定義する。 #BPM BPMを定義する。指定なしの場合130 #MIDIFILE MIDIファイルをBGMとして使用することができる。 #PLAYLEVEL x レベルを指定。指定なしの場合3 #RANK x 判定ランクを指定。x=0でvery hard,1でhard,2でnormal,3でeasy(省略時x=3) #VOLWAV xxx 元の音量を100としたときの全体の音量を定義する.省略時100 #WAVxx yyyyyyyy.wav 音声ファイル(WAVEファイル)を指定する.(xxは01-FF) #BMPxx yyyyyyyy.bmp 画像ファイルを指定する(256×256,65536色のビットマップファイル).(xxは00-FF、00はPoor時の画像) #TOTAL xxx ゲージの増量設定(浮動小数点表記).省略時200+オブジェ数 #RANDOM x 分岐命令.1からxで指定した自然数の間まで乱数を生成. #if , #ENDIF 分岐の開始、終了. #ExtChr Extended Object機能とを併用して使う.詳しくはを参照.
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ヘッダ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/30 07:47 UTC 版)
「Executable and Linkable Format」の記事における「ヘッダ」の解説
ELFには以下の3種類のヘッダがある。 ELFヘッダ ファイルの先頭に存在し、ELF識別子、アーキテクチャ情報および、他の2つのヘッダへの情報を持つ。 プログラムヘッダ ファイル上のどの部分(セグメント)がどのような属性で何処に読み込まれるかを保持するヘッダであり、ファイルローダによって扱われる。実行時にELFヘッダに続いてディスクから何らかの形で読み込まれるセグメントの数だけ存在する。直接読み込まれるわけではないオブジェクトファイルには存在しないことがある。 セクションヘッダ オブジェクトファイルの論理的な構造を記述する部分で、ヘッダと名前がついているが実際にはファイルの最後あたりに置かれていることが多い。ここはリンカやデバッガによって参照されることがある。セクションはセクション名があるが、それは特殊なセクションに置かれ何番目の文字列かという指し方を行う。このことによって、エントリそのものは固定長にしつつセクション名の長さ制限を取り払っている。
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ヘッダ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/21 03:45 UTC 版)
「標準C++ライブラリ」の記事における「ヘッダ」の解説
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